毎日の運勢

【Daily Message】2022年2月17日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

【お知らせ】

オンユア福袋大好評発売中です!

20日までですってよ、奥様!!!急がなければ!!!!!

relaxとpositiveの2種類からお選びいただけます。

relaxは穏やかな気持ちになりたいときに、positiveは元気になりたいときに、それぞれ向けられたものになっています。

よく見てください!天然石ブレスが2本、必ず入ります。
それだけでも正直、お値段以上です。
そのほかにも、メッセージカードや、数々のオラクルグッズ!
お得だと思いますよ☆

是非チャレンジしてみてください!

【新春!オラクル福袋】販売スタートです!新年あけましておめでとうございます! さて、ゆっくりとお正月気分も明けて参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ...

 

♪春は名のみの、風の寒さや♪

という、「早春賦」の歌詞がまさに今この時期!という感じの今ですが、足元を見ながら歩いていると実は春がちょいちょい迫ってきているのがわかるんですよ。

 

たんぽぽ咲いてました!

この一輪だけじゃなくて、周辺にたくさん!

他の植物は、見ての通り何となく枯れた色をしているのですが、可愛い白たんぽぽだけ春を告げてくれていました。

 

♪はーるよこい、はーやくこい♪

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

 

今日のテーマ

 

まずは、今日のテーマをルーンに聞いてみましょう。

テーマルーンは、こちら。

 

 

「ソーン」が出ました。

これは「トゲ」を表すルーン。

 

イバラという植物をご存知でしょうか?

一つにはバラ科の低木のことを言いますが、そのほかにもカラタチなどの棘のある低木の総称でもあるようです。

 

 

トゲトゲで、こんな植物が道を通せんぼしていたら、先に進めませんよね。

今日の運気はそんな感じ。

無理に進むと怪我をしちゃいそうな感じです。

 

では、どうすればいいでしょうか?

 

 

今日のアドバイス

 

 

 

アドバイスは、「ベオーク」と「エオロー」。

 

通せんぼを乗り越えるためには、仲間の優しい気持ちに縋ってもいいよ、というお告げです。

棘の垣根の向こうには、ひょっとしたら仲間が待っていてはくれませんか?

その人に襷を渡せば、頑張ってきていることが繋がっていくのではないでしょうか?

 

何でも1人でやろうと思わないことです。

 

私達は、なぜか他人を頼ろうとする時には「迷惑をかけるのは悪いことだ」と萎縮してしまうのですが、他人に頼られる時には「よっしゃ、任せとけ」って思いませんか?

実は相手も、同じことを思っていたりする…そんな想像もできますよね。

自分が困った時には、困っていない誰かに頼むのは全然アリなのです。

相手が困ったときに、自分に余力があれば助けてあげればいいだけなんです。

 

頼られるのも、嬉しかったりしませんか?

これも、相手も同じことを思っているかもしれないんですよね。

 

 

今日のギリシャ文字

 

そして、神様からも一言。

ギリシャ文字オラクルカードを引いてみます。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

今日のギリシャ文字はΥ(ユプシロン)。

 

対応する詩は、

「その行いには崇高な使命が含まれている」

 

「あなたが直面して、解決しなくてはならない問題って、実はすごいことなんだよ」

と、神様が言っています。

「もし問題が起こっていても、それを乗り越えることで、これからどうしていこうかということが見えてくることがあるかもよ」とも。

 

今日、もしも何か面倒な問題に当たってしまい、先へ進むのが大変な状況になった時には、仲間を巻き込んでうまく先に進みましょう。

そうすることで、今後のあなたの立ち振る舞い方や、目指す方向が定まってくるかもしれないです!

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年2月16日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 最近は少し暖かくなりましたね。いかがお過ごしでしょうか。 蓮華は漫画アプリで漫画を読...

 

「表面張力を発生させる」

 

また、刺激的な言葉から始まりましたね。目一杯コップに水を入れてみる。表面張力で水面が盛り上がるほど。

 

一般的に、人は、期待はずれで失望するのを嫌います。

そのため、全力を出すことを、どこか避けたり、

逆に全力でとめどなく頑張り続けたりしてしまいがち。

 

もうね…蓮華さん、すごいよ。

そうなのよ、全力を出して失敗すると、ものすごい傷つくから、私達は「まだ本気出してないだけ」っていう逃げ道を用意しておこうとするんですよね。

そうなのよ、そうなのよ…。

 

いつもは出さない全力を、今日は意識して出そうとしてみてください。

たまには練習しないと、出ないのです。全力って。

今日は、その、「たまに」にしてみてください。

 

そこからの、この言葉。

頑張るのって、結構大変。いつも何か腰がひけちゃう。

でも、そうならないために、練習をしておこう。

 

この頃オリンピックを楽しみに見ているのですが、高い台の上からものすごい勢いで滑り、そしてジャンプする種目がいくつかありますよね。

私、昔はスキー大好きだったのですが、自分が制御できると思えない角度のゲレンデに行くと、「腰が引けるとバランスを崩して転んじゃうよ?」ってのがわかっていても屁っ放り腰になっちゃって、案の定転ぶということを繰り返していました。

きっと、今すごい高さを飛んでいる人達も、初めて台の上から飛んだ時には腰がひけたはずです。子供の頃だったら、泣いていたと思うんですよね。

 

多少泣いてもいいから、時には頑張ってみる。

それがうまく行くと、自信になる。次につながる。

 

だからこそ、表面張力いっぱいに頑張ってみることが、時として必要になってくるんでしょう☆

 

私も、実は昨日は結構頑張りました。

皆さんはどうでしたか?

 

 

☆☆☆

 

明日は、りっかるっかさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓