毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月23日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

私、とっても春らしいことをやっていました。

趣味で染色をやっているのですが、河川敷にスギナを取りに行ったんです。

スギナからは、イエローグリーンの染液が取れます。

 

こうやって煮込んで液をとって、布を染めるとこんな感じ!

 

可愛らしい春の色が取れました。

スギナを摘んでいるときは、河川敷にお散歩に来ている皆さんの「何してるんだろ…」という視線を痛いほど感じながらの作業でしたが(^^;;やってよかったなーって思っています。

 

<お知らせ>

さて、ここのところの恒例のお知らせ。

「オンユア春の占(せん)まつり」やってます!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

4人の占い師、4種類のメニューで、あなたの春を占います。

そして、3,000円ご購入(メニュー1つが1,500円均一なので、2つ占ったら!)4月始まりのあのカレンダーをプレゼントします。

もう時間がありません。おまつりは4月末までですよ!滑り込んでくださいね!

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

 

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

今日のカードは、マラカイト。

綺麗な緑色の石です。

この石は、砕いてすりつぶして顔料として使ったりします。

wikipediaに素敵なことが書いてあったので転載します。

 

この顔料は「岩緑青」、「マウンテングリーン」、古名では「青丹(あおに)」と呼ばれる。クレオパトラがアイシャドーに使っていたことはよく知られている。

 

顔料としての色名の美しさ!

「岩緑青(いわろくしょう)」「青丹(あおに)」なんて、日本語ってなんて豊かなんだろうなと思います。

クレオパトラの話は有名な話で、これを砕いて粉末にしてアイシャドーにしていたらしいですね。

発色の良さそうなシャドーです。

 

石の意味的には、昔から使われている魔除けの意味があります。

上の写真で使ったマラカイトは横縞みたいに見えますが、もっと大きな石を見るとこんな感じの模様になります。

 

写真ACより

この丸っぽい模様が孔雀の羽に見えて、マラカイトの別名が「孔雀石」だったりするのですが、何かの目に見えるのもあって魔除けだったり「真実を見通すこと」へのお守りだったりします。

先が見えなくなっちゃって不安に駆られていたりするときにいい石です。

 

カードには「Heaing/癒し」という言葉が書かれています。

「私は癒しを起こすもの(機械)であり、奇跡を起こします」

…みたいな感じかな。

マシーンってなんじゃ。

 

緑色の石って、やっぱり色彩心理学的に「癒し」って言われることが多いです。

でも、私はあんまりマラカイトに癒しを見出せないんだけどなあ…(^^;;

もっとはっきりした、邪気を追い払いますよ、しっかり前を見ますよ、みたいな石に見えるんですが…

でも、モース硬度が3.5〜4(ダイヤモンドで10)なので、柔らかい、優しいところもあるのかしら。

 

ルーンは左が「イス」、右が「ヤラ」。

「イス」は、氷のルーン。何かに執着したり、自体が動かないことを示します。

そして「ヤラ」はコツコツと年単位で頑張ってきたものに対する収穫と、また次の収穫を目指す種まきなんかを示します。

 

今日のひとこと

 

 

「自分の眼力を、コツコツ養っていこう。すぐに育たなくてもいいから、じっくりと」

 

解説

 

自分の感覚って、自分にしかわからない一方で、自分ではわからないみたいなことってないですか?

例えば、自分が見ている現実。どれくらい鋭く真実に切り込んでいるのか、自分ではそうしているつもりだけれども、実際は甘々なところがあるかもしれなくて、それは自分ではなかなか認知できない。人に言ってもらって初めて気がつくみたいなところがあります。

 

そうすると、「ああ、私は甘かったんだ。なんてことだ、私は全然ダメなんだ」みたいな、羞恥心と絶望感がないまぜになったような気持ちに陥ることがあります。

その瞬間に判断を下しちゃっているからそうなるんですよね。

 

本日のキモ

 

今日は、「何かを知っている」とか「見る」とかということに関して、思うところがある日になりそう。

 

でも、直感力や何かを見通す力、「眼力」とでも言おうようなもの。そんなものは1日で出来上がるものではなくて、生きている間育て続けていくものです。

今現在、という部分を切り取って見てみたら、どんなに先見の明を持っている人でも「自分はまだまだ」になるわけです。

 

だから、今現在の姿を否定しない。ジャッジしない。

これからじっくり育てていきましょう。

まずは、観察をして、結果を知ること。そこから始めていくんだと思います。

焦らないこと。

昨日のふりかえり

 

昨日は、天羽ココ。さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年4月22日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 いやーーー、火曜の配信楽しかったです^^* https://you...

 

実はどちらに進んでも良い日

 

面白いですね。

だいたい、選択肢が出てくると「どっちかにしなきゃ!」って思いますもんね。

私も、「あれしなきゃ、これしなきゃ、どっちもやってる時間はないし、どうしよう!」ってなってました。

でもそれを「どっちでもいいんだよね」って言ってくれるって、すごい。

 

それは選択肢がどうの…という事ではなくてきっとそこから得られるものや経験がどちらから得ても必要な物だからなのかもしれませんね。

 

うーむ。

勢いでポチっちゃった本、正解だったかな…ちょっと高かったけど…

 

今日の私のメッセージと、ある意味真逆の雰囲気でした。

「選ばなくてもいいよ」と「選ぶ目を持ちましょう」。

でも、その根底にあるのは、「自分に備わっているもの、もしくはこれから備えていくものってのがあるから大丈夫よ」ってとこだったのかもしれません。

そう考えると、この2日間の運気なのかもしれませんね。

 

ココ。さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

明日は、伊藤李桃さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓