毎日の運勢

【Daily Message】2023年1月23日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。
寒さ、まっさかりですが、みなさん、体調を崩したりしていませんか?
温かい物食べて、体あたためて、楽しく過ごしたいですね。

それでは、早速、星の動きを見てまいりましょう!

今週の星の動き

今週は金星が魚座へ移動し、そして、天王星が順行にもどり、全10惑星が順行という状態になります。

今まで停滞していたことが少しずつ順調に進んだり、逆に、問題がより明確になったり、物事の輪郭が明確になっていく流れの始まり。

今週、注目すべき日は以下の通り。

1月23日(月)
こうあるべきというグローバルな理想に共感できる日。
それは外国の話でしょ、じゃなく、広い視野で社会問題や時事ネタについて考えられる日です。
これまで抵抗があった分野についても今日手をつけると今までと違う視点で見ることができて、ぐっと作業の進みが速くなりそう。

1月29日(日)
現実的な視点で物事の計画をたてられる日。
着実に一歩ずつ、確実に物事を成し遂げるためにはどうしたらいいかの視点で物事を進めていけそうです。
地に足つけて、これを行うためには、何が必要でどれだけの期間、準備が必要なのかに気づいて行動できます。
また、今日始めたことは、今まで存在したようだけど、その視点はなかったねという新しさもありつつも、現実的なアイデアなので周りの人にもすんなり馴染んで新しいスタンダードになっていきそうです。

太陽が水瓶座に入ったばかりですが、水星は山羊座にあり、金星は魚座に入るので、革新的でありつつも現実的でかつ、グローバルで世代を超えたスケールの大きな出来事が進行していきそうな一週間。

いつもより、視点を遠く、広く。
たったそんなことで、見えてくる景色が広くなり、これまでの閉塞感から抜け出していけそう。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は水瓶座2度から3度を移動中。
サビアンシンボルは
海軍からの脱走兵
インドのヒーラー

水瓶座の第1グループを移動中です。
11番目のサイン水瓶座。
11は10で完成したシステムに対して新しい意義を提示します。
水瓶座は山羊座の古い秩序には従わず、別のよりよい秩序を考え出そうとします。
第1グループは
旧社会からドロップアウトして理想の社会生活を追求する」です。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

なにを隠そう、私の水星と太陽もずばり水瓶座の第一グループです。。。
なので、このグループはめちゃめちゃ、親近感あります。
自分の太陽期を迎えた以後、世の中からドロップアウト気味だったりしますし・・・
轍から外れるとなかなか、戻るのは難しいなっていうのも感じたりします。

さて、革新的とか反抗的とか言われる水瓶座ですが、根本は真面目で高い理想があるのです。その理想を実現しようと考え、それを実現するためにはまずは、既存の考えを取っ払おうようっていうので、アウトローって言われちゃうんですね・・・

それがまさに第1グループ。

どのサインも第1グループはそのサインの理想を実現しようとするので、過激だったりするのですが水瓶座もそうです。

そして、水瓶座は不動宮なので、めちゃめちゃ頑固です。
こうと決めたら、その理想が揺らがない限り、譲らないですね・・・

水瓶座の場合には、風のサインとしての頑固さなので、表向きは軽快で爽やかかもしれませんが、自分の生き方の方針については頑として譲らない傾向が出てきます

えぇ、、、よく知ってますとも。

時として一風変わった人にもなりやすい水瓶座第1グループの人の中は、本人すら自分を扱いかねている人もいます

えぇ、扱いかねて数十年ですね。。。

もうしょうがない。

今日のサビアンの「海軍からの脱走兵」ですが、まさしく理想を追求するために「集団的規律から「脱走」する」ことを表しています。

水瓶座を表すキーワードとしてもう一つ。
自由

自由をこよなく愛すし、行動を決めるときの第一優先が「自由」です。

えぇ、、これも子どもの頃からよくわかっておりますよ。。

なによりも「自由」が大事で、決められたり枠にはめられると息苦しくて死んでいく。。。

せいぜい、2時間くらいですね、行動縛られていられるの。

水瓶座のこの度数は「人の期待には決してこたえないし、こたえたくないという意思を強く見せることもあります。ひとたび期待にこたえてしまえば、押し付けたり押し付けられたりという集団内の拘束関係にまきこまれてしまうからです

えぇ、、そのとおりですし、あなたはこういう人間でしょ?って言われるのが死ぬほど嫌なんですwww

そしてもう一つのサビアン「インドのヒーラー
めちゃめちゃ怪しい感じの職業を表しています。
社会的信用はないです。
社会的信用とは「社会に縛られているからこそ手に入るものだからです」

えぇ、、わかっておりますよ。
ローンの審査も社会的な信用も、肩書と実績が非常に大切なことも。

そしてこの「インドのヒーラー」は、自分の実力だけで勝負しようとする人です。
腕一本で食っていってやらぁって人ですね。

はい。そうですよね。わかります。

というわけで、かなり癖のつよい、一般常識から見ると
やべぇ感じのサビアンが続きますが、The 水瓶座の初歩という感じですね。
大丈夫です、水瓶座も他のサインと同じように色々と問題にぶちあたって成長していきますからね、いまのところは見守りましょう。

というわけで
本日のサビアンからのメッセージは

自由だ!!!!

です。

たまには自由を謳歌したっていいんじゃないでしょうか?

私達は社会生活を送る中で、いろんな制約に縛られています。

朝は起きなきゃいけない
電車には並んで乗らなきゃいけない
会社には遅刻してはいけない
健康的なものを食べなきゃいけない
いけない、いけない、いけない

もう、いけないだらけです。

だからこそ、水瓶座期間中は「いけない」をできるだけ外してみませんか?

健康的なものを食べなくてもいい。食べたいものをたべよう。

電車に並びたくないなら、座れなくてもいいから最後に乗ろう。

朝起きなくてもいいときは、好きなだけ寝よう。

そして、一日、気ままにすごす日を作ってみる。

もうね、自由をあげたい、これを読んでる貴方に。

ちなみに私の最近の自由な平日の過ごし方はサイクリングです。

あのね、自転車便利ね。
駐車場所決めなくてもいいし、いろんな細い道入っていけるし。

ここのところ、気分が落ち込むと東京の湾岸部に行き、レンタルサイクル使って海沿いを走ったりしてます。
冬だとね、匂いもないし、天気もよいし。
お台場は人もいないし。
こんな平日の昼間にのびのびできる、お金がなくても最高じゃん
と思ったりします。

東京に来ることあったら試してみてね。

そして、自分の地元でのめっちゃ自由な過ごし方も模索してみてください。

なにかのヒントになりますように!

昨日のりっかるっかさんのメッセージ

【Daily Message】2023年1月22日のメッセージ2023年 1月 22日 日曜日です。 お読みいただきありがとうございます。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白...

アイキャッチの画像に花火が沢山でHappyNewYear感が満載なりっかるっかさん。

そして、なんと、オンユアを卒業されるのですね・・・
お疲れさまでした。
りっかるっかさんのお人柄に沢山助けられました。
本当にありがとうございました。

結果
アクウィシショ(獲得)
体験した出来事から「経験値」をすでに獲得している。そんな感じでしょうか?
何かアクシデントがあったとしても、そこから体験したものはいずれ経験値として役立つはずです。

これは本当にそうですね。。。
全ては経験。良いことも悪いことも。
良い経験は元気をくれるし、悪い経験は今後に示唆をくれる。

ちょっと山羊座的体験(モデル又甥(またおい))
もう水瓶座のシーズンですが、挑戦する体験は成功においてもそうでない場合においても
経験値として蓄積されますので、できればなんでもやっておくことがいいかなと感じます。

ボルダリング、一度だけやってみたことあります。
楽しかった。
またやりたいです。
どんなこともチャレンジするといろんな経験になりますよね。

そんなこんなでこちらのユニットにいるメンバーさんたちはね。ほんとに素晴らしい人たちです。
ぜひ今後ともチェックしてください。まるっと皆さんのデイリーをご紹介します。

ご紹介ありがとうございました。
りっかるっかさんとは、まだお会いしたことはないのですが、いつかお会いできるのを楽しみにしています!

りっかるっかさん、
これからのご活躍も、スタエフも(実はこっそりたまに聞いてる)楽しみです。
ありがとうございました!

明日のデイリーメッセージは、ココさんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓