毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月24日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

4月17日に土用入りしてから、早くも1週間が経過しました。

【Daily Message】2021年4月16日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 今日も日本の暦の小話をひとつ。 明日4月17日の3:50頃...

皆さん体調やメンタルの具合はいかがですか?
交通機関のトラブルや人間関係のすれ違い、大丈夫?
関東は唐突に夏日が2回くらいあったけど、あれ4月息してる??

もうね~早すぎるんですよ最近、初夏が本気出すのが。
GWまだ始まってないじゃない。
こんな陽気じゃ我々人間の身体がついていけないですね…。

いうてまだ1週間以上土用は続きますから、どなた様も無理せずマイペース死守、健康&安全第一で参りましょうね。
緊急事態宣言もまん防も出てますしおすし。

 

せっかくの連休前のワクワク返せー!!…という鬱憤は、占いでパーッと晴らすというのもひとつの手。
オンユア春の占まつりは4月30日までです!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

メール鑑定1件1,500円、2件ご注文でオンユア週めくりカレンダープレゼントのお得な占いイベントですので、このチャンスに是非オンユアメンバーの個性光る占いをお楽しみくださいませ♪

↑こちらから購入できます!

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

過干渉は毒。

今日は『過剰な肩入れを避け、適度な距離感を保ち自立を尊重する』日。

タロットは『悲しみ、中傷、心の傷と向き合う、孤立させられる』などを表すソードの3と、『自信に満ちた女性、誇り高い人物、情熱を維持し続ける、グレートマザー』などを表すワンドのクイーン。
ルーンは『移動、変化、旅、信頼関係、自由意志』などを意味する馬のルーン『エオー』が、全部逆位置で出ています。

タロットの各スート(棒、杯、剣、金貨の4つのモチーフ)のクイーンのカードは、それぞれのエレメント(棒=火、杯=水、剣=風、金貨=土)の持つ力が最もバランス良く発揮されている状態やそういった状態の人物を表すとされており、具体的な女性や母親を指すことも多いです。

ワンドは火=情熱を表すので、ワンドのクイーンは『他者に影響を与える情熱を持ちながらも、相手の心情や立場を慮って行動することができるエネルギッシュな女性(人物)』といったニュアンスでしょうかね。
肝っ玉母ちゃん的な。

但し今日は逆位置、しかも隣にはまたまた痛ましいソードの3も出ていますので、ちょっと今日の肝っ玉母ちゃんはもしかしたら、誰かの心の傷に無神経に触れてしまうようなお節介感があるのかもしれません。

肝っ玉母ちゃんは基本世話焼きですので傷付いて落ち込んでいる誰かを放ってはおけないのですが、時にその他者へ向けられた気遣いと熱意が度を超すと、本人の自立を妨げる要因にもなり得てしまう。
所謂、過干渉ってやつですね。

最近では「毒親」なんて言葉もよく耳にするようになりましたが、別に親子に限らずこの「毒」と呼ばれるような存在には、どのような人間関係においても一歩間違えば誰しもなりかねない怖さがあります。
夫婦でも、職場の上司と部下でも、親しい友人でも。

そして大抵、その「毒」と呼ばれる側の人間には悪意の自覚がなかったりします。
愛情のつもりがただ相手を自分の思い通りにコントロールしたい欲求をぶつけているだけだったり、手助けのつもりで差し伸べた手が相手の成長の機会を奪っていたり…。
人間関係における「距離感」は、本当に匙加減の難しいところです。

今日は、他人の問題と自分の問題を正しく線引きをすることや、今の距離感が果たして適切かどうか?ということを客観的に見つめ直すことが必要なタイミング。
自分の問題を解決するのはあくまでも自分であり、そこには必ず「私はどうしたいか」という意志の確認が必要です。

もしかしたら、その確認作業は心の古傷を蒸し返すような、目を背けていたい事実との対面なのかもしれないけれど。
それでも、あなたの問題はあなた自身が向き合うしかなく、自分の意志なくして他の誰かの手で解決されることはないのです。
お節介な肝っ玉母ちゃんの力でも、ね。

そして今一度、自分がその肝っ玉母ちゃんになっていないかどうか、誰かの自立を妨げてはいないだろうか?と我が身を振り返る。
いつでも気にかけて大丈夫?大丈夫?と声をかけ続けることだけが愛情ではありません。

可愛い子には旅をさせろっていうじゃないですか。
大丈夫、あなたが立ち回らなくても意外と早く人は立ち直ります^^*

 

本日のおすすめ

旅行サイト巡り

ぱくたそより

残念ながら今年のGWもどこにも行けそうにありませんが、せめて心だけは自由に旅をしたっていいじゃないか!
ということで、いつかのための旅情報や観光ガイドを眺めて脳内ツアーを組んでみましょう。
誰かの旅動画とか、観光地のグルメガイドとかも良いですね!

オススメはGoogle Earthで行ってみたい場所を疑似徘徊することです。
びっくりするほど時間泥棒。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは八重森るなさんでした!

【Daily Message】2021年4月23日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。 私、とっても春らしいことをやっていました...

例えば、自分が見ている現実。
どれくらい鋭く真実に切り込んでいるのか、自分ではそうしているつもりだけれども、実際は甘々なところがあるかもしれなくて、それは自分ではなかなか認知できない。
人に言ってもらって初めて気がつくみたいなところがあります。

自宅に引き籠りになって早1年の私は、思わずギクリとしましたね…。

人はただでさえ自分の見たいようにしか世界を見ない生き物なので、他人という視点が欠けたらそれこそ本当に独りよがりの狭い価値観の世界にだけ生きることになってしまう。
占い師なんかとくに、あるあるなんじゃないでしょうか…(自戒を込めて)。

今現在、という部分を切り取って見てみたら、どんなに先見の明を持っている人でも「自分はまだまだ」になるわけです。
だから、今現在の姿を否定しない。ジャッジしない。
これからじっくり育てていきましょう。

かーらーの、るなさんのお言葉が優しくて温かいこと!><
発展途上の自分を否定しなくていいんだなぁ、ってホッとしました。

こうして他の方のメッセージをコメントしながら咀嚼する機会って、本当に何というか、読むだけより気付きが多い気がします。
素晴らしい仕組みだと思うのですよ、オンユアブログ(自画自賛)。

るなさん、昨日もホッと安心するメッセージありがとうございました!^^*

 

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓