毎日の運勢

【Daily Message】2023年6月23日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

相変わらずパタパタな今日この頃を過ごしておりますよ。

先日オンユアの会議で話題になってそう言えばそうか!と驚愕したのですが
オンユアは2020年6月に話し合って7月1日付で結成なので、
この時期お誕生日シーズンなんですよね(?)

まもなく3周年と思うと感慨深いですね(私は途中で産休しちゃってますが)。
皆様、3年前はどう過ごしてましたか?

 

さて、昨日のyoutube配信はご覧になりました?
夏の過ごし方のヒント盛り沢山でした!
ゲスト的原稿出演してくださったきょうこさんにも大感謝です✨

 

そして今夜はスペース配信もありますよ!21時から~!

7月11日の蓮華さんのタロット・大アルカナの講座に向けてのスペースです(*’▽’)

講座も受付開始してますよ(*’▽’)7月です、奮ってご参加を~(*´ω`*)

 

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

こだわるほど自信を無くすなら、引き算をしてみてはどうか。

フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

愛情をこめて、こだわって……
最初はそれが素敵だったはずが視野がせまくなって、
「良い感じのこだわり」が「偏った思い込み」になってしまうことがあります。

また、
良い感じにしたいのに、こだわるほど「形」にならなくて、
まわりまわって「自信」を失ってしまう、なんてことも。

では、思い切って……
引き算しましょうか。

よく料理なんかで言いますよね。「引き算」がコツだと
(調べてみたら、「日本料理のは引き算の文化」ということのようです)。
あれもこれもと混ぜるより、必要なものだけを入れる。その要素だけを残す。

もっと要素を詰め込めるのに。
こだわりポイントを作ることができるのに
……と、もどかしくなるかもしれませんが、今は「引き算」の視点を持ってみて。

全部詰め込むより、必要なものを逃さずポイントを押さえること。
こちらを重視して進めていけば、
減点法ではなく加点法で、肯定的に見つめ直すことができるかもしれません。
全部詰め込むべき!と思うと「出来ていない、入れられなかった要素」が目につくけれど、
必要なものを「アレもOK、コレも良く出来てる」と挙げ連ねる方が
結果的にとても前向きですし、ほら、失っていた自信も少しずつ戻って来たでしょう?

欲張るほど自信を失うならば。引き算の視点を持つ勇気を!

個人的にも、エステ施術の再開について「もどかしいけれどスモールスタートにしようと思って」という話をお友達としたばかりで、今日のメッセージには納得感があったりします
あと、もしかして:前回の私が担当した回の「前日のメッセージの振り返り」と今日のメッセージ、同じ話してるのでは…💦

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は天羽ココ。さんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2023年6月22日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 先日は『読みあい会』ありがとうございました。(*‘∀‘) また次も...

記事の中でこちらをピックアップ……と思ったけど、今回ほぼ全文抜出になりそうですね

苦しみからの解放!の日

今まで苦しかったこと、背負ってきたこと、重圧や後悔…そうしたものに光が差しそうです。

その光の当たり方はもしかしたら人によって違うかもしれません。

暗闇から抜け出した!っていうものから…そうした兆しが見えてきた。ちょっとだけど出口に近づいたというものの場合も。

あるいは時に強すぎる光!かもしれません。その事で目を逸らしてた苦しさや後悔みたいなものがありありと目の前に現れることになって。

でもそれを認識して受け入れざるを得ないという感じになったからこそ苦しみはもう終わらせたい!終わりでいいんだとなることもありそうです。

そして

暗いところから急に明るくなったら目が馴染みませんし、小さな光に慌てて出口を目指したら転んでしまうかもしれません。

まずは少しでいいんです。

ささいでいいんです。

そんな幸せを噛み締めてください。

欲張らず、だからと言って後ろに下がらず。

産休育休明けから最近まで、
個人的には「停滞期だった」と感じてます。
社会復帰自体は昨年秋から(事務職に数カ月だけ就いてたり)トライしてましたが
色々やり始めつつも探り探りだったり、探るだけで「掴んだ感」や「軌道に乗ってる感」がなかったり。
まぁまだ軌道に乗ってる感はないんですけど(ないんかい)。

でも、最近やっと、「掴んだ感」「動かせてる実感」みたいなのが少しは出てきたような?気がしています。
ここから、軌道に乗ってる感、欲しいな。
頑張りますのでよろしくおねがいしまあああす!(全世界へ)

ココ。さんありがとうございました。

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、雨野マメさんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓