毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月29日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこです。

4月もあと2日で終わりです。今月は速かったですか?
実は私は、この私が速く感じなかったんです、今月!!(自慢、意味不明)。
というのは、今月はね、意識してみたんです。毎日毎日をしっかりと。
忙しさが先月ほどでもなかったというのもあります。前半は遠い目をして曜日感覚もおかしかった感じで働いていたのですが、中旬からはそうでもなくなり、しかも新しいことを初めてみました。
前回の新月の時に、肩書を増やすのおすすめですよー。なんて言いましたが
私は、ドラムを始めてみました(タカタカタカタカドンドンドンドンパーン、意味不明)。
というわけで、超初心者ドラマーという肩書を手に入れました(それは肩書か?)
で、毎日毎日、仕事と趣味の時間を意識して生きてみたのですけど。
そうすると、あっという間感がなかったです。
だけど、理由はわからないです。原因不明。

来月も一日一日、強めに意識してみようかな、と思います。
人生という実験はつづく。

さて、オンユアの占祭り!あと2日ですよ、奥さん。

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...
この機会を逃してしまうと本当にもったいない。
鑑定メニューを2つお買い上げで、オンユアの週めくりもついてくるという。
あらまぁ、なんてお得な。
メニューも色々取り揃えております!!腕利きの占い師さん達が丁寧にわかりやすく言葉を伝えてくれます。
元気がほしい時にもおすすめですよ!

本日の星とタロット

太陽は牡牛座8度
サビアンシンボルは「飾られたクリスマスツリー」
太陽は牡牛座の第2グループを移動中です。


第2グループはどのサインにおいてもそのサインらしい感受性や知性を育成することに大きな目的が置かれます。
感受性を育成するという場合には、対象が必要です。というのも、心や感受性は、外部と関係しないことには成立し得ない概念だからです。
「牡牛座に置いては、意識が肉体に同化した以上は、個人は純粋に人間として個体化されているわけです。個人として個体化した存在が、感受性を育成する場合には、身近な他人と接触する中でということも多いはずです。」
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

というわけで「自分と他者の間のエゴの壁を取り払う」というのがテーマです。

前回のデイリーで差別ということについて触れました。
人が肉体を持ち、人として生きていく中では差別という問題は避けられないものであり、それの根源を知るには自分自身の尊厳を知ることが一つの方法だと。私自身もまだ、それについては理解が未熟だし、実感が伴わないのですが、まずは形式から理解して徐々に本質を自分の中に落とし込めていければと思います。
そして、昨日のサビアンは「雪といっしょにないソリ」というものでした。
これは雪が降る前にソリを用意している様子を表しています。雪が降ることを想定して準備しているのです。自分が生きてゆくために必要なものを人よりも余裕を持って獲得することができている状態です。
今日のサビアン「飾られたクリスマスツリー」ですが、厳しい冬でも暖かい家の中で「クリスマスツリー」を囲んで楽しく暮らしている様子を描いています。準備していなかった人は雪の中、外でふるえながらそれを見ているという状況でもあります。

つまり、格差があることをはっきり述べているのです。
人は平等ではない ってどこかの王様も演説していましたが、そういうことです。

「牡牛座はエゴを育成するサインでもあるので自分の仲間や家族のために寒い冬に暖かい家を確保することができても、それを見知らぬ他人にまでは提供できません」
「なぜなら、牡牛座は個人の基礎となる身体性とエゴを育てるサインだからです。ここでその力が分解してしまえば、以後どんな有意義なこともできなくなってしまうのです」

つまり、12サインの2番めのサインの牡牛座はまず、自分という確立する段階であり、周りにまで手を差し伸べられる段階じゃないということです。
自分の幸せをまずは考える。その上で皆の幸せを。ということですね。

歴史的に考えてもそのように社会は発達してきていると思います。
国家は個人の幸せを効率的に合理的に実現するために社会契約として生み出された概念であり、そのための利益調整機能もあります。
まずは、個人なのです。ただ、それが行き過ぎると政治や役人の腐敗、困っている人を見て見ぬふりをする殺伐とした社会になっていきます。が、牡牛座の世界ではそこまで考えません。それに気づき始めるのは蟹座以降の世界でまだまだ先です。
自分はどうしたいか、それがまずははっきりさせることが大切なのです。
そして、それでまだいいよ、という世界です。

「健全なエゴ」と松村先生は書かれています。
人が人として生きる中で、どこまでが健全といえるのか、非常に繊細で難しい話ですが、それは今は考えません。

あなたが望んでいることは何でしょうか?
周りのことなど気にしなければ何がしたいですか?何が欲しいですか?
実はそれは「健全なエゴ」かもしれません。
社会というのは、個人の幸せのためにあり、社会のために個人がいるのではないのですから。

太陽は、今そのような度数を移動しています。

一方で月は射手座にいます。蟹座の火星とは不調和な角度(150度)にありますが、そこからも外れ、他の惑星とは関わらずに進んでいきます。15時過ぎには水瓶座の度数と調和的な角度(60度)をとります。

他の惑星はどうかというと
牡牛座にある水星と魚座の海王星が調和的な角度(60度)、
牡牛座にある金星と水瓶座の土星とは不調和な角度(90度)にいます

という感じで全体的には、すごく良くも悪くもない宇宙模様でしょうか。

日本語にしてみると
「なんか言葉にできないくすぶりが胸の中にあるのですが、それもだんだんと薄れていき、とりとめのない物欲が湧き上がるけど、それ本当に必要なんだろうかというチャチャが入り気分が損なわれる」的な。

平和な感じですよね。

タロットはカップの7(逆位置)


沢山カップがあって、その中にはいろんなものが入っています。
あれもこれも、どれもいいんだよなーってカードです。妄想段階。
けど、それが逆になってるので、カップに入ってるものが全部、空の下におちていきます。あーーーっ。。。
つまり、本当に必要?それ。お財布緩ませる必要なくない?という堅実な思考になりやすい時です。

確かに、今年は給付金ださなそうだし(ケチー)、仕事はこの先どうなるか不透明だし。
お金かけずに遊ぼう!と思うかもしれません。
もちろん、お金ある人は、使ってくださいね。ぜひ。
でも、湯水のように使うというよりかは、使う場面をわきまえて使うという感じでしょうか。

そうすることで、後悔はすくなくなると思います。
今日は割りかし、頭がぼーっとしやすいので、今日買えるものは明日も買えるし、くらいの気持ちで過ごした方がよいです。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2021年4月28日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 最近、午前中めちゃ眠ぃ…な時が多しでこまっちんぐ╮(´・д・` )╭でご...

子供が出来るつい数年前まで…昼寝?は?!したいとも思わん、意味わからん!という感じで過ごしておりました。

ふふ。これ読んだ時、太陽も月も活動宮のココさんらしいな、と思いました!
うちの母もこのタイプだったんです。なので昼寝なんてしない人だったのですが、還暦すぎて昼寝をする気持ちがわかると言うようになりました。
ちなみに、私は太陽も月も不動宮で、子供のころからよく寝る子でした。
寝る子は育つ言うけど、育ちませんでした。

バラ+雲
遠慮がちな日

コーヒーカードってバラのカードがあるんですよね!!
素敵。いい香りがしそう。
でも雲がたされているから、遠慮がち、ということになるのですね。

それにはどう思われるだろう…とか
自分ばかりが楽しんでたら悪いかなとか…、もしかしたら他の人がそういった華やいでいる状態の時に過去、面白くない!とか今はそうじゃないよね…という気持ちになった事があるからかもしれません。

あぁ。。。。これはSNSやっていて感じることでもあります。。
躊躇する時はよくあります。
自慢みたいな発言はあとで恥ずかしくなって消すのですが、純粋に楽しい!という発言はみんな温かく受け入れてくれることが多い気がしてます!

目立つのを恐れずに

楽しい気持ちや嬉しい気持ちは発信した方がよいのだな、って最近思います。
きれいだなとか美味しいなとかいう気持ちも。
それを見て癒やされる人が多いし。
人それぞれなので、それで落ち込んでしまう方もいるかも、なのですが。
基本的には発信していこうと思いました!
今落ち込んでいる方も、楽しいことがあった時に、楽しいことをつぶやいてほしいから。

輝いて参りましょ!

ありがとうございます!ぴっかぴかに輝いていこうと思います。

ココさん、いつも明るくて力強いメッセージありがとうございます!!

明日は、李桃さんです!
明日もお楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓