毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月30日のメッセージ

皆様、おはようございます!

蓮華です^^

 

春休みだね〜〜🌸

蓮華は心が小1なので、3/30という日付でもう春休みと認識するよ。

景色も春ですよね!

桜と雪柳がすでに満開の場所に昨日通りかかって、美しさと懐かしさにノスタルジックな気持ちになっていました。

蓮華、4月生まれなんですが、物心ついたのが、2歳直前のちょうど今くらいの時期でですね……(記憶が健在)

祖母と一緒に歩きながら、花の名前を教えてもらっていたのが、いつまでも心に残っています。桜、雪柳、パンジー、チューリップ、などなど。

祖母は園芸が好きだったんですよね。私はサボテンを枯らす女だがな。

 

(ちなみに一番早い記憶はおそらく寝返りも打てない頃。満面の笑みの父にあやされていたベビーベッド時代。)

記憶がある、ないを脳内検索する時、記憶があるときは映像や質感がはっきりしているのですが、記憶がない時は夢の中のように微睡んでいるような感じです。

覚えてはいるんだろうな。でも、思い出せない・・・・そんなような感じ。

みんなも、赤子の頃の記憶はそんな感じで蓄積されているのかもしれません。

不思議だね。人間。

 

さて、ノスタルジックな春を振り返ったところで、本日のメッセージです〜

3月30日のメッセージ

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

「物語のハッピーエンドを思い描く」

 

心の奥底から響く声は、幸運のアドバイスです。

どれだけ、ドロドロしたものだったり

不満げだったとしても、

声を、ちゃんと聞いてあげましょう。

 

アドバイスとして受け止めましょう。

 

このお話の主人公は誰でしょうか?

 

あなたが、苦難を乗り越える話?

それとも、他の人が、冒険をする話?

 

今、目の前に広がっている現実を、物語として捉えた時、

どんなハッピーエンドを迎えるでしょうか?

 

思い描いてみてください。

そして、そのために必要な行動を積み重ねていきましょう。

 

そう考えた時に、心の奥底、無意識からの声は、非常に重要です。

 

この感覚がまさしく、物語を紡いでいく音なのです。

何が聞こえているでしょうか?

もし、今、心の動きや、現実が

自分にとって不都合な、そぐわないものだとしても、

そこで立ち止まって、声に耳を傾けてください。

 

自分の心、無意識は、何を言っているのか?

どのようにしたくて、何が望みで、こんな揺れ方をしているのか。

その上で、自分は何を選ぶのか?

 

なりたい自分になれるのは、自分と向き合う人のみです。

そして、だからこそ、どんな心であれ、それは、幸運のアドバイスとなります。

 

 

春は、良くも悪くも、心が浮き立つ季節です。

今日は、自分の心の声や、揺らぎを聞いてみましょう。

前日のおさらい

昨日はりっかるっかさんでした〜

【Daily Message】2022年3月29日のメッセージ2022年 3月 29日 火曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) どうやら27日は 桜の...

関わりがあることに感謝と喜びを伝える日

伝えてはなかった〜〜!!

でも、本当、関わりがある方全てに感謝があります。。。という自己分析はしました。

 

素敵なことですよね。

誰かと繋がっている。

しかも、自分のペースで関われている、というのは、とてもありがたいことだと思います。

 

関わりから広がりがある。
他者と関わることで新鮮な感覚が入ってくることがあるのかもしれません。

人は、一人では限界がある。

と、身につまされています。

 

私は特にポンコツだったり、偏っていたりするので、誰かに助けられながらでなければ、生きていけないなあ、なんて思っています。

 

でも、若い頃(20代とか、30代前半くらい)は、「一人で生きていけなければ!」と、すごくすごく肩に力を入れてしまっていたなあ、なんて思うんですよね。

 

実際、今もそんなに甘え上手ではないので、不器用だなあと我ながら思いもしますし、ここは変えていきたいところでもありますが、

「実は、自分でも気づいていなかったけど、甘えている自分」を自覚したとき、

「もういいや〜〜むり〜〜」って、いい意味で肩の力が抜けた瞬間があった気がします。

 

他者の存在ありきの気づきってゆーか、

今まで関わってきてくれた人たちのおかげなんですよね。それって。

 

いつもありがとうございます!

 

りっかるっかさん、素敵なメッセージ、ありがとうございました!

明日のメッセージは、伊藤李桃さんです!

お楽しみにね^^

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓