毎日の運勢

【Daily Message】2020年8月23日のメッセージ

皆様、おはようございます。

蓮華です! 毎日暑いですね〜〜。しかもゲリラ豪雨や雷など、天候が不安定な感じにもなってきておりますので、無理し過ぎずにお過ごしくださいね。

気候ってやはり、人間の力ではどうしようもないところで、知らず知らずに影響を受けていますからね〜。

無理しない・自己管理をやる・無理しない……って、大事だなあと思う次第です。はい。

 

ちなみに蓮華は心も体も無理をしがちな10〜20代だったので、30代からは一切無理はしないと心に誓っておりますので、無理はしません。(キッパリ)

 

そんなところで、今日のメッセージをお伝えします(*´-`)

 

8月23日のメッセージ

The CRYSTAL SPIRIT Oracle / Colette Baron-Reid/JMA Associates, Inc. Light Works

 

あなたにとっての最大の幸せとは何ですか?

 

自分が一番輝くことですか?

それとも、他の誰かが幸せでいることですか?

 

自分の空白が満たされることですか?

あるいは、世界が愛で満たされ、平和になることですか?

 

時に、人は、掛け値なしの愛がそこにあるにもかかわらず、

不足感ばかりにフォーカスして、満たされない気持ちを抱えることがあります。

 

とはいえ、実は宇宙は無尽蔵で、

あなたはいつでも最大を受け取ることができます。

 

最大の喜び。最大の悲しみ。最大の楽しさ。最大の…

 

宇宙はあなたにいつでも最大を差し出していますから、受け取るものに注意を払ってください。

 

あなたは

 

 

まず

 

何を望んでいますか?

 

今、満たしたいものを最大限に満たすから、次の段階に進んでいくことができます。

 

答えは、自分だけが知っています。

 

 

どうか、あなたを満たさないものに焦点を当てるのをやめてください。

 

今、あなたの宇宙は、あなたに何を差し出していますか?

 

宇宙は、あなたにいつでも最大を差し出しています。

 

 

不足を目指してさまようのではなく、

今日は、今を最大に満たすことを意識してみてください。

 

自分の視線を意識して。

あなたは何を得ようとして、どこを見ていますか?

 

今、宇宙があなたに差し出しているものは?

 

前日のおさらい

さて、ここからは、昨日のココさんのメッセージに沿って、蓮華の22日を振り返っていこうと思います!

ココさんのメッセージはこちらからご確認ください。

【Daily Message】2020年8月22日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 ぼちぼち夏の疲れが出てくるころ…って、もう少し先なのかな?バ...

 

やれるかどうかはやってみないと分からない。だけど、そのお鉢が回って来ている。それも流れだ。やれることだけやって、後は運を天に任そう(つまり評価は手放す)

 

これね。

自分の中での完璧を求める気持ちとか、完成度や満足度の閾値が高いと、なかなか充足感を感じにくくなったりしますね。

(「心の基線が高い」と言う言い方もしますかね。)

 

今日のメッセージにもつながるのですが、

「Aはこうで、Bはそうで、Cはここまでこなければ、私は満足しない!」

なんて、決めつけちゃってると、幸福感を感じにくい心になってしまうのだそうです。

 

「人から褒められないと嫌だ!」

とか

「あの人がいいって言ってくれないと意味ない!」

とか

……まあ、こだわり、と言うやつですね。

私は結構、油断するとどんどん高くなっちゃう気はします。

 

でもこう、何と言うか、いろんな人と関わる中で、「自分にないものを相手は持ってる」とか、「私だけでできることは限られている」とか、感じて刺さる場面が多くありました。

 

なので、今も、練習中ではありますが。

 

「こだわりポイントはそこまで満たせなかったけど、これはこれで私の成果だな」

 

なんて、結果を受け取れるようになったら、楽になってきた気はするかな〜〜

 

実は、昨日は、OnYourSideの配信でもご紹介させていただいた、【TAZN先生のタロットスプレッドを作ろう!】のワークショップでして、

TAZN先生に手伝っていただきながらスプレッドを作って読み解いていく中で、自分の性質の活かし方とか、才能の発揮の仕方などを再確認する機会に恵まれまして。

 

なんか、ググッと、満足度が満たされた円に近づいた感じ!!

 

なのもあって。

 

自分がやりたいことと、自分が世界から求められてることは微妙に違うんだよな〜〜

だから、世界の真意に気づくためには、目の前のことを丁寧に見て、とにかくやってみる、挑戦し、経験し、学習してみると言うプロセスが、必要になってくるんだよな〜〜

 

という実感を、より濃くした次第でした。

 

おっと。ちょっと小難しい話で文字数増えちゃうのでこの辺で。笑

 

ココさん、素敵なメッセージをありがとうございました!!

 

さてさて。

日替わりリレー更新のOnYourSideのDailyMessage……明日のメッセージは、もつこさんです!!

 

それでは皆様。素敵な日曜日をお過ごしください。

蓮華でした〜〜

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓