毎日の運勢

【Daily Message】2022年8月25日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

隔週木曜は、その時に太陽が移動中のサインについて(乙女座)+今日のサビアン
のメッセージをお届けしています。

では、残暑厳しいですが、張り切ってまいりましょー。

乙女座について思うこと

私の周りの乙女座といえば、この人は、ずばり妹です。

一言で言えば、「ちゃんとしてる

きちんとしてる

家の中の物の整理にしろ、ノートのとり方にしろ。
彼女なりのルールで綺麗に整理されています。

細かい物の整理が得意という印象があります。

家計簿なんかもきっちりつけてました。
子どもの頃はお小遣い帳つけてましたね。

そして計画的。

清潔感がある。

妹のことで印象的なエピソードといえば
板チョコを綺麗に一日分ずつ、刻んで食べていたこと。
ずばり計画性。

漫画を集めるにしても、今月は〇〇巻、来月はその次。
というようにお小遣いを計画的に使っていました・・・

妹の他にもう一人、The 乙女座と思うお姉さんがいます。

その方も整理整頓がすごい。

仕事の机の上、引き出しの中。
仕事で使う機器の取り扱い説明書も綺麗にファイリングしていて、すぐに取り出してくれます。

事務所の中も綺麗。
電気のスイッチにテプラで全て、名前が貼ってあります。

彼女のすごいところは、仕事のファイル整理もきっちりしています。
経理事務が向いているんですね・・・

なんていうか、憧れ。

ちゃんとできない私としては、彼女達は憧れです。。

土のサイン全般に言えることですが、
ちゃんとしてる
ですよね。

整理整頓の凄さ具合で言えば

乙女>山羊>牡牛

という感じで土のサインも基本、綺麗好きできちんとしています。

逆にきちんとしてない具合でいえば

水瓶>射手>牡羊

っていう印象があります・・・

お姉さんを見習って色々、マネしますが。
あそこまで出来ない。。。

あとセンスがいい。
持ってる小物が質が良くておしゃれ
そして清潔感ある。

乙女座さんはほんと、憧れです。

ちゃんとしよう。

本日のサビアンとデイリーメッセージ

太陽は乙女座1度。
サビアンシンボルは
掲げられた大きな白い十字架
です。

乙女座の第1グループに入りました。
第1グループは、乙女座のアイデンティティを確立するグループです。

乙女座の場合は、獅子座への反動。

心の中で思ったことは何一つ意味がない、目の前で精密に見たものだけを信じるという、合理性に傾斜してゆきます
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

なんですけど

見えてるものは、世界の一部でしかなく。

見えていないものを否定するというのは、実は、心理的にはかなり無理がかかっています。

たとえば、漠然と見えないなにかにおびえているような。
不確定なことに弱い部分も。

見えていることが全てと思うのは、主観性の排除にも繋がります。

大きな白い十字架」は墓です。
それは、主観が大事だった獅子座の墓。
そしてまた、公共的な思想も象徴しています。

獅子座は自分というものに確固とした自信を持ち、主観を大切にしましたが、乙女座は主観には自信がなく、客観性を頼りにします。

ですが、乙女座の最初ではそれが行き過ぎて、周りの言動を意識しすぎてしまう場合があります。
自分の気持ちを汚いとさえ思い、公共的な考え方に依存します。

自分の気持ちは二の次というのを続けてしまうと心は鳴をあげてしまいます。

今日のメッセージは

自分の気持ちを抑え込みすぎない

です。

世の中一般的に言われる正しいという基準に自分の考えを合わせることである程度の平穏は得られていても、それが全てではないということ。

今は見えていないこの先の不確定な事に対応するには、客観性だけでは足りません。

本人の意志。どうしたいかが大切になってきます。

まったく自分の気持ちを抑え込み、何かの信条にのみ頼って生きていくことは洗脳でしかありません。

そうなると、自分はなくなり、何かの教義に沿って生きていく人生となっていきます・・・

そんなの、嫌じゃないですか?

世間一般の常識やルールは大事ですが、そればかりにとらわれると心のバランスを崩します。

自分にすこしだけ甘く。自分の声を聞いてみてください。

それを意識的に。

何を求めている?どうしたい?
と聞いてそれを与えてあげる。

今日はそんな過ごし方がおすすめです。

なにかのヒントになりますように。

昨日の李桃さんのメッセージ

【Daily Message】2022年8月24日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 昨夜のYouTu...

そういえば、北欧神話の主神・オーディンも世界樹ユグドラシルの木に9日間逆さ吊りになって自らに苦痛を与え、ルーン文字という叡智を手に入れていましたね。

北欧神話の世界、あまり良く知らないのですが、本を読みたい。
色んなファンタジー、ゲームの源になっていますよね。設定としてよく使われる。
ルーンもそうですね。

今は自ら動くことはできないけれど、今の我慢がいつか何らかの形で誰かの助けになることもあるかもしれない。

そんなことを、溢れんばかりの愛情によって他者を穏やかに導くカップの王様もまた悟っているかのように、優しく見守っています。

これって大事だな・・・って思います。

ついつい、私が私が、という自己承認欲求が先走る場合もあるのですが、もっと、控えめに全体を考えて動けたらいいな、、と反省したりします。
カップの王様みたいに愛情深く優しく見守れない。。。

さて今日は、「自己主張はひとまず封印。今日は自分以外の誰かに花を持たせる」日。

自分のアイディアが採用されたり、ここまでの努力が形になったり、何かを成し得たとしてもそれを自分だけの手柄にはしないこと。

ほんとそれですね・・・
みんなのおかげって思うのは大事だし、それを分かち合う楽しさを味わいたい。

求められている場面で求められている役割を担うのも、大人の所作なのです。

ほんとそう思います。

SNS見てると、割と、自分自分みたいな感じの人が多くて。
時々、離れるようにはしてますが。
自分もそうなってるかもな・・・と反省も多いです。

人の振り見て我が振りですね。そして行動につなげていこうと思います。

李桃さん、大事なことを思い出させてくれるメッセージをありがとうございます。

明日のデイリーメッセージは、るなさんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓