毎日の運勢

【Daily Message】2022年2月22日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

今日は、猫の日です!!!

しかも、2022年2月22日。すごい猫の日です。

 

…なので、すごい猫を貼っておきます。

もうすぐ20歳(人間換算96歳)のご長寿猫、うちの実家のトラちゃんです。

 

 

…というわけで(どういうわけだ)、今日のメッセージです。

 

 

今日のテーマ

 

まずは、今日のテーマをルーンに聞いてみましょう。

テーマルーンは、こちら。

 

 

「アンスール」が出ました。

これは「口」を表すルーン。

言葉であるとか、コミュニケーションであるとか。それに、それらを補助する文字であるとか、そういうものを示します。

 

今週のキモは、コミュニケーションになりそうですね。

 

さっき、カフェに入ってから気がついたのですが、お店のザワザワしている環境の中で、マスクをしていると、相手が何を喋っているのか分かりづらいことがたくさんあります。

耳の聞こえない方はよく、喋っているいる人の唇を読んだりするそうですが、聞こえていたって唇の動きって参考にしていたりしますよね。

耳が少し遠くなっていそうなお婆さんが「え、聞こえない」って不安そうな顔をしていました。

 

そんな中でも、私たちはコミュニケーションをしないわけにはいきません。

では、どうすればいいでしょうか?

 

 

今日のアドバイス

 

 

 

アドバイスは、「ギューフ」と「ラーグ」。

 

今週は、コミュニケーションがうまくいく方が多いみたいです。

相手に何か伝える時も、気持ちよく伝えることができそうです。

そのためには、ちょっと声を大きく、胸を張って。自信を持ってお話しして大丈夫です。

 

自分には自信を持って、そして相手には思いやりを。

そう、自分に余裕がないとできないこと…相手を思うことが、今週は簡単にできます。

だからこそ、相手がどう思っているのか、ひょっとしたら困っていないか、ちょっと考えてあげる時間をとって。

あなたには訳もないはずです。

 

 

今日のギリシャ文字

 

そして、ギリシャの神様からも一言。

ギリシャ文字オラクルカードを引いてみます。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

今日のギリシャ文字はΑ(アルファ)。

 

対応する詩は、

「神は仰せられた。全てがうまく運ぶだろうと」

 

出ました、アルファ!

神様が手放しでOKを出してくれています。

今週は、幸運の証拠が二つ(一つはギューフ)も出ているので、なんでも自信を持ってやってみましょう。

 

恋愛のことが気になっている人も、勇気を出して相手をデートに誘っちゃってOKです☆

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年2月21日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 2月ももう半分終わっちゃいましたね。 今年は寒...

 

現実的に物事が動いていきそうな一週間です。
理想や夢が追い風のように現実に対して作用しそう。
その夢があるからこそ、現実を形にできるような。

 

夢、ですね。

私、先週末に一つ夢を掴みました。とあるところからお仕事もらえることになったんです。

もちろん、掴んだだけで、それが「叶う」かどうかはこれからの私に依るところなのですが…。

 

正直、夢のようなお話しだったので、まだ現実に落とし込めていません。

でも、まこさんの占いによると、これから落とし込んでいけそうな感じですね。

これから、胸を張って、頑張るぞ。

 

そして、

そんな魚座の世界を理解するには、まずは、否定的な言葉、考え
それらもすべて、自分の一部として、並べてみることが必要なようです。

 

ただ頑張るだけでなく、いろんなことを、まずは「こういうことがあるんだ」という色をつけない平等な目で見てみる感じでしょうか。

 

魚座って、12星座の最後の星座です。

それまでの11星座で作り上げてきたものを、一旦壊してまた新しく牡羊座に繋いでいく、カオス満載、ちょっと不思議でなんでもありな星座。

境界を浸潤していく星座でもあります。

 

その時期に、新しいことが始まる私。多分、自分が「こうだ」と思っていたことがその世界では通用しなかったり、自分の領域を誰かに破られたりなんてすることもあろうかと思います。

そういうのは「織り込み済み」で迎えていかなくちゃならないですよね。

 

奇しくも(でもないか…)魚座の支配星である木星が魚座にあって、さらに同じく支配星である海王星も魚座にあります。

魚座がすごく強調される時期になるのかな、って感じがします。

 

カオスを楽しむくらいの気持ちでいきましょう。

よし、適度に頑張る!(笑)

 

 

☆☆☆

 

明日は、りっかるっかさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓