毎日の運勢

【Daily Message】2022年2月23日のメッセージ

2022年 2月 23日 水曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です)

昨日も寒かったですね。
気圧の低下で具合が悪い人が多かったのではないでしょうか?
無理せずにお過ごしくださいませ。

本日は天皇誕生日で祝日ですね。
日の出の画像をアップしてみます。

(アセンダントに太陽が重なるなどと言ってみる)昨年の大洗にて。

 

りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。
さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。

 


カード:高橋キリヤ先生作 FCM アラビアンジオマンシーカード

こちらが今日のジオマンシーです
左 黄色 (喪失)アミッショ
右 紺色 (つながり)コンジャンクショ

注意:画像のカード(黄色の)が逆さまになってしまっていますがこちらは喪失のシンボルです

※紺色(夜やプライべードでの表現)
※黄色(外に向けての表現)
同じシンボルでも昼と夜のカードは多少意味合いが違って読みます。

★黄色カード「喪失」(金星)
なくしもの、落とし物注意。
あるいは人との関わりが急に生じる場合もありそうです。

★紺色カード「つながり」(水星)
プライベートでの関わりややりとりがありそうな予感です。
連絡が来たり、誰かに連絡をしてみたり、近況報告のやりとりなんかも?

★2枚を合わせて読むと。
疎遠になっていた人との連絡のやりとりが発生したりしそうな日。

あるいは自分から思い出して連絡をとってみたくなったりもありそうです。

「喪失(アミッショ)」の対応天体は金星
時に、金星は好きなものだけを、どこまでも求めてしまう傾向があり、
怠惰ばかりが増え本質を喪失させてしまいかねない天体でもありそうです。
(裏目に出た場合)まさに 大事なものを失いかねません。

「つながり(コンジャンクショ)」の対応天体は水星
なにかを「目的」として「集まる」ことが「つながり」です
これは前回にも出ていたシンボルですが。
(2月18日のデイリーメッセージにて出たシンボル)
続いて出るということは、コミュニケーションが今回もテーマな気がします。

参考書籍 大地からの16の神託 ジオマンシー占い 著者:高橋キリヤ

 

ペイガンキャットタロット :監修 メッシーナ(=バーバラ・ムーア)

こちらが今日のタロットカードです。
皇帝(逆)
ワンマンなお殿様のような皇帝です。
俺様な殿様が逆さまに出ています。

これはもう、謙虚に過ごす事が良いのではないかと感じさせられます。

★ジオマンシーとオラクルカードを合わせて読んでいくと。

久々の連絡をした(が来た)場合に、あれこれ発言せずに控えめにやりとりをする。
ということなのかもしれません。

あるいは。

いつもよりも細やかな発言を意識することで、相手が勘違いや思い違いをせずにすむ
なんでこともありそうです。

伝わりづらさを感じる日なのですかね?
コミュニケーションは良いですが、伝え方をいつもより細やかにすることが更に良い関わりとなりそうなのかもしれません。

★2月 22日の 八重森るな さんの振り返りです★

 

や~。スーパー猫の日。でしたよね。
ご長寿猫さんが可愛かったです。是非前日のデイリーメッセージもご覧になってみてくださいませ。

では振り返りをしてみます。

「アンスール」が出ました。これは「口」を表すルーン。
今週のキモは、コミュニケーションになりそうですね。

先週の自分の会も(つながり)が出ていたので。
コミュニケーションな週のようです。そして、今回も(つながり)は出ていたので。
まさに重要テーマのように感じます。

アドバイスは、「ギューフ」と「ラーグ」。
相手に何か伝える時も、気持ちよく伝えることができそうです。
自分には自信を持って、そして相手には思いやりを。

自信と思いやり。それは大事ですね。
自信、私にはあまりなくて。。もう少し自信を持ってみようと思います。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

今日のギリシャ文字はΑ(アルファ)。対応する詩は、

「神は仰せられた。全てがうまく運ぶだろうと」

神様が手放しでOKを出してくれています。
恋愛のことが気になっている人も、勇気を出して相手をデートに誘っちゃってOKです☆

なんか良いですよね。「アルファ」オールOKを頂いた気持ちになります。
うまくやれるよ。と、背中を押してもらっている気持ちになります。

るなさんありがとうございます。

次回は ひのみやまこ さんです。
どんな内容でしょうか?楽しみです。

本日担当はりっかるっかでした。
ありがとうございます。
良い1日を。

 

 

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓