毎日の運勢

【Daily Message】2020年8月25日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは「ひのみやまこ」がお届します。

まだまだ暑いのですが、空の色は秋になってきたなと思います。
吹く風もどこか秋の雰囲気が。

夏の終わりと秋の始まりを楽しんでいきたいですね。四季がある国なので^_^

星とタロットのメッセージ

太陽は乙女座2度へ。
乙女座の第一グループを通過中。獅子座への反動から事実、現実、合理性に傾きがち、
な度数を太陽は移動中。
サビアンシンボルは
「保護をもたらす二人の天使」
二人の天使を考える時に、同じ地のサインの牡牛3度と山羊3度とを合わせて考えるとよいそうです(サビアンだと今日の太陽は乙女座3度となります)。実績と幸福と。自分が社会に参加しているがゆえに守られていることを確実に感じる。
(松村潔先生 愛蔵版サビアン占星術)

獅子座の熱狂から抜け出して現実的生活に戻ってきた時に、社会的規範に身を委ねることで見えてくる真実があると思います。
それにより、自分が守られていること、自分の信念が正しかったことを確認できる。
ただし、こういう時には、視野は狭くなっていることに注意です。

夏休みが終わり、現実生活に戻ってきた感がすごいありますね。。長い旅行明けの空虚な現実に疲れを感じつつも、やっぱ家が一番だよなぁ、って言ってしまう感。スケールの大きさもせせこましい現実もどちらも必要。戻ってきたなぁとホームタウンのありがたみを感じたりする時期かもしれません。

一方で、月は蠍座を通過中。深夜には射手座へと移動していきます。

9時ごろまでは月は金星や海王星と正三角形をかたちづくりながら進んでいきます。
金星と木星とでこの三角を串刺しにし、穏やかな雰囲気の中にも一本筋が入った感じ。

なので朝はスムーズに力強くスタートしそう。

火星と冥王星・土星のとことんまでやり抜こうとする重圧の雰囲気の中、この大三角が苦労をねぎらってくれそう。

月は10時過ぎにはこの三角形から抜け出すけれど、土星や冥王星と親しい角度を保ちつつ移動していきます。
人知れず戦っていても、辛い気持ちやとことん戦い抜きたい気持ちと上手に自分の中で折り合いをみつけられて、かつ、
夕方には発想の転換もできそうです。

苦しい戦いが続く中で、自分の気持ちを前向きに維持させつつプレッシャーを快く感じるモチベーションをコントロールでき、
現実を模索するなかで新たな打開策を見出せる1日になりそうです。

タロットは


ペンタクルのキング(逆)・カップ7(逆)・カップのクイーン(逆)
と今日もまた逆位置祭り。

お金も大事だけど、それってどうなのよ!
同情するなら金をくれ、現実をみさだめろ!

という声が聞こえてきます。。

これって、もうずーっと
今年は議論していることなのですよね。

感染対策か経済対策か?

どっちも大事なんですよね。

けれど、命あってのものだね、と思うのでまずは生き延びましょうよ。
自分だけじゃなくみんなでね。
どっちも欲しいんじゃい!!生き延びて、お金もまた稼いでいこうぜ!!

ってことなんだと思います。

どちらも両立させようとするのはとても苦しい戦いで。
それが星にもあらわれていると思います。

苦しい究極の戦いが続いているなかで、感情を癒してくれるそんな出来事が起きて
発想の転換ができるようなひらめきがおき。

毎日、同じようで同じではない。
星をみているとそんなことにも気づかせてもらえます。

昨日のもつこさんのメッセージ

【Daily Message】2020年8月24日のメッセージ+内観キーワード みなさま、おはようございます!央葉もつこです。 先日8月22日のTAZN先生を交えてのワークショップ(※オンユアサイドではなく占い...

「あと一歩、もう一息。いまがその時、自分の力で手を伸ばせ!
天命を待つのは、人事を尽くしてから。」

でしたね。
力強い。

本当にそうなんですよね。やるだけやっての失敗、目標未到達なら諦めがつくし次への自信にもなるのですよね。そして次へ作戦もたてやすい。
中途半端だと、次も同じことを繰り返してしまう。

わかっているのです。
けれど人は(私は)弱いので
ま、いいか、って投げ出したくなります。
年々、それは増えてるかも。

しかしながら

がんばって、原稿書こう!と思いました。

OnYourSideメンバーで実はある企画に参加するのです(ΦωΦ)フフフ…
まだ、全然、出稿できる状態ではないひのみやの原稿。
今日は頑張ってすすめます。Youtubeの誘惑にまけないぞー。

それではおつきあいいただき、ありがとうございました。

明日のメッセージは、蓮華さんです!
明日もお楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニア&占い師&心理学部3年生 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 生まれた星の位置からその人の適性や運命を丁寧に鑑定しアドバイスするメニューで好評いただいてます!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓