毎日の運勢

【Daily Message】2022年2月18日のメッセージ

2022年 2月 12日 土曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です)

皆様、昨日の獅子座満月の夜はいかがでしたか?
そわそわしたり、もじもじしてませんでしたか?
昨日も寒かったですね。
今年は雪が多い気がしています。。

雪の多い地域の方の雪かき事情が気になってしまいます。
本当にお疲れ様です。
せめてもの画像ですが。
モッコウバラの画像を貼ってみます。

温かさが訪れますように。

2月の配信は22日です。どちらもタロットカードの会です。
8日の配信は、「人物カード」についてです。22日は「トートタロット」の会です。
トートタロットといえば蓮華さんです、蓮華さんの「トート愛」をとくとご覧あれ。
8日の回もご覧ください

「オンユア福袋」 発売中です。
詳しくは下記をチェックしてみてください。

【新春!オラクル福袋】販売スタートです!新年あけましておめでとうございます! さて、ゆっくりとお正月気分も明けて参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ...

トータルで 2222円 です。縁起の良さそうな2並びです。

下の画像は私の作ったアイテムです。

どうやら大きいものが動いていないようです。占いが楽しめるグッズを作ってみたのですが喜んでいただけると嬉しいです。

福袋は2月20日までとなっています、お求めはお早めにどうぞ。

 

りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。
さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。


カード:りっかるっかオリジナル(きらきらジオマンシーチップ)

こちらが今日のジオマンシーです
左 ピンク色 (人々)ポプラス
右 ピンク色 (つながり)コンジャンクショ

※ピンク色(夜やプライべードでの表現)
※青色(外に向けての表現)
同じシンボルでも昼と夜のカードは多少意味合いが違って読みます。

★ピンク色カード「人々」(月)
多めの人数が出席する「集い」のようなものに参加する予定をたてる。
などもおすすめです。オンラインなどの「集い」をチェックしてみるのも良さげですよね。

★ピンク色カード「つながり」(水星)
「集い」について、ですが、なにか「目的」があり集合する「集い」をチェックしてみると良さそうです。

★2枚を合わせて読むと。
「集会」は趣味、お稽古事などの気になる集まりをチェックして、

前向きに参加を検討してみると、主催さんとのご縁もでき、今後の新しいつながりも作られそうです。ぜひ気になる「集い」をチェックしてみましょう~。

「人々(ポプラス)」の対応天体は月
特に満ちて行く月の方です。17日、昨日は獅子座で満月なので。
人々のシンボル的にはぴったりだなあと個人的な感想でした。

「つながり(コンジャンクショ)」の対応天体は水星
ポプラスの集合と違うタイプのつながりや「集まり」です。
ポプラス(人々)がちょっとした会話をするために集まった。であれば。
コンジャンクショ(つながり)で集まる人々は
なにかを「目的」として「集まる」ことが「つながり」です

参考書籍 大地からの16の神託 ジオマンシー占い 著者:高橋キリヤ

 


ハーバルタロット:絵キャスティンキャンティン

こちらが今日のタロットカードです。
ペンタクルペイジ
ペイジは人物カードの中で最も若いイメージとなり、
特にペイジは落ち着いている新人のような印象がありますので。
学生さんとか、学びをはじめたばかりの人とも読める人物像です。

逆さまに出ていますね。
学びをはじめる事に、どこか足踏みした気持ちになってしまっているのでしょうか?

★ジオマンシーとオラクルカードを合わせて読んでいくと。

学びをはじめる時の、わくわくした気持ちも、勿論あるのですが。
はじめての「緊張」もありそうです。

★2月 16日の 八重森るな さんの振り返りです★

 

「ソーン」が出ましたこれは「トゲ」を表すルーン。

イバラという植物をご存知でしょうか?一つにはバラ科の低木のことを言いますが、そのほかにもカラタチなどの棘のある低木の総称でもあるようです。トゲトゲで、こんな植物が道を通せんぼしていたら、先に進めませんよね。

ソーンは棘を表すのですな。なるほど。
バラ科以外にも棘のある低木を「いばら」と総称するのですね。なるほど。

確かに棘があるところに入っていきたくはありませんが。
進まないといけないのでしょうか?

 

今日のアドバイス

 

 

アドバイスは、「ベオーク」と「エオロー」。
棘の垣根の向こうには、ひょっとしたら仲間が待っていてはくれませんか?
その人に襷を渡せば、頑張ってきていることが繋がっていくのではないでしょうか?
何でも1人でやろうと思わないことです。

うんうん、そうですね。
お助けや協力要請をしても良いのですよね。
襷を繋ぐ、駅伝方式でも続いていけばそれはゴールに繋がるのですね。

まるで○○駅○ 箱○○伝。
つまりニューイヤー○伝。とかみたいですよね。

1人で走るわけではないのです。

今日のギリシャ文字

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

今日のギリシャ文字はΥ(ユプシロン)。対応する詩は、

「その行いには崇高な使命が含まれている」

「あなたが直面して、解決しなくてはならない問題って、実はすごいことなんだよ」と、神様が言っています。

ユプシロン なんだか牡羊座のマークのような印象です。
解決せねばならん問題はすごいことなのだ。

そうなのかもしれませんよね。それ、乗り越えたらバージョンアップしていそうです。

今日、もしも何か面倒な問題に当たってしまい、先へ進むのが大変な状況になった時には、仲間を巻き込んでうまく先に進みましょう。

そうでしたか。
お助けマンにお願いしてみる。。。

実は先日、とある星占術ソフトをPCに入れて設定をする。
という作業をお仲間さんに教わるべく、お頼みしました。。。

一人では難しいことも、お仲間さんのおかげでなんとかなりました。
ありがとうございます。感謝です。はい。

るなさん、ありがとうございます。
ルーンもギリシャ文字もとても参考にしております。

次回は 天羽ココ。 さんです。
どんな内容でしょうか?楽しみです。

本日担当はりっかるっかでした。
ありがとうございます。
良い1日を。

 

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓