毎日の運勢

【Daily Message】2022年8月24日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

昨夜のYouTube定期配信、ご覧下さった皆様誠にありがとうございました!

沢山のマシュマロもありがとうございました^^*

未視聴の方はアーカイブもございますので、是非そちらでもメンバーがマシュマロをもぐもぐする様をお楽しみくださいね。

 

 

夏の占まつりいよいよあと8日!

8月1日より開催中のオンユア夏の占まつり、いよいよあと8日で終了です!!

今年も大変ご好評いただき誠にありがとうございます^^*

先週末からは満を持して蓮華さんのメニューも追加となりましたね。

1件2,000円、2件セットでご購入いただくと1,000円OFFの3,000円で2名の占い師の鑑定が受けられる+オリジナルノベルティグッズまで貰えちゃうというシンドバッドもびっくりな超お買い得イベントも、間もなく終了間近!

今何時?そうねだいたいねーなんて言っている間に終わっちゃうかもしれないから、みんなオンユアのショップに今すぐ猛ダッシュだー!!

祭り会場はこちら!

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

一人はみんなのために。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「宙ぶらりん、あいまいな状態、自己犠牲、我欲を捨てるなどの意味を持つ吊られた男と、「優しい父性、先輩、カウンセラー、成熟した寛大な人」などの意味を持つカップのキングのそれぞれ正位置。

ルーンは「男性性、積極的に進む、勝利、長期的な戦略などの意味を持つ“勝利”のルーン・ティールが逆位置で出ています。

吊られた男はその名の通り足を縛られて逆さ吊りに吊るされているのですが、その表情は意外と苦悶には満ちておらずひょうひょうとしていて、何故か頭の後ろには後光が差しています。

そういえば、北欧神話の主神・オーディンも世界樹ユグドラシルの木に9日間逆さ吊りになって自らに苦痛を与え、ルーン文字という叡智を手に入れていましたね。

人は(っつーか神も)一度ドMになって世界を逆さまに見てみることで、何か新たな閃きを得るのかもしれません。

今は自ら動くことはできないけれど、今の我慢がいつか何らかの形で誰かの助けになることもあるかもしれない。

そんなことを、溢れんばかりの愛情によって他者を穏やかに導くカップの王様もまた悟っているかのように、優しく見守っています。

 

 

さて今日は、「自己主張はひとまず封印。今日は自分以外の誰かに花を持たせる」日。

自分のアイディアが採用されたり、ここまでの努力が形になったり、何かを成し得たとしてもそれを自分だけの手柄にはしないこと。

いや寧ろ、ここは謙虚に自分以外の誰かに今日は敢えて手柄を譲って、花を持たせてあげるのが良いようです。

縁の下の力持ち、じゃないですが、今日はそんなポジションで皆を見守ることで、あなたの株は密かに上がり信頼度は増すでしょう。

自己犠牲の精神とは基本見返りを求めないものですが、今日の自己犠牲は巡り巡って自分にもそのご恩が返ってくる可能性あり。

情けは人の為ならず、ってやつですね。

逆に今日、自己主張や積極性を前面に出してしまうと、周囲に引かれてしまう恐れあり。

求められている場面で求められている役割を担うのも、大人の所作なのです。

 

そんな自分のポジションに納得いかない、とやきもきしてしまうようなら、今日は敢えて逆立ちでもして、吊られた男のように世界を逆さまに見てみるのもいいかもしれませんよ。

オーディンのように意外な叡智の発見がある……かもしれません。

 

本日のおすすめ

鯵の開き


いらすとやより

旬の鯵をシンプルに開きで(イラストはフライしかありませんでしたすいません)

今が旬の鯵は脂がのって美味しいでしょうねぇ~。

先日は処暑も過ぎて暑さのピークも終わる(予定の)頃、今一番美味しい食材を頂いて残り僅かな夏を乗り切りましょう!

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天羽ココ。さんでした!

もしかしたら今日は自分が今までいた場所。それなりに愛着があったり、時には守ったり守られたりしたような場所やそういった人たちが集まってた所…。

そういう所を失ったような気持ちになるような出来事があるかもしれませんね。

それは自分がどうのとか相手がどうのとかではなく大きな流れでそういう事が起こってしまうのかもしれません。

ドキッとさせるメッセージ。

というのも、今年の8月はどなた様にも「居場所の再確認」という運が巡ると、偶々私が愛用している暦にも書いてあるのです。

「居場所の再生」がテーマになってくる時期なのかもしれませんね。

その出来事に関しては今回はどうにかなる。という感じではないのでまずは今日に関しては受け入れていきましょう。自分の居場所はなくなった。とか、前とは変わってしまったのかも…自分は必要ないのかも…とか。そう思っても今回はある意味避けられない流れで前から問題だった部分があぶりだされた形なのだと思います。

そそそそうなんでしょうね、きっと。

ある程度の覚悟を必要とする変化の波なのかもしれません。

でもきっとその先には、次の新しいあなただけの「居場所」が出来上がっていくのかもしれません。

 

ココ。さん、この先への覚悟を促すようなメッセージをありがとうございました!

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

明日のDaily Messageはひのみやまこさんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓