毎日の運勢

【Daily Message】2020年12月18日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です。

いきなり冷え込んだここ2〜3日……比較的温暖な蓮華が住んでるあたりでも雪が積もっておりました。びっくり!暖冬だと思っていたら。。。はらら。。。

大雪の地域の方々は、どうぞご安全にお過ごしくださいませ(-人-)

雪慣れしてない地域の方で、積雪のある方もご注意くださいね〜〜

蓮華の地元は急な坂道をいくつも登って降りてしないと駅まで行けないのですが、積雪の際にはよく滑ってました……足はびしょびしょになるし、下手したらコケるし……慣れてない人ほど怖い。。。(慣れてる人も油断は禁物ですが……!)(朝はまだいいけど、帰り道がえぐかった。。。救いがない。。。)

乾燥も注意ですよね。ええ。指がバシバシになってしまっている。。。化粧水が手放せない。。。

温かいお茶は至福ですけどね〜〜〜

さて、そんな寒い本日のメッセージ、参りますっ!

12月18日のメッセージ

The Spirit Animal Oracle,Colette Baron-Reid/JMA Associates, Inc. Light Works

 

意識していないかもしれませんが、あなたは、新しいことを常に学んでいます。

 

もしかしたら、驚いたかもしれません。

 

いきなり、自分の人生に対する責任が迫ってきたように感じたりするのかもしれません。

 

そう、人は誰しも、自分の人生に対して責任がありますが、

最初から、また、いつでもそれを意識しているわけではないのです。

 

でも、そう。

肩の力を抜いて、リラックスしてください!

 

あなたはもちろん、自分の人生に対して責任がありますが、

あなたが思い描く「素敵な将来」に、ずっと、爪を立てて

引き寄せなければならない!──なんて。そんなことはないのです。

 

バランスを大事にしてください!

人生に対して責任はあれども、

あなたが完全に成し遂げられる部分と、そうではない部分があるのです。

 

時間も、未来も、あらゆる要素で編み上げられていく織物のようで、

あなたのパートを受け持つのは他ならぬあなた自身ですが、

織物全体の模様は、後から俯瞰してみないとわからないのです。

 

それが素晴らしいかどうかなんて、今は、気にしなくても大丈夫です。

むしろ、最後は素晴らしく完成するに決まっていますから!

 

あなたは、あなたが担当している部分を、しっかりと織り上げてください。

集中して、誠実に、自分の目で見えるものを見てください!

 

そして、なるべく中間にいてください。

バランスの良い思考、バランスの良い心の状態でいるからこそ、

「自分」だけではない、「周り」からの要素をうまく受けて、流して、

アドリブを利かせることができるのです。

 

変わろうとしている今からそっとジャンプして、

ぎゅーっと握りしめた「輝かしい未来」からも手を放したら、

あなたは「間」に存在して、その余白からより多くを学び、

その時、最も「適切な」選択が出来るのです。

 

無意識で驚くかもしれませんが、

あなたは、新しいことを常に学んでいます。

変革の星は、周囲を導く存在です。

気づいた人から、変わっていきます。

それは、素敵な贈り物です。

 

リラックスして。

真ん中にいて。

学びを、受け取りましょう。

前日のおさらい

さて、昨日のメッセージはまこさんでした。

グレートコンジャンクションについて詳細が書かれており、超好評価。。。さすが……!!

【Daily Message】2020年12月17日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 底冷えするようになってきて、日々身を竦めていますが、...

蓮華はグレコン、何回聞いてもピンとこないんですよ……笑

風の時代には無意味に「そ、そっか!」と身構えているネイタル風星座ゼロの女です……。

 

まこさんの記事を拝読して、やっぱりよくわかんねーやーな部分と、「なるほど、そう言う視点もあるのね」とピカリとした部分があります。

時代が移り変わるってことね。って言う感じかな。(総じて。)

 

私的には、古い時代は、見て見ぬふりをしなければならないことが結構あったイメージで、

例えば戦争、貧困、暴力、不正、疫病・・・そんなものが、「当たり前」「仕方ない」とか「必要悪」でまかり通っていた時代から、極端な現象も色々起きつつ、どんどん削ぎ落とされていくんだろうな、と。

10年前、20年前とは確実に違う社会の「常識」たちを眺めながら、そう思ったりはしていまして。

まあ、なんにせよ。

日本をはじめ、世界が、より良い方向に変わっていくことを、心から祈っている次第です。

 

そのためにも、不安な心をバランシングするお仕事を、頑張っていきたいでっす!

 

グレコンに対する振り返りになったな〜〜

本日はこの辺で!まこさん、素敵な記事をありがとうございました!

 

明日のメッセージは、ココ。さんです。

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓