毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月5日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

三次元最推しのアーティストのツアーを、今年も参加見送りにしました、天野こだちです。

我が家にはセキセイインコという、ちっちゃくても存在感絶大な娘がおりますので、私の命よりも翼を持った娘の命を守るべく、今年も見送りです。

昨年のツアーの振替公演がつい先日終わったところで、5月からツアーって本気ですか?! と思いましたが、それが最推しのクオリティ……。

独身+一人暮らしだったら、まず間違いなく全力で追い駆けていましたけど、今は「いのちだいじに」です。

「いのちだいじに」です。

大事なことなので何回でも言います。

さて、その「いのちだいじに」の期間にも心を優しくしてくれたり、喝を入れてくれたりする、とっても素敵な4月始まりの週めくりカレンダー、発売中です!

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

ビブリオマンシーが出来る、って、めちゃくちゃお得……。

今日のメッセージ


クリスタルウィズダムオラクルカード/ジュディ・ホール
発行元:株式会社JMA・アソシエイツ

ブランドバーグ産アメジスト
(パッと見て、「ブランデンベルグ」とか読んじゃったのは内緒です!)

完全なブループリント

「ブループリント=青写真」ですが、転じて「将来的な指針となるような目標」とか、「そのための綿密な計画」などと言われています。

あなたが目指すものがあるのなら、なるべく真っ直ぐそこへ向かうことを考えるよりも、たくさんのものを拾って、たくさんのものを自分に吸収して、今のあなたよりもぐんと成長して、「目標」へ向かいましょう。

たくさんのものやこと、ひとが、あなたを通り過ぎていきます。

良いこともあれば、そうでないことも、当然あります。

ですが、あなたはあなた。

「あなた」という意識と存在だけで、最高に素晴らしいのです。

何故なら、この宇宙にあなたは「あなたひとり」だから。

他の誰も、あなたにはなれません。

あなたも、他の誰かにはなれません。

でも、「あなたはあなたになれる」のです。

あなたが望めば、「望んだあなた」になれます。

その方法を、これまで歩んできた道の中、選択してきた選択肢の中から、もう一度洗い出しましょう。

あなたの「目標」のために、学んだことを活かすために。

アメジストは、紫色の水晶(クリスタル)。

紫は、「冠位十二階」の中の最高位、中国では皇帝しか身に着けることが許されなかった色です。

色変わりの水晶の中で、最高位と評価されています。

鉱石としての硬度は、7.0。

ガラスに傷をつけることが出来るくらいの、強度を持っています。
(水洗いしてて、指が傷だらけになったのは内緒……)

「最高(紫)に、強い(水晶の硬度)」のです。

アメジストは疲れた心を癒し、ネガティブをポジティブに、また、安眠をもたらしてくれるとも言われています。

年度末に向けて、様々なことで心が揺れることがあると思いますが、「何かネガティブに負けてるぅ」と思う時は、アメジストに力を借りると良いかも知れませんね。

今日のアファメーション

「アファメーション=肯定する言葉」です。

パワーカード/ルイーズ・L・ヘイ
Produced by LoveLand.

大変な荒波の中、白い犬が赤いサーフボードで悠々と波を渡っていきます。

今は、受験シーズンだったり卒業シーズンだったり、年度末で「この先どうなるんだろう?!」と思ったりで、気持ちも状況も波のように上下している方も、いらっしゃるでしょう。

でも、大丈夫なんです。

あなたには宇宙のみんなが味方についている!

すごい言葉ですが、宇宙が味方でないと、まず生まれて来られないですからね、私たち。

だから、どこにいても、どんなことがあっても、「やっていける」んです。

今日の「あなた」に、言ってあげて下さいね。

昨日のメッセージの振り返り

昨日のメッセージは、ひのみやまこさんでした!

人と人が関わる以上、いろんな感情が混ぜ合わさり、それらを全て乗り越える必要があります。

私は、「ひとりで生きていけたら良いのになぁ」と思っていた時代がめちゃくちゃ長いことあったのですが、今思い返せば、どの時代にも出会ってきたひとたちが、今の私になるための「要素」を作ってくれたんだなぁと、思います。

勿論、全てが良い思い出ばかりではないですし、「人生是修羅場」みたいなひとなので、未だに「許せない」と思うひとも、たくさんいます。

でも、そのひとたちも合わせて、出会ってくれた全てのひとたちが、私に学びをくれて、経験をくれて、やがて知識として利用出来ることを、たくさんたくさんくれました。

だから、今の私がいる。

「この私」に、「ひとと関わって生きて来て、良かったね」と言えます。

個人的な気持ちとして、「全て乗り越える」のは死ぬ時でもいいや、と、思っちゃいますけど。(笑)

良い面も悪い面も、一義的にとらえず、多義的にとらえて長い目でみましょう、と。
その上で選択をしていく。

ある事象に対して、「善悪」を求めるのは人間だけです。

人間ひとりを多面体と考えると、「良い面」は、どこかの一面の一部でしかないのかも知れません。

ということは、光の当たる一方だけが「善」なら、暗闇の方が「悪」に見えてしまう。

実際には、第三者の目で見たら、「善」の部分も「悪」の部分も、似たものだったり、逆にとらえられたりと、とても多角的です。

だから、ひとは色々なひとと出会い別れて、また出会って歩んで行くんです。

磁石のS極とN極が引き合うように。

ひとは全く同じ形を続けることが出来ないので、磁石も恐らく、コイル状なのでしょう。

くっついて、離れて、別のところとくっついて、離れて……、を、繰り返しながら。

だから、世界は面白い。

人生も面白いのです。

太陽が「善」のシンボル的なものなら、月が「悪(語弊があるけれども!)」のシンボル的なものかなぁー? いやいや、太陽はトカクチュプカムイ様、月はクンネチュクカムイ様(アイヌのカムイです)……などと、考えつつ。

私は西洋占星術はさっぱりなのですが、まこさんのメッセージはいつもとても興味深いです。

まこさん、ありがとうございます!

 

明日は、蓮華さんです!

お楽しみに!
私は「素うどん」に、とろろ昆布入れるの好きですよ。

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓