毎日の運勢

【Daily Message】2023年8月2日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です^^

夏のせんまつり、チェックしてくれてますか〜!?

まつり会場

オンユアサイドとしては恒例!ですが、初めての方もぜひぜひチェックしてください!

メンバーたちの占いがお得に買える&2つ購入で割引+おまけつき!!

ぜひ、盛り上がっていきましょう〜!

 

イベントもたくさんあります!

【8/17(木)13時~ オフライン開催 】カードを作ろうワークショップこのたび、オンユアサイド初のオフラインイベントを開催いたします。 今まで文字や画面越しでしかお話しできなかったわたし達。 ...

8/17(木)オフラインでのカードを作ろうワークショップ!@浅草

 

https://0nyourside.com/2023/07/10717/

8/23(水)ルノルマンカード読みあい練習会 @オンライン

 

OnYoureSide夏企画!!あなたの怖い話、不思議な話聞かせてください👻オンユア夏企画! みんなの怖い話、不思議な話!! どうも皆様こんにちは! 詩雨ともうします。 さてさて、この度は夏の企画というわ...

オカルト大好き詩雨さん主催・怖い話募集!!

 

この夏のオンユアサイドはすごい盛り上がってますよー!
みんなのエネルギーに触れて、暑さを吹き飛ばしにきてくださいね!!

 

8月2日のメッセージ

「何が本当の豊かさかは、わからない」

希望と絶望は最初、同じ顔をしている的な格言ありませんでしたっけ?

 

「何が自分にとって一番いいか」

ということは、思考でどれだけ考えたって、確信が持てないものかもしれません。

でも、人間は今を生きていますから、未来のために、今やらないといけないことも、暗中模索だろうと考え、行動していかねばなりません。

 

それって、ある意味、確信が持てなくて当たり前のこと。

なんであれ、その場で選んで取っていかないといけないものでもあります。

(選ぶのをパスする、結論を保留するというのも含めて、選択、ととります。)

 

今日はまず、「未来はどうなるかはわからない」というところをふんわり受け止めると吉。

明日のためにやる今日の炊事掃除洗濯。

10年後の自分のためにやるスキルアップ。

あの人とお近づきになるための今日のちょっとした我慢。

など、

絶対あなたを幸せにしてくれるという確信を持ってやるには、不確かです。

 

「でも、やらないよりやった方がいいに決まってるじゃん!!」と、思えることをやってください。

意味がないことなんてありません。

 

でも今日は、ふんわりと、「それでも未来はわからないものだ」という事実を受け入れつつ、

並いる選択肢を眺めてみるのも良いでしょう。

 

あなたの前には今、どんな選択肢があるのか?

何のために、どういう動機で今、それを選択しようとするのか?

あるいはすでに選択したのか?

 

決め切った後は揺るがないものです。

悩んでいることがあるとするなら、どうして悩んでるかも含めて、大事に眺めてみましょう。

 

案外、未来はわからないものだからこそ、

無理して、「違う!」と思っている選択肢を取らなくてもいいかもしれませんよ。

 

そして、

日々、生きていく中で、「よし!」と一念発起して起こした行動は、後悔ばかりを連れてくるわけではないはずです。

 

何度も言いますが、

腹を決めたら、揺るがないもの。

まだ揺れているなら、決め切ってないので、一度見直してみましょう。

 

今日は決断しなくてもいいかも。

ボトムカード:隠者の逆位置

出口のない問いからの解放の予感。

あるいは、未来を見すぎて浮き足立っていることへの忠告。

なんていう訳がありまして、本日のメインメッセージに対してはどちらも「ナルホド?」となりますかね。

 

逆位置の取り方はいろいろありますが、私の場合は「そのカードの主意を、依頼主が正しく受け取れない状態」「カードの性質が複雑化している(自己否定のエネルギーが入る)」みたいに読むことが多いです。

 

カードの意味がひっくり返るというよりは、カードの意味はそのままに、受け取り手のメンタルを慮る必要があるよ、というタロット全体からのメッセージのような感じ。

 

メインメッセージの女帝もひっくり返ってましたね。

これは、女帝が表す「豊かさ」を、受け取れない状態の人がいるかも? と考えて読みました。

 

未来/今

いつやるの/今じゃない

 

みたいなのが今日のテーマかも。

 

あなたが悩んでるそれ、別に結論を急ぐこともないけど・・・

ねえ、本当にそれでいい??

 

これをやっていればいつか絶対幸せになれるはずだと無理矢理に納得して、本当の本当はやりたくないことを始めようとしていませんか?

 

あるいは、それを選んだ方がいいはずなのに、未来に対する確信が持てないから捨てようとしていませんか?

 

後悔しない?

無為にしない?

大丈夫??

 

選択、というそのものを見直した方がいいかもしれません。

 

人は、兎角、自分の狭い視野で未来を確定させたがりますが、
今の時代、それは悪手です。

 

明日どうなるかは、誰にもわからない。

わからない未来を楽しむコツを、少しずつでいいから、掴んでみましょう。

 

心からの選択ができますように。

前日のおさらい

昨日は鶴峯もつこさんでしたー!

【Daily Message】2023年8月1日のメッセージ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。 8月よーーーっ! この夏は酷暑過ぎて、 恥ずかしながら結構ヘバっているわたくし...

 

昨日まじでバタついてて読んでも反応できなかったんだが

傲慢の代償は「救われなくなること」

いきなりグッサー来るやん。

 

蓮華、内観とかしてるんですが、「七つの大罪」の中で3つずつくらい、みんな今世メインで向き合うエゴの源を持ってると思ってて、蓮華は「憤怒」「傲慢」「怠惰」あたりがめっちゃつよだと思っております。

癖ってあるよね。私は結構傲慢に振る舞うたちなんだ。
(適宜、しっぺ返しは喰らっている自覚がある笑)

 

「じゃあサポートは一切やめようか。そうすれば自分でやったと思えるだろう」
のようなことを言われたような感じがしまして。
その瞬間、サァッと冷や汗が出たのを覚えています。

確かになんか、「どうやっても自分で受け取れない」みたいになると、そうなるかもね。

でもこのエピソード、神様がもつこさんに「ちゃんと受け取ってほしい!」って思っていて、なんか可愛いな。

多分、その「受け取るもの」が、ちゃんともつこさんのプラスになるからそうやってくれてるんだと思うよ。だからほんとちゃんと受け取れ?

(受け取れないのはエゴが妨害しており云々)

 

そういう範囲にまであなたは繋がっているということ。
それを無視するのもまた「傲慢」でしょう。

これは昔、ハッとしたエピソードがありまして、

私も若い頃はすごくトンガっており、周りは全部敵だ!くらいハリネズミMAXだったことがあるんですが、

「何でもかんでも自分で背負い込んで、他人の領分を奪うのも何様って感じだし」

「他人の行為や好意を「なんでもないことだ」みたいに無碍に扱うのは傲慢だよ」

「「自分は誰からも好かれていない」みたいな態度も、とても傲慢で手がつけられないよ」

と、ざっくり表現するとこのようなことを言ってもらえたことがありました。

 

「私なんて」という卑屈さも、傲慢だと言われたんです。

自分に向けられる他人の純粋な心を蔑ろにしている。

 

それを言われた時にはっとして、自分がどうとかじゃなくて、相手の心をどのように感じようか、という思考にシフトしたと思います。20代半ばだったかなーありがたい出会いだった。

 

「手が届く範囲だけで充分なのだが?」と思いますか?
そうは言っても、ぜんぶ繋がっているのです。
小分けにしたら「手が届く範囲のタスクをこなすだけ」かもしれませんが、
それらを積み上げるのは何のためですか?
手が届かないところにも繋がりがあって、互いに作用しあっているのです。

そう、だからなんかその、全体とのつながりを断とうとするのって、傲慢(悪徳)なんだなって、この言葉からも再確認しましたね。

 

今日の選択の話につながるかもね。

もっと、やんわりと肩の力を抜いて選んだらいいのかもしれませんよ。

 

もつこさん、芯をつくメッセージありがとうございました!

明日のメッセージは雨野マメさんです!

お楽しみにね!!

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓