毎日の運勢

【Daily Message】2020年8月24日のメッセージ+内観キーワード

みなさま、おはようございます!央葉もつこです。


先日8月22日のTAZN先生を交えてのワークショップ(※オンユアサイドではなく占い師ンポのスピンオフですが…)ありがとうございました!

ついつい、習いっぱなしになってしまうこともありますからね。
せっかく実践ワークショップだったので、自力でも積み上げていきたいと思います。

○○して初めてわかる、ということってやっぱり沢山あって。
習って初めてわかること、やってみて初めてわかること、継続して積み上げて初めてわかること……。
見えている次の枝へ、しっかりと登っていきたいと思います^^

さてさて。では、本日のメッセージ。参りましょう!

8月24日に寄せてのメッセージ

と一歩、もう一息。いまがその時、自分の力で手を伸ばせ!
天命を待つのは、人事を尽くしてから。

ふふふ。今日はポジティブだけどちょっぴり手厳しい「甘えを許さない」カードが出ました。

ちょっと言葉遊びみたいになってしまいますが、
甘えって、どんな時に出るのでしょう? 甘えてもいいかも~って流されてしまうのは、どんな時ですか?
答えは……「甘えたいとき」です。笑。
流石に言葉遊びが過ぎるのでもう少し解説します。

耳触りのいいワードって実は世の中にあふれていて……
そして、人間は自分にとって都合のいい、自分の信じるモノに対して齟齬のないものにフォーカスしやすいように出来ているので……
もう甘えちゃいたい!というほうに心が振れたその時、うん、そう、目から耳から入ってくるのです。

ここまでやったんだからもういい
あとは運にまかせ休も
どんな結果になったって誰かに迷惑がかかるわけじゃない

……もちろん、やり切っていて、後悔がない! という境地に辿り着いていれば、それでいいんですよ。
でも、これが自分の中から湧くのではなく、外から入ってくるときって、きっと、疲れたり心が揺らいでいたりで「甘えたいとき」なんですよね……。
悪魔のささやきに身を任せたくなってしまうのです。
ちょっと休憩! ちょっと動画見よ! ちょっと遊んじゃお! もういいよね! って……。


でも。
自分の心の中の火をちゃんと感じて、見つめて!
今日のカードのメッセージ。
やれる力も、やれることも、まだあなたには残っているはず。
勢いでいいからやっちゃいな! と、そう語りかけて来るかのよう。

いまが頑張り時。がんばれるとき。
ぜんぶ終わったら、ゆっくりじっくりぱあっと!自分にご褒美しましょうね。

今日の内観キーワード

今日のキーワードは……「甘えと誘惑」なんてどうでしょう?
(内観+イメージング瞑想ですね今日は…)

「甘え」は、ご自分の心の揺らぎ。
「誘惑」は、外からの手招きに揺られーー。

「あ、あれのことだ!」とピンと来る方は、
それとご自分とを、
丁寧にゆっくり切り離すイメージを。

「特に具体的には思い浮かばないなぁ」という方は、
自分の中からの揺らぎ/自分の外からの揺られを想像し、
そしてその揺れが収まり自分がどっしりと構える。そんなイメージを。

 

前日のメッセージの振り返り

前日のメッセージは蓮華さんでした!

メッセージはこちら

https://0nyourside.com/2020/08/472/

今、あなたの宇宙は、あなたに何を差し出していますか?

宇宙は、あなたにいつでも最大を差し出しています。

 

ーーと、目の前にあるギフトをありのままキャッチせよ。
そして、(まこさんもツイートしてましたが)「吾唯足るを知る」とも、受け止めました。

あのう……人間って(主語がデカい)ないものねだりしちゃいますね。

私は苦手なことが沢山ある人間でして……。
昔は、苦手=努力すべき点!と意気込んで、激しい消耗戦を延々とやっていたんですが(しかも実力はないくせに根気だけはあったので、無限に戦っていた)(しかも勝ててはいない)。

今は……どうでしょうねぇ。
もうスタミナもないので(笑)、基本は「そういうもんだ」と、ゆるく、いい意味で諦めつつ。
たまに戦ったりしてますが、戦い方を変えることはできるようになってきたかも。

持っているものを武器として戦う。
羽がないのに空中戦を挑まない!
セイバーはランサーに強くアーチャーに弱いクラスです!(FGO)

と、戦うだけじゃなく。

そうそう、超わたくしごとですが、きのう家族とケンカしましてね。
でも、この人生をこの布陣でやってくんだーって決めてのこの布陣なんで(今のところ)。
だれにだって凸と凹あるので、
私には私の足るがあり、家族それぞれにはそれぞれの足るがあり。
持ちよって、うーん、和洋中ごっちゃだけど、まあ、ええやん!って、ごった煮鍋をつついてく。
なんか、そういうビジョンで歩いていくのがいいのかもなあ、なんて、おもいました。


ここまでお読みくださりありがとうございました^^

明日の担当はまこさんです。お楽しみに(*’▽’)

それでは皆様、良い一日を(*´ω`*)💕

ABOUT ME
央葉 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、央葉もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=ムードの調整)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓