毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月13日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

本日は「13日の金曜日」ですね!

なんとなく「西洋では縁起悪いんでしょ?」くらいにしか思っていませんでしたが、これが何の日なのかちょっと気になったので調べてみました。

 

日本でも4(死)とか9(苦)とかを嫌う人は多いですよね。

ホテルなんかにはそれらの番号が欠番になっていたりするところも多いです。

それと同じように西洋では嫌われるのが13。そして13日の金曜日。

「13日金曜日恐怖症」って恐怖症まであって、アメリカでは2000万人前後の人がそれを持っているのだとか…アメリカの人口は3億人超といったところなので、この恐怖症を持っている人って結構いるんだなって思います。

 

なんで13日の金曜日が不吉なのか?という明確な由来はないみたいなのですが、

① イエス・キリストが磔にあったのが金曜日だったという説+イエスの13人目の使徒はイスカリオテのユダ=裏切り者だったから、というコンボ

② 女神フレイヤ(すっごい美人、故に奔放に恋愛する)の日がFriday。奔放な恋愛はのちに入ってきたキリスト教に嫌われて縁起の悪い神様扱いされたから+12人の神様が宴会を開いていたら招かれざる13人目の神ロキがやってきてみんなに愛されている神バルドルを殺してしまったから、という北欧神話コンボ

あたりが出てきました。

13日+金曜日をセットにして語られたのも由来ははっきりしていなくて、書いたとおりいつの間にか迷信が合体してしまったという雰囲気が強いみたい。

日本人がその日についてよく知っているのは、例の映画のせいだと思います…。

 

 

…というわけで(オチがなくてすみません)、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

今日は、テーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

6はカバラ数秘術では「ティファレト」。美と調和を表しています。これは、周りと調和した、優しい柔らかい美のイメージです。

なので今日は、穏やかで優しい、周りと仲良く過ごす1日になりそうです。

オープンマインドになって、周りとよく話をしてみましょう。

わかってもらえたり、こちらがわかってあげられたりと、調和した穏やかな1日になりそうです。

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

ティール。

あれ?数秘の「穏やかな、調和した」とはちょっと雰囲気が違うルーン。

このルーンは「戦いの神様」を示した文字だと言われています。

「勝利のルーン」としてお守りに使われたりもしていたそうです。

 

そうですね、戦いにも、「出口戦略」というものが必要だそうです(この頃テレビを見ていて覚えた言葉)。

戦争をするとしても、どこでおさめるか、どうやっておさめるかということを考えておかないといけないよ、という考え方ですね。

 

そういう意味では、「うまくおさめる」ということが「調和」につながるという意味になります。

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

 

お、ウィルド(ブランクルーン)が出ました。

 

ブランクは、運命の女神達ノルンを示すと言われています。

ノルン達(複数います。有名なのは3姉妹の女神ウルズ、ヴェルザンディ、スクルド)は、運命の糸を紡いでいます。それは、北欧神話の最高神オーディンですら変えてもらうことができないもの。

なので、「運命、自分ではどうにもならないこと」を示したりしますが、ここでは「後ろに出るルーンを強調する」くらいに思っておきましょう。

 

さて、引き直してもう一つ。

 

 

ソーンです。

これは「イバラ」を示すルーンで、トゲトゲの痛い野生のバラのトゲを想像していただければと思います。

チクチクと痛い思いをする感じですね。

アドバイスで出ているので、さあどんな解釈をしましょうか。

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

「心の中がチクチクしたとしても、周囲との調和を図って穏やかに過ごせるように振る舞いましょう。それで結局はOK」

 

って感じです。

 

嫌味な人から嫌味を言われたとしても、すいっとかわしてニコニコ。

ちょっとイラつくことがあっても、チョコレートでも口の中に入れてニコニコ。

こちらが感情的になってはイケマセン。あなたは戦いの出口戦略を考える軍神なのですから。

挑発には乗らない。心の中の凪を維持する。それが今日のキーワードです。

 

人は、結局穏やかな人の周りに居たがるもの。あなたが穏やかでいることは、あなたのためにも周りのためにもなるのです☆

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年5月12日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 暑くなったり寒くなったりが激しいですね。。 気温を読み違えた時の絶望ったらな...

 

「急いては事を仕損じる」

 

ふむふむ。

 

むしろ、願いからは一歩下がって、どうしたら今を乗り越えていけるか?

今、必要なものはなんなのか?

と、「今の解決策」にフォーカスするべきです。

 

未来を想像する前に、現状を把握する。

 

願い事だけが先行してしまうと、頭がふらふらしてしまいます。

ちゃんと地に足をつけて、しっかりと周りを見ようねって…うん、私のための言葉みたいです。

現状に手綱をつけて、乗り方を覚えて、乗りこなしていった先にいろんなものが見えてくる…だから、焦るな、って言われた気がします。

そう、焦っているんですよ、私。あれもこれも、思うようにやりたくて。

そんなのは傲慢なんだなって話です。

いやマジ、本当にそうです。落ち着かないと。

 

蓮華さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、伊藤李桃さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓