毎日の運勢

【Daily Message】2023年5月31日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

最近、日々が過ぎるのが早くないですか?
体感、もつこは全然追いつけていません。
もう2.5倍速くらいで動きたいのですが、気圧よわよわ民としてはちょっとテンポが遅れてる気がします。もうちょい、加速したいところ!
身体にも、梅雨に慣れる方に舵を切ってもらいたいところですね。

さておんゆあちゃんの直近のご案内です(*´ω`*)
タロット関連はまた次回担当時に推しますね。

本日お昼にスペースあります

お昼12時からです(*´ω`*)ココさんとルノルマンを引きつつ、雑談ベースでのゆるめの回です。どうぞお楽しみに~!

あとこれ!公式LINE!

もう登録はお済みでしょうか~っ?
「占って」というところをタップすると、ワンオラクルメッセージが返ってくるおみくじ機能もあります。

私、先日引いて、数日置いてまた引いたら同じのが出て「ぅおっ」と変な声出ました(笑)しかも刺さるやつ…(; ・`д・´)💦
確か100個くらいメッセージがあるはず。どうぞお楽しみくださいね。

https://lin.ee/OLb9b5V

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

やったらやっただけのことが返ってくる。それを信じられないのは……?

フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

 

やったらやっただけのことが返ってくる。
というのは、基本的には「当たり前のこと」です。
試験でいい点を取りたければ勉強をする。
結果を望むなら、結果に向けて行動をするのです。

……というのがわかっているはずなのに、
「行動」と「結果」の点と点を線で結ぶのを、どこかで拒絶してしまう。

えーっと、それ、いわゆる「デモデモダッテ」です。
(最近の私、その要素あるので、自分のほっぺをチクチクツンツンされているような気持ちでこれを書きます。
読んでいて当てはまる方も、ほっぺをチクチクツンツンされてるイメージでどうぞ)

A)心の真ん中にある本心と違うけれど、今まで積み重ねてきた経験の重さやしがらみがあるからデモデモダッテ
B)自分が思っていることに自信を持てない、あるいは、他の人の言うことに流され自分の判断をゆだねているからデモデモダッテ

もし心当たりがあるのならば、その解消のヒントとしては、
心を許せ、安らげる状況に居る自分ならどうするか?と視点を置き直してみること。
シンプルに言うなら「リラックス」。

気の置けない仲間に胸の内を聴いてもらうとしたら、
どんな言葉が口から出るだろうか?
本当は分かって欲しい、誰かに伝えたい心のなか。

それと向き合ったら、
デモデモダッテたちは無意味だと思えるでしょうし、
ただ行動を起こせば結果はシンプルにそれに伴うのだと……思ったときにはもう行動は済んでいて、結果も出ている、そのくらいの速さで現実を目の当たりにするでしょう。

自分の本心はこわくない。こわくないのよ。ね?

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は詩雨さんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2023年5月30日のメッセージおはようございます! 本日は詩雨がお送りいたします! さて、はやくも台風が到来しているそうですね。。。 昨日、ココ。さ...

 

記事の中でこちらをピックアップしたいと思います。

わーわーしている子供な自分を正するような感じで碇が登場しているように、見えます。

今日はひょっとして騒ぎたくなるような出来事があるかもしれませんが、浮かれるのはまだ早い!楽しくでも嬉しくても今日ばっかりは、落ち着いて物事をみてください。

実際の子どもで想像すると、
駆け出して行っちゃう子の首根っこをガシッとつかんで「ちょっと待って!」としているところをイメージしました。
でもこれは実際の子どもの話ではなくて、オトナの私が自分ひとりで「駆け出す方」も「首根っこつかむ方」もやらねばならないのですよね(それはそう)。

私事ですが、最近自分の未熟さを痛感する事案が多すぎて(子どものカード)💦
もうイイトシなのですから
「○歳だったらこのくらいのこと分かって当然」「こんな場面でもスマートに判断できて当然」みたいなことには煩わされてはいかんと思うわけです。

……その反面、とはいえ年齢は関係ないし、「痛感」の痛みをこそ味わいやがれ!と思っています。遠回りなんでしょうけどね。ほんと。
年齢のように、感情も、積み上げの要素があるんじゃないでしょうかね。その先に安定がある(錨のカード)。

そんなことを思いました。

詩雨さん、ありがとうございました。

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、ひのみやまこさんです。
お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓