毎日の運勢

【Daily Message】2020年8月26日のメッセージ

みなさま、おはようございます。

蓮華です!

8月も残すところ数日ですね〜〜。

とはいえ仕事柄、カレンダーは常に2週間くらい先を意識して生活しているので、もう9月のつもりだったことを思えば、数日得した気分です・・・。

8月中にやり切るつもりのことをしっかりやり切る心で臨みたいと思います!

 

9月になれば、2020年もあと3ヶ月!!ということに!!

 

下半期のラストスパートを意識しながら、皆様、有意義にお過ごしくださいね。

 

それでは、本日のメッセージです。

今日はタロット使いたい気分だったのでタロットから!!

 

8月26日のメッセージ

豊かに過ごすって、なんだろう……。

有意義に過ごすってどういうことだろう……。

 

そんなふうに考えた時に、ついつい、自分の感情を疎かにしてしまったりとか、周りとの協調を重視しすぎてしまったりとか、するのかもしれません。

 

もちろん、それができるというのは、素晴らしいことです。

 

を通すばかりが正義ではありません。

 

でも、バランスをとって、耐えて、耐えて、耐えてみても、

受け止めきれない感情が出てくるはず。

 

どうかそれを、無視しないでほしいのです。

それを、押さえつけてしまわないでほしいのです。

 

周りと同じであることばかりがもてはやされる時代は、そろそろ終わっていくのです。

 

感情は、あなたの心のセンサーであり、バロメータなのです。

 

一体、何に揺れていますか?

何が満たされれば、満足ですか?

 

それって、あなたにとって、どういうことですか?

 

特定の事件や個人へのこだわりは、過ぎれば自分の足かせになってしまいますが、

そういったものをもっと抽象化していくと、あなたの本当のニーズに辿り着きます。

 

ひいてはそれが、あなたの信念と呼べるものを形作っていくのです。

 

有意義さとは、あなたのニーズを満たすこと。

 

かけがえのない、オリジナルの、ユニークな、あなた。

 

自分も周りも満たしていこうとした時に、ふと感じる違和感や、感情を、しっかりと受け止めてみてください。

 

そこに、「あなた」がいます。

 

前日のおさらい

さて。昨日のまこさんのメッセージから、蓮華の25日を振り返って参ります。

【Daily Message】2020年8月25日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは「ひのみやまこ」がお届します。 まだまだ暑いのですが、空の色は秋になってきたなと思い...

 

ゆうて、昨日は、寝続けてましたけど…(私…)

やることあるのに……orz

 

苦しい戦いが続く中で、自分の気持ちを前向きに維持させつつプレッシャーを快く感じるモチベーションをコントロールでき、
現実を模索するなかで新たな打開策を見出せる1日になりそうです。

 

もっとこれを意識して居れば良かったわけですが、気持ち的には、前日までの悲壮感は無くなっており、夕方以降は割と有意義に過ごせました。

 

なんか、最近の自分のテーマなんですよね。

「プレッシャーを快く感じるモチベーションをコントロール」というやつ。。

 

ガムシャラ人間だったんですが、戦い方を変えていかねばならないと感じております。

 

でもこう、すぐそうやって、自分のやり方を変革しようとしがちな私だけれど、

やることは真剣に、淡々と手を動かさないといけないことだったりしますので、

そこは、もう、しのごの言わずに、「できない」未来を思い描くよりも、

「できる」「やる」という自分を信じていきたいなあ、と、最近思う次第です。

 

最近、よく10年後の自分をイメージするんですが、子供の頃に描いていた「理想の歳の重ね方」がありまして、その時のイメージにとても近いなあ、ということに気づいたんですよね。

だから、大筋で道を間違ってないという安心感と、その理想に達していける喜び、みたいなものがありまして。

「幸せな自分」って、どんな自分だろう?

を、ぜひ、皆さんもイメージしていただきたいんです。

昨日のまこさんのメッセージの中にあった、お金のことだったり、健康のことだったり、流行病との付き合い方のことだったり……

いろんな問題は、いつの時代もあるんですけど、

「幸せな自分」って、どんな温度でそれらと関わってますか?

 

私は10年前に、誰かに問いかけてもらったのをきっかけに、そう考え始めて、今年でようやく10年。

その理想の自分に近づいていて、今も向かっている実感もあるわけですが。

 

最初は、イメージすることからだったなあ。

 

なんて、思い出した次第でした。

今日の私のメッセージとも重なる感じですね。

他の誰でもない「自分の」理想を、見つけられますように。

 

それでは、皆様、良い1日をお過ごしください^ ^

 

てなところで、明日のメッセージは、もつこさん!!

 

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓