毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月15日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

なんだか曇りと雨が続きますね。もう梅雨かな?という感じも…。で、調べてみましたが(テレビ見ないので天気予報もわからないの💦)今は『走り梅雨(梅雨の走り)』という時期らしいです。

5月中旬から下旬にかけて、沖縄や奄美地方が梅雨入りすると、本州の南岸にも前線が停滞することがあり、まるで梅雨を思わせるような、ぐずついた天気となる時がありますが、これを走り梅雨と言います。

通常はその後しばらく晴天が続いたあと、本格的な梅雨に入りますが、年によっては走り梅雨が長引いて、そのまま梅雨入りすることもあります。

<お天気.com>様より引用

さて前回のお守り配信みてくださいましたか?

前回の配信はこちら!

 

これから到来するであろうグズグズした空模様の時こそ、家で自分のお守り作りとか…良さそうですよね^^

あとはレイングッズをラッキーアイテムにしてみるとか?!

カエルモチーフも幸運を呼ぶみたいですし、虹もそうですよね^^

そう考えると雨の日とか梅雨時期にピッタリだけど気持ちを明るくしてくれるようなお守りグッズになるようなものが見つかりそうです。

ここ何年かあまり傘にはこだわってなかったのですが、久々に傘を買ってみようかしら?と思ったりして。前から気になってる『骨』が多いやつ~~ちょっと和傘みたいな雰囲気だし、丸くなるから濡れないんですよね。あれで色が素敵なのがあれば買いたいな~。

どうせなら風水的な感じで今年のラッキーカラーとかも見てみようかしら( *´艸`)

 

本日のメッセージ

商品名『小動物美食塔羅牌』『コーヒーカード(発売元:FCM)』

コーヒーカードからのメッセージ

クローバー+ハート

クローバーはチャンス、日常の幸せ、思いがけない幸福、ささやかな幸せ

ハートは愛情、情熱、恋愛、心理、気持ち

というキーワードがあります。

本当に些細な事にホッとする日

退屈…つまらない

なんだったら不幸かもしれんし、わけもなく悲しかったり。疲れてる??

なんてことがここ数日はあったのかもしれませんね。

でも今日はそんな日常にちょっとした幸せポイントを『発見しやすい日』です。

発見できるかどうかは自分次第という感じではありますが(何しろチャンスのクローバー)

自分の心を豊かにしておくことがポイント。早い話が余裕を持てる状態にしておくと良さそう。

とは言え、崖っぷち気分(状態)だったり、それどころじゃないんじゃいこちとら!って場合はそうも言ってられず視野が狭くなってしまいがち。(わかる、わかるよ~~)

ほんの3分、5分でも目をつぶって深呼吸してみる。

読書をしてみる。

自分の為だけに美味しいお茶と美味しいチョコレートを用意してみる。

なんでもいいので短時間でも今のいっぱいいっぱいじゃ!という現実から離れられるひとときを意図して作ってみてください。

そうすることでそこから、案外悪くないのかも?という気持ちや状況が生まれて来そう…なのが今日です!

小さな小さな幸せ発見から、心の安心に繋がる。そんな一日です。

 

タロットからのアドバイス

ソードの8

思い込みは勿体ない

タロットからのアドバイスもこの窮屈な毎日、退屈だったり閉塞感や苦しかったり…という状態から抜け出すのは自分自身にあるのかもよ?という事が出てきていますね。

こちらのカードはソードの代わりに美味しそうなフランスパンW

でもって目隠しは相変わらずですが…。とにかくこんなフランスパンざくざくな状態なのに見えてないなんてもったいない!(違う?W)

動けないんじゃ~どうせ無理なんじゃ~~

さて?どうでしょうか?今日はその自分が『当たり前だと思ってたこと』を疑ってみても良いのかもしれませんね。

まとめのひとこと

『今日は自分のルールや前提条件を無視するか疑うかしてみて、ハートを信じた方がいいかもね!心はキミの好きを知ってるし幸せも知ってるよ。小さな事でもまずは自分を楽しませてあげましょか?』

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーは伊藤李桃さんでした。

【Daily Message】2022年5月14日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 先日5/10(火...

桃さんのスタンドエフエム!!そうそう、始めたんですよね^^

オンユアの事もお話してくださってるので是非聴きにいってください~~。

冷静と情熱の間での葛藤をも乗り越え、えーいもう見切り発車しちゃえ!!…というような威勢の良さすら感じさせる今日の2枚ですが、果たして今本当に熱意だけで進んでも良いものか?

他にまだ考えるべき懸案事項とか、外してはいけない条件等はないだろうか?

今日はそれらを再度問い直す時間と心の余裕を、是非一度ゆっくりと設けてほしいのです。

お?!オンユアあるあるですね。(連日で似たメッセージのカードが出たりするやつ。本当に面白い^^)

うんうん。これは私が結構陥りやすいことなので慎重にいかないとな~~と一昨日、昨日と思ってました。

本当に勢い見切り発車人間なのでW

勿論何もかも他力本願だけではいけませんが、運を上手に味方につけられる人というのは、兎に角タイミングを読むのが上手い。

そしてタイミングを読むのが上手い人は、他者の協力を得たり道半ばでも思わぬ利益に恵まれたりと、何かと物事がスムーズに進みやすかったりします。

そういう人を所謂「運が良い人」と呼び、「運が良い人」になるために上手に活用するのが占いであり占い師なのです。

めっちゃいいこと言ってる!!

スムーズに進む人っていますよね。周囲にもいる。そういう人って本当にタイミングもいいし、人にも恵まれてる。

決して勢いだけじゃないんですよね。

占いや占い師はそのヒントの一つとして活用していただきたいですよね。時期や状況を読んだりするのに。^^

 

そして、『本日のおすすめ』のスペース確保…ぎゃふん。実は片づけが今年の課題でもある。なんとか夏までに片づけを滅茶苦茶やって専用仕事スペースを確保するのが目標です。

 

伊藤李桃さん、ありがとうございました^^

次はひのみやまこさんです。お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓