毎日の運勢

【Daily Message】2023年10月03日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

10月に入っちゃいましたね。

街には、もう9月のうちからハロウィン商戦に入っていて、10月の初めにはそれと同時にクリスマス商戦が始まっていてビックリでした。

待て、まだ世の中は夏日が出ているぞ。体感的には夏だぞ。

 

これは、横浜イングリッシュガーデンで撮ったハロウィンの飾り付けです。

 

…というわけで、今日のメッセージをお伝えします。

今日も文字占いということで、ルーン占いとギリシャ文字オラクルでお送りします。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のギリシャ文字とルーン

 

カード:「ギリシャ文字オラクルカード」小澤摩純&芳垣宗久

 

結果…ゼータ、アンスール

 

ゼータは「巨大な嵐から逃れなさい。何らかの障害を負ってしまうといけないから」というお告げ。

嵐の中で船を出し、まして帆を広げるなんて意味がないでしょ?怪我するだけでしょ?

勝てない戦には手を出さないのが吉!っていうお告げですね。

ルーンの方は、アンスール。口、言葉のルーンです。

口は災いの元、って言ったりします。余計なことを言ったりすると、勝てない戦に巻き込まれていっちゃうかもしれないから注意が必要。

お口にチャックをしながら、事態を静観して、出ていって「勝てそうなとき」だけ出ていくのが正解かな…。

 

今日は余計なことは言わない。黙って、打つ手を考えるのが吉。

 

 

今日のアドバイス

 

カード:「ギリシャ文字オラクルカード」小澤摩純&芳垣宗久

 

アドバイス…ロー、ダエグ

 

ローは「少し待てば、物事はより容易く進むようになるだろう」というご神託。

おお、上で出ていた嵐は少し待てば止むではないですか。

今焦る必要はないんだろうな、じっと様子を見て、動き出せた頃にはまたいつもの通りの「容易さ」が待っていてくれている。ルーティンとして毎日やっていける程度の行動が取れるようになる。

 

待てば海路の日和あり。まさにそれです。

焦らない。動じない。あなたはあなたを信じてじっとしていれば大丈夫、な1日なでしょう。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2023年10月5日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜日は、その時に太陽を移動しているサインにまつ...

 

私、まこさんのデイリーメッセージ、大好きなんですよねえ。

ひとつの物語を読んでいるみたいで。

今回は天秤座。目で見てわかる天秤座の、博物館みたいな文章。

 

天秤座を示すキーワード

  • バランス・洗練・正義・センスの良さ
  • 社交性・協調性・平和・優雅・法律
  • 裁判官・デザイナー・青い花・麦
  • 腰・ホテル・風通しの良い部屋
  • スマート・コンサルタント・調和・他人
  • 7

 

私の実家は家庭内グランドクロスで笑、私が山羊座、妹が牡羊座、母が蟹座で、父が天秤座でした。

このうち、妹が春分の日、父が秋分の日に生まれています。

 

父は他界してしまって今はいないのですが、人懐こくて明るいおじさんでした。

 

友達が多いんですよね。現役時代の友達もいるし、退職した後で勤めた会社でもカラオケ仲間を作っていたし、どこでも可愛がられていました。

若い頃の写真を見るとそこそこオシャレ。妹と二人で「え、パパ結構イケメンじゃん…?」って気づいたのは父の死後だったので可哀想なことをしましたが。

 

あの、人の懐にポーンと入り込んでいっちゃう感じは、私にとっては羨ましいことでした。

嫌な仕事も顔色ひとつ変えず、ニコニコしながら引き受けちゃう。現役時代は名誉職の工場長と一般職員に囲まれる、工場次長(現場で一番偉い人)だったそうで、中間管理職大変ね…ってところだったんだと思います。

暇だと若い子に混じって資材を運んだりして「次長何やってるんですか!」って怒られたりしていたなど。

 

私も、父のことは実父というだけではなくて「よそだけど上司をやっている男の人」として、仕事の悩みをずいぶん聞いてもらいました。

 

懐かしいですね、父が他界してから8年半も経ってしまいました。

私にとっての天秤座は、父です。

 

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、詩雨さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓