毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月6日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

3月1週目ですね!昨日から、啓蟄です。

啓蟄、とは、土の中にいた虫がもぞもぞと動き出す季節、ということらしいのですが、なんだかこの言葉と、この言葉が表す季節が大好きです。

(とはいえ、今時は花粉やら黄砂やらPM2.5やらで空気が荒れてて、ちょいちょい不具合が出るんですが…)

蓮華は春生まれなんですが、春はやはり、気持ちが浮いてきます。笑

チューリップや菜の花や白詰草が咲く頃は、人生が始まった頃を思い出して、じんわりしますね。(?)

そんな蓮華と同じ、春始まりの週めくりカレンダー、販売中です。

https://onyourside.stores.jp/items/5fce1c03df51590f80472b3c

DailyMessageが、あなたの毎日(毎週)に寄り添い、並走してくれる感じ^^

是非是非、お求め下さい♪

 

さて、本日のメッセージです。

3月6日のメッセージ

「わからなくなってきたら、基本の“き”に立ち返る」

 

生きていく上で、波はどうしてもあるものです。

人間なんて、天気にも影響されるし、他人にも振り回されるし、

それでもちょっと無理して背伸びしなきゃって時もあるし、

背伸びしたところでだめだったって凹むことだってあるし、

自分のせいもあるし、他人のせいもあるし、

どうにかできたのになあってこともあれば、

どうしようもないことだってある。

どうにかしようと頑張ることもある。

 

そんなもんです。人生。

 

そこにあったはずの希望を見失ったからって、絶望し過ぎなくていいですし、

うろたえすぎてしまわなくっても大丈夫ですが、

あれ?こんなはずじゃなかったのにな??

ってことがあって、動揺したって、それはそれ。

 

「あれー!? どうだっけ!?どうだっけ!?!?」

って、焦燥や不安、衝動や後悔、

または、「これって、もしかしてもしかするかも〜!?!?」

みたいな、期待や希望、キラメキ、ユラメキ、トキメキ・・・

 

 

そんな、その時の感情に振り回されて、何かを見失ってしまった時や、

寄る方を失ってしまった時は、

まず、基本に立ち返って下さい。

 

まず、今、見えて、手に触れられる場所から始めましょう。

 

「これはこうだから、こうなんだよね」って、自分の力で冷静に分析できて、

一歩、足をそこに安心して載せられるところから始めましょう。

 

自分にとって必要なことはいつでも、自分の中に存在している・・・と、言われています。

 

「こうなるはずだったのに」

「こう思ってるはずだった」

「あれ?どう感じていたんだっけ?」

「私、どう思われてるんだろう?」

 

そんな、今ここにないものに気持ちが向き過ぎてしまって、しんどくなってしまったのなら、

今ここにあるものに、目線をシフトしてみて下さい。

 

あなたがどんな状態であろうと、今ここから始めましょう。

 

 

未来はいつでも、今ここから始まっていくのです。

 

昨日の振り返り

昨日はこだちさんのメッセージでした。

【Daily Message】2021年3月5日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 三次元最推しのアーティストのツアー...

アメジストは疲れた心を癒し、ネガティブをポジティブに、また、安眠をもたらしてくれるとも言われています。

年度末に向けて、様々なことで心が揺れることがあると思いますが、「何かネガティブに負けてるぅ」と思う時は、アメジストに力を借りると良いかも知れませんね。

色々あったんですが、チョイスはこちらー!!

 

アメジスト、好きな石なんですよね^^

なんでかっていうと、うちの母親の誕生石でして、アメジストがついたブローチやら指輪やらを、父親が母親にプレゼントしていたのを、小さい時に見ていたのです。

うちの母親は人に物をもらって喜ぶタイプではないのですが(超絶ドライ)(子供があげた誕生日プレゼントを数年間放置した挙句、もらったことすら忘れて「これあんたにちょうどいいし、あげるわ」って意図せず返却してくるような人)

父親のセンスと、妻に贈り物をする嬉しさとか褒めて欲しさとかが混ざった顔が印象に残っていて……アメジスト、羨ましいなあ、という意味で、とても好きな石です。

紫、好きだしな……。私、誕生石、ダイヤモンドなんで、良い石なんですが……透明なことが、当時、ちょっと、「透明かあ・・・」ってなってました…。笑

今は透明も好きだよ!! 普通の水晶とかにロマンを感じてます。

そんなアメジストの石言葉を知れて、よかったです!

 

春眠暁を覚へずと申しますが、希望睡眠時間10時間以上の蓮華にとっては(実際は5〜6時間におさまっとる)、睡眠の大切さは身に染みていますね……。

 

気候も変わり目で、体や心の負担も増えがちな時期ですので、こだちさんのメッセージのように、皆様、どうぞ、眠って休むこと、大切になさって下さいね。

 

こだちさん、癒されるメッセージ、ありがとうございました^^

 

明日のメッセージは、ココ。さんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓