毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月30日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

本日、オンユア春の占まつり最終日です!!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

約1ヵ月の間、皆様のおかげで大変ご好評いただきました当イベントも残すところ本日いっぱいとなりました。
ご依頼くださった皆様、そしてSNS等で宣伝してくださった方も誠にありがとうございました!

まだ駆け込み依頼OKですので、迷っている方は買っちゃいなYo!

↑こちらから購入できます!

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

私の中でお眠りなさい。

今日は『他人の心配をしている暇があるなら、余計なことは考えず目標に向かいただひたすらに手を動かす』日。

タロットは『愛情豊かな女性、包容力のある人物、相手を受け容れる度量、母性』などを表すカップのクイーンと、『自転車操業、初期のビジネス、交流の始まり、時間やお金のやりくり』などを表すペンタクルの2のそれぞれ逆位置。
ルーンは『コツコツとした努力、継続、大器晩成、成果を得る』などを意味する収穫のルーン『ヤラ』が正位置で出ています。

前回の記事に引き続き今日も出ましたね、女王様。
今日はカップです。

【Daily Message】2021年4月24日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 4月17日に土用入りしてから、早くも1週間が経過しました。 ...

タロットに全部で4枚登場するクイーンのカードはそれぞれ異なった性質の『女性・人物・母親』等を表すことが多いですが、前回のワンドのクイーンが肝っ玉母ちゃんだとするならば、カップのクイーンはいわば『古き良きやまとなでしこタイプ』とでもいいましょうか(もはや死語か?)。

カップのモチーフが表す感情の力を最もバランス良く安定した状態で発揮するカップのクイーンは、愛情深く他者を包み込み心を癒し気遣いながらも、ちょっとしたことでは動じない芯の強さをも秘めています。

情熱的に他者に影響を及ぼしていくワンドのクイーンとは対照的に、『受け止める力』に優れた女性といった印象です。
Wind is blowing from the Asian.
女は海。

因みにこのカードが指し示す意味は必ずしも女性(やアジア)に限った話ではありません、実際の占いではそういう性質の男性や状態そのものを表す場合もあります。

さて、今日もまた女王様は逆位置ですので、本来持つ心のバランス感覚や他者への思い遣りがやや仇になってしまっている感も否めないご様子。
他人の感情を慮る余り、思い悩み過ぎてつい目の前のタスクをこなす手が止まってしまうのかもしれません。

自分のことが手に着かなくなるほど他人のことが気になって気になって堪らないというのも、正常な状態とはいえないでしょう。
自分は周囲に気を配っているつもりかもしれませんが、案外周りは「そんな暇あるならさっさと自分のやるべきことをやりなよ」と、冷静にあなたを見ているのかも(辛辣~!)。
要は、気にしすぎです。

前回「過干渉は毒」というようなことを書きましたが、お節介に限らず心優しいがために他人の問題を過剰に請け負ってしまうことも、結局は本人が乗り越えるべき課題を横取りし成長の機会を奪っていることにもなりかねない、危うい行為だったりします。

そして、自分にどこまで他人の心を受け容れられる器があるのか、その見極めもうっかり見誤ってしまうと、結局は後々ストレスで自爆…なんてことも。

今日は、自分が過剰に他人の分まで背負っている荷物を下ろし、感情を挟まずに目の前のやるべきことを淡々とこなすことに集中することで、心の安定した状態を取り戻すことができそうです。
やるべきことは山積みかもしれませんが、今ここでぐっと集中し余計なことは考えずにやれるだけのことを片付けておくと、後々のスケジュールや最終的な成果にも大きな差が出てくるでしょう。

ヤラは一朝一夕での成果を得るものではありませんが、コツコツとした努力と何よりも継続の力によって、実り多き収穫をもたらすルーンです。
今ここでやるべきことに真摯に向き合っておけば、「あの時頑張っておいて良かった!」と、未来の自分がきっと涙を流して感謝していることでしょう。

大丈夫、焦らず腐らず、あなた本来の心のバランスを取り戻しましょう^^*

 

本日のおすすめ

何にでもマヨネーズをかける

gooランキングより

無人島に何か1つ持っていけるとしたらマヨネーズを持っていく予定の私ですが、今日はマヨラーの人もそうでもない人も、とりあえずマヨネーズを多用してみましょう。

苦手な人は炒め物のサラダ油の代わりにマヨネーズを少量使うと、コクが出て美味しいですよ。
但し入れすぎると全部マヨネーズ味になっちゃうので、匙加減注意。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年4月29日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこです。 4月もあと2日で終わりです。今月は速かったですか? 実は私は...

つまり、12サインの2番めのサインの牡牛座はまず、自分という確立する段階であり、周りにまで手を差し伸べられる段階じゃないということです。
自分の幸せをまずは考える。その上で皆の幸せを。ということですね。
(中略)
「健全なエゴ」と松村先生は書かれています。

「健全なエゴ」またしても私にはパワーワードでした。
「健全なエゴ」と「不健全なエゴ」の違いって何だろう?と思ってググってみたりもしたんですが、イマイチその境目がよくわからず…。

もしかしたら、自分がエゴだと思い込んでいるものが実は他人や社会から影響されて形成された「自分の本当の望み」ではない場合、それは「不健全なエゴ」になるのかなぁ…などと考えたりしました。

何にせよ、自分の幸せを真剣に(時に腹黒なまでに)考えられない人には他人の幸せを想像できないのではと思うので、健全かどうかはさておきエゴを知ることは必要ですよね(小並感)。

まこさん、またしても興味深い話題をありがとうございました!
もうしばらくエゴについて考えてみようと思います。

 

さて、明日のDaily Messageは蓮華さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

 

〜2021/4/30追記〜

記事内でジュディ・オング『魅せられて』の歌詞を『Wind is blowing from the Asian』=「アジア」として引用しておりますが、正しくは『〜from the aegean』=「エーゲ海」だということに今アラフォーにして初めて気付きましたことをここに告白し、お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓