毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月31日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

3月が終わりますね。

終わりますよ?

早くも2022年の1/4が終わったなんて嘘のようですが、きっとそんなこと言ってる間に上半期も過ぎることでしょう。

今週末は寒の戻りも心配されていますが、お花見には最後のチャンスかもしれません。

季節を感じる行事、今年はちゃんと味わっていきたい所存の李桃でございます。

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

逆に考えるんだ、あげちゃってもいいさと。

 

今日は「逆転の発想で、失ったものばかりではないと気付く」日。

タロットは「逆転の発想、常識とは別な見方、曖昧な状態、奉仕の精神」などの意味を持つ吊られた男と、「悲しみ、喪失、失望感、過度の悲観」などの意味を持つカップの5いずれも逆位置。

ルーンは「豊かな感情表現、気分屋、繊細、周りに流される」などの意味を持つ“水”のルーン・ラーグが逆位置で出ています。

元は刑罰を受けて逆さ吊りにされている男の図がモチーフの「吊られた男」ですが、彼の面白いところは何といってもその頭に後光の射しているところでしょう。

ぼんやりと逆さまの世界を眺めるうちに何か悟っちゃったか、ただ単に暇だったから色んなアイディアが浮かんだとか、そんな感じなんでしょうかね。

そういえば、北欧神話の主神オーディンも世界樹ユグドラシルの木に自らを吊ることで(あれは首だったかな?)、ルーン文字を得たという伝説もあります。

何かを悟るためにはドMの方が適性があるのかもしれません(そういうことではない)。

今日は逆位置ですから間もなく彼の足を縛る縄も解けそうですし、彼が逆さ吊りの間に一体何に気が付いたのかが気になるところ。

そして悲壮感漂うカップの5の女性に、一体どのような言葉をかけるのでしょうか。

 

カップ5の女性の周りには全部で5つの杯がありますが、うち3つは倒れて中身が零れてしまっています。

ですが、彼女の後ろにはまだ倒れていない杯も2つあります。
今日着目すべきはその2つ。

よく言うでしょう、コップに入った水を「これしか入ってない」と捉えるか「こんなに入っている」と捉えるかっていう、耳タコのやつ。笑

即ち、「捉え方1つで現実ってどうにでも変わるんですよ」ということを、今日の逆さ吊りの男は伝えています。

今日はたとえ逆境にあるように感じても逆転の発想があなたを助け、必要以上にネガティブにならずに済みそうです。

例えば、プレゼン失敗した~!上司に散々ツッコまれた~!とがっかり肩を落としたとしても、「指摘されるポイントがあるってことは、まだまだ改善の余地があるってことじゃん?それって伸びしろなんじゃない!?」とか。

例えば、突然の雨に降られてせっかくの花見の予定がパァに!
…と思ったけど、雨に濡れる桜を歩きながら眺めるのも、これまた乙だなぁと気付いたり。

例えば、好きな人を食事に誘ったけど「うーん、今日はちょっと…。また今度ね」と断られた!
けど、それって「また今度」があるってことだよね!?
よーしもっと魅力的な自分になって再チャレンジだ!…とかね。

物は言いよう、捉えよう。
そしてそれにどれだけ気付けるかは、その人のユーモアの総量によるものなのかもしれません。

 

是非今日は吊られた男のように、「俺なんて足縛られちゃってるけどさ、逆さまの世界を眺めるのも意外と楽しかったし、色々面白い小話も思い付いたから、あとで聞かせてやるよ!」くらいのノリで、あなたの周りのカップ5の女性やあなた自身の心に、悲観になりすぎないよう軽やかにドンマイって言ってあげましょう。

きっと女性も、「あ、まだ倒れてないカップ2つもあったわセーフ!」と気付くでしょうから^^*

 

本日のおすすめ

過剰な水分摂取に注意


ぱくたそより

人間の一日に摂取する水の致死量は6ℓなんだそうです。
まぁさすがに一日6ℓも飲む人はそうそういないでしょうが、今日は過剰な水分摂取にはちょっと要注意。

多すぎる水=感情は、ときにその波に自ら呑まれ溺れてしまうことも。

勿論水分は摂らなすぎも問題ですが、いつもお茶やコーヒーなどでお腹ちゃぽちゃぽになっちゃう人は、今日は適度にお水か白湯を飲んで体を冷やし過ぎないように意識してみましょう。

デトックス気分でお試しあれ♪

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは蓮華さんでした!

【Daily Message】2022年3月30日のメッセージ皆様、おはようございます! 蓮華です^^ 春休みだね〜〜🌸 蓮華は心が小1なので、3/30とい...

「物語のハッピーエンドを思い描く」

(中略)

今、目の前に広がっている現実を、物語として捉えた時、

どんなハッピーエンドを迎えるでしょうか?

ハッピーエンドを思い描くって、引き寄せの法則じゃないけどとっても大事ですよね!

少なくとも、バッドエンドを思い描いて生きるよりずっと精神衛生上良いのは間違いない。

人は自分がイメージできない未来には到達しないんだそうです。

ってことはつまり、イメージできる未来には……あとはわかるな?

なりたい自分になれるのは、自分と向き合う人のみです。

それな~~~ですよ!!

自分と向き合わないでどうして理想の自分になれようか。

私も決して得意なほうではありませんが、向き合いたいですね、自分の本音と。
そして、なりたい未来を選びたい。

 

蓮華さん、春の訪れとともに心を揺さぶるメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageは八重森るなさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓