毎日の運勢

【Daily Message】2021年12月12日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

クリスマスシーズンですね。

正直、年末とか年の瀬とかぜんっぜん実感が湧かなくて、ただただ「時の過ぎるのって早いなあ…」って思って呆然としている八重森です。

1月生まれの私は、年が明けると○○歳になっちゃうんですよ…。

 

まあ、歳を重ねるのって、自分が古びていく経過でもありますが、一方で経験が積まれていく経過でもありますからね。

経験って無駄なものは何一つありませんから。全部後々に生きてきますから。

 

そんなことを寒空の下で考える今日この頃です…。

 

…というわけで(どういうわけだ)、今日のメッセージです。

 

本日のメッセージ

 

私の持っている天然石の中からサイコロで選んだ天然石と、ルーン文字のメッセージをご紹介します。

 

今日の石は、エンジェライトです。

 

 

本当にごくごく柔らかい、淡い灰色がかった水色をしています。

赤ちゃんに最初にプレゼントする、ベビーケットの色みたい。

石自体も柔らかくて、この石は何かにぶつかって欠けた跡があります。

赤ちゃんみたいに柔らかくて、傷つきやすくて、それでいて周りのものをやんわりした空気に包んでくれる石です。

 

パワーストーンとしても、やはりこの柔らかい雰囲気が愛されているのでしょう、優しさとか愛とかを象徴すると言われています。

あと、この石には「許し」という意味があります。

心の中で固く強張ってしまった恨みとか怒りを、やんわりと和らげて溶かしてくれる石なんですね。

 

そして、ルーンも引いてみました。

 

 

ルーンは「エオー」。馬のルーンです。

 

馬というのは速い乗り物ですが、自動車と違って意思を持っています。

馬に人間の邪心や動揺を悟られてしまうと、黙って乗っけておいてはくれません。振り落とされてしまいます。

馬と心を合わせることによって、初めて一体化して前に向かって走り出すものなんですね。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「もうそろそろ、その辛い気持ちを手放しませんか?」

 

解説

 

何か、固執してしまって辛くなっていることはありませんか?

過去の許せない記憶、大嫌いになってしまった人の思い出、やってしまった失敗の自己嫌悪…

もう手放してもいい頃じゃないですか?

 

あなたを傷つけるそれらの思い出を、何故あなたは傷つきながらも「苦しかった、辛かった」と抱きしめ続けているのかな。

多分それが「自分が傷ついてしまったことへの防御」なんだと思います。

傷ついて、丸裸になってしまった自分に、鋼鉄の衣を着せつけることで、「私はただ傷ついたのではない、相手が、この出来事が悪かったんだ」って自己防衛をしようとしているんじゃないかしら。

 

でも、その衣は内側に棘がついていますよ。

外に向かっても牙を向いていますが、実のところ自分のことを「辛かった思い出」は痛く刺してきます。

 

そろそろ手放しても大丈夫ですよ。

あなたのことを、誰も攻撃をしません。

前へ向かって進むために、辛かった過去を手放してみましょう。

 

目を閉じて、頭の中に、空想で川を流します。

その川に、葉っぱを一枚浮かべます。

その葉っぱに、辛かった思い出を乗せて流してしまいましょう。

たくさん流したかったら、少しずつ、たくさんの葉っぱに乗っけましょう。

流すものがなくなったら、川のお水で顔を洗いましょう。

きっとあなたは、余計なものを持たない健康なあなたになっているはずです。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、りっかるっかさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年12月11日のメッセージ12月 11日 土曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) 本日 月の形は 「上弦」です。...

 

★ジオマンシーとタロットカード合わせて読んでいくと。
いつまでそこにいるのですか?
次へ行く準備はできていますよ。
実は次も楽しいですよ。
です。
次いってみましょう~。(お~。)
お休みの時間はあっという間にすぎます。
楽しい時間をたくさん持ちましょう。

 

人間って、動きたくない生物なんだと思ったことありませんか?

新しいことって、不安だし、今ある安心を手放してまで次に行きたくない。

でも、人間は好奇心の生き物でもあります。

次に行かないと、面白いものに出会えない。

 

今日私が書いた「手放してもいいんですよ」と、ある意味表裏一体となっているメッセージ。

辛いものも、楽しいものも、一度手放さないと次のものが掴めない。

すごいなー。

私も、なんかぐるぐると同じことばかり考えちゃって、次に進めないことって多々あります。

「次も案外面白いですよ」

っていうメッセージ、すごいなーって。本当にすごいなーって(語彙力)。

 

結構、そんなものかもしれませんね。

さあ、昨日今日で、「次行ってみよう〜!」ってなりたくなった方、いらっしゃるんじゃないかな?いてくれたら、いいな。

 

☆☆☆

 

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓