毎日の運勢

【Daily Message】2022年2月16日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

最近は少し暖かくなりましたね。いかがお過ごしでしょうか。

蓮華は漫画アプリで漫画を読み漁ってます・・・

 

好きな漫画が結構休載に入ってしまって切ない思いをしたりしているのですが、

完結したものを読み切ることも結構あり、

本当にもう浴びるように色々な作品を読んでいるので、

考察したり、作者の意図を考えたり、キャラクターを愛でたり、なんだり、

楽しくやってます。笑

 

創作されたものへの想いが詰まっているのを感じて、それがとても楽しませてくれるんだな、と感じています。

いいですよね。想いがこもった作品って。

 

オンユアサイド福袋にも、そんな想いがこもった作品が多数、盛り込まれています♡

【新春!オラクル福袋】販売スタートです!新年あけましておめでとうございます! さて、ゆっくりとお正月気分も明けて参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ...

いやちょっとほんと、やべーっすよ。やべーくらい素敵な内容となっております。

ぜひ、お求めくださいね^^

2月20日まで販売です。

 

2月16日のメッセージ

「表面張力を発生させる」

 

頑張りすぎは良くないよ

ちょっとは息抜きしてね!

と、言いがちですが、今日はちょっと目一杯頑張ってみることで、状況が進んでいきそうです。

 

状況が進む=大喜びできる状態になるのとは少し違うかもしれませんが、

仕事も、人間関係も、少し背伸びをしてでも、理想に近い行動をとってみましょう。

 

閉塞感を感じている状況には通気口が

平凡だった状況には革新的なアイデアが

もたらされるかもしれません。

 

一般的に、人は、期待はずれで失望するのを嫌います。

そのため、全力を出すことを、どこか避けたり、

逆に全力でとめどなく頑張り続けたりしてしまいがち。

 

ただ、それらはおそらく、無意識的な行動なのです。

 

意識をすることで、メリハリをつけて、現状を選択し、

変えていくこと、変わっていくことができるはず。

 

いつもは出さない全力を、今日は意識して出そうとしてみてください。

たまには練習しないと、出ないのです。全力って。

今日は、その、「たまに」にしてみてください。

 

 

逆に、いつもいつも表面張力ギリギリまで頑張ってしまう人は、

今の自分の気持ちや意欲が、表面張力かどうか?を、意識してみてください。

 

もし今、その水が溢れてこぼれそうならば、少し、

「思い切って別のことに力を入れてみる」

という選択をしたり、

 

「思い切って休むことに全力になる」

「思い切って遊ぶことに全力になる」

と、「いつものこと」から意識を逸らしてみてください。

 

水が減ってる人は、溢れるギリギリまで増やしてみること

もういっぱいいっぱいの人は、ぴたりと止まって様子を見ること

(あるいは、別のことに意識を向けてみること。)

 

頑張ってみてください。

ボトムカード

コインの6です。

 

現実的なことで、与えたり、受け取ったりすることが、

実際のところ、現状を支える鍵となります。

 

 

表面張力ギリギリを意識して頑張るとき、周りへの信頼もまた、不可欠・・・とまでは言わないけれど、大切な部分ですね。

 

周りの親切や信頼を、受け取れていますか?

また、親切や信頼を、周りに与えられていますか?

 

嫌いな奴にまで信頼を与えろとは言いませんが、

嫌いな相手は嫌いな相手なりに、現状をまるっと信用してあげるのも、現状を信頼する、という言葉に含んでいます。

(※例えば、どうせ裏切るだろうな、という信用もアリ)

 

信頼と信用は違いますよね。

相手によって使い分けていいと思うんです。

何も信じられなければ、すぐに表面張力ギリギリの精神状態になってしまいます。

少し肩の力を抜いて、今の現状をまるっと信用してみる・・・そのためには、現実に基づいた視点で、ちょっと状況を整理してみる、と言うことも、必要かもしれません。

 

その上でどうするか。

自分で選んでいけると、意識的に道を選択できる土壌が整ってきます。

 

頑張ってみてくださいね。

前日のおさらい

昨日のメッセージは天羽ココ。さんでした〜

【Daily Message】2022年2月15日のメッセージ本日は予定変更で私、天羽ココ。がお送りいたします。^^ 昨日は雪になるかな?なんて身構えてましたがこちらは降らず何とか通常通り活動...

もうひと頑張り!お仕事の日

今日はちょっと頑張りどころ!といった感じ。

このメッセージを朝起き抜けに見たおかげで、休日にせねばならない仕事が割とちゃんと片付きました。。。

いやでも、まだ残しちゃってるので今日やります。。。笑

 

なにより自分自身が『やり切った!頑張った!』という自分に対する信頼感が増しそう。

これ大事なんですよね。

自己肯定感ってやつに直結してます。

 

ちょっとしたことで自分を信頼できるなら、全然やった方がいいですよね。

二度寝して自己嫌悪に陥るくらいなら、多少しんどくても起きて一つでも作業した方がいいんです。

聞いているか、自分よ。

 

今日も頑張っていきます〜〜

 

ココ。さん、シャッキリするメッセージ、ありがとうございました!^^

 

明日のメッセージは八重森るなさんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓