毎日の運勢

【Daily Message】2022年9月26日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

先週木曜は、担当の予定だったのですが、急遽、ココさんが書いてくださいました。
ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

本日は、今週の星の動きとサビアンからのメッセージをお届けします。

今週の星の動き

月は乙女座から。

金星が29日に天秤座へ。
そして、水星が10月2日に順行へ。
その2日前くらいから完全に動きが止まる「留」という状態になるので要注意。

今週、気になる日は以下の通り。

9月26日(月) 新月
早朝に天秤座で新月。
新月から満月へは増やして行く時期。

増やすべきは、一人の時間。
今週は、割と波乱含みな動きが多そうだし、家でのお一人様タイムを充実させるのが吉。
まぁ、ここまで3連休2回ありましたしね・・・
外にでたり、人と交流することが増えていたのではないのでしょうか?

人間が認識できる範囲は150人までだそうです。
なので、どんなに沢山の人と出会っても、自分が処理できる範囲は150人。

結構、多いなとは思いますが。

話がずれましたが、日常生活の質を上げるのも良いと思います。
家の模様替えを思いっきりしてみたり。
あんまり、外での冒険はしないほうが良さそうなんですよね・・・
(遠出しようと思っていた私・・・)

自分のテリトリー内で如何に楽しむか・・・

書いてて、テンションさがってしまいますがwww

まぁまぁ、どこまでが近場かは微妙ですが、隣の県くらいまでは近場ということにしておきましょう。

9月28日(水)29日(木)
よいアイデアは思いつくのだけど、気持ちがついていかない。
あぁ、こうしたいな、でも、だるい。的な。
たとえば、いい天気だな、どこか行きたいな、でも気持ちが乗らない。
みたいなことってありませんか。
そんな日。
やりたくないなら、やらないでいいんです。それがまだ必須じゃないなら。
アイデアはどこかにメモっておいて、後日、万全な時に実行しましょう。

9月30日(金)
深く考えられる日。
普段は思いもしない、気が付かないことに対しても深く考えることができそう。
表面的な理解や労りではなく、その深い背景にも思いを巡らせられそう。
最終チェックや物事の検品などに向いている日です。

10月1日(土)
水・木で気持ちが乗らず、実行に移せなかったことを実行に移せるとき。
フットワークの軽さとその行動の結果に対する慎重さとのバランスが良い日でもあるので、向こう見ずに動くというよりは、どうなるかがわかって、その上で行っちゃえって感じで動けるとき。
流れにのってしまいましょう。

10月2日(日)
極端な好き嫌いを発揮してしまいそう。
人の好みはそれぞれなのだけど、どうしても譲れない部分でぶつかってしまいがち。
今日はあまり、意見を戦わせない方がよさそう。
合言葉は「そうだねぇ」
で、受け流していきましょう。。
争いは避ける方向で。

と、今週は気持ちの揺れ動きも激しそう。
水星順行まえの9月30日から10月2日までは大きな動きも避けたほうがいいし。
なので、その分、家にこもる感じでしょうか。
争いの種をあちこちでばらまかないよう、要注意です(自分に言い聞かせてる)。

何かのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は天秤座2度から3度へ。
サビアンシンボルは
新しい日の夜明け、全てが変わった
キャンプファイヤーを囲むグループ

天秤座の第1グループを移動中です。
太陽が天秤座に入りました。12星座も後半戦。

「どのサインも最初の5度のグループは、そのサインの特徴を全面に押し出して、そのサイン特有の生き方の中に自分を深く同化させることになります。

天秤座の場合は「個性を確立することで自動的に開かれる未来に自分を委ねる
です。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

乙女座の段階までは、個人の成長。
そして天秤座以降は社会での成長。

人との関係をつくるには、まず自分の側の「個性の固定」が必要で、これが “突き通す針により完璧にされた” =「ピンでとめられた」という状態なのです。

魂が生まれ落ちた最初の段階が牡羊座で。
その時と天秤座のこの状況は似ています。

新しい環境で右も左もわからない。

牡羊座との違いは「人との関係でつくられた社会的な環境」にいること。

誰と出会い、誰と関係性を築いていくのか。

そんな戸惑いとチャレンジの連続。

今日のサビアンの
新しい日の夜明け、すべてが変わった

もう後戻りできないところまで進んでる自分に気づく。

例えば、自分の意志だけではどうにもできないような。
それは、相手がいるからこそ。
自分の考えだけが全てでなく、周りの人の意志が自分の進路にも影響してくる。

「自分から言い出したわけではないにもかかわらず、どんどん話が進んでいき、自分の個性にふさわしい状況に自分がはまってゆく」

これは、その人の運命の特徴にもよります。
自分から歯車を回さないと動かない人と、周りが動かしてくれる人と。
傾向が分かれます。

このサビアンの場合は、気づいたら随分遠くまで流されていたという感じです。

もう一つのサビアン
キャンプファイアーを囲むグループ

自分の周りに集まってくる人と「キャンプファイヤー」を囲む感じ。

安心できる人達の中では、自分をさらけだせる人がほとんどなのではないでしょうか?
そうなると公私混同も起きやすくなる。相手と自分の境目がわからなくなる。
共依存的な関係ともいえますが、一概にわるいものでありません。
足場が固まることでチャレンジできることも沢山あるからです。

今日のメッセージは

気づいたら周りにいた人との交流を楽しんで見る

です。

いつの間にか、周りにできていたグループというのは貴重です。

なんとなく、気があって行動パターンが似ていて。
いつのまにか、一緒にいるような。

そういう人達を心の拠り所にすると人は強くなれる面があります。
たまには、その人達に甘えてもいいでしょう。

自分をより強くし、より高く跳ぶために。

なにかのヒントになりますように。

昨日の龍哉さんのメッセージ

【Daily Message】2022年9月25日のメッセージおはようございます。 今日のメッセージは岡田龍哉がお届けします。 シルバーウィークの最終日ですね。 最近、全国各地台風銀座と化...

協調性を表す二の札と、準備OKを暗示する藤の赤タン札。

今日は自分の思いを他者に伝えるのがよさそうです。
藤の赤タン札は早めに自分の思いや取り組みをアピールしておくのが吉とされる札。
そうすることによって他者の協力を得られやすくなるのです。

たしかにそれ大事ですね・・・
仕事で何かをお願いするときは、その意図や目的を伝えて、その上でこうして欲しいという話もします。
そうすることで、よりよい案が出てくる場合もありますし。

また藤の赤タン札には準備が整ったときに出る札でもあるので、機は熟したと捉えるのもよいでしょう。自分の手柄を横取りされない為に、また他者に既に自分がやった取り組みの二度手間を避けるのを知らせる為に外部へお知らせするのも組織の中では大事なことではないでしょうか。

機は熟した・・・
いや、、ほんとに。
この乙女座月間、自分の仕事のやり方の甘さを更に痛感しました。。

MTG忘れ、そして、デイリー忘れ。

MTG忘れた段階で、ホワイトボード買いました。
で、そこに前日、MTG日程を数日分書く。
常に見える位置に置くことで、仕事の見通しを考えながら、事前にたてた計画を組み替えていったり気を引き締めたり。

で、デイリー。

デイリーはGoogleカレンダーの1日の予定に入っているのですが、これまで忘れることはなかったのですが・・・
忘れたんですよね。。。最悪。

李桃さん、ご心配おかけしました。DMありがとうございました。
ココさん、急遽、あのメッセージを作り出せる仕事の速さと温かいDMもありがとうございました。
蓮華さんが今、私とオンユアの窓口になっていただいてるので、Chatworkでお詫びしました。

で、防止策についてです。

まず、デイリーの予定もホワイトボードに書く。

そして、Googleカレンダーにアラームを入れる。

書き溜めておくことも考えたのですが、リレーの部分や配信の設定は前日行わなければならないので、やはり、前日忘れないような仕組みが大事。

あとは、ざっくりだったスケジュールを細かく決めて実行する。
これは、他の仕事に関してもそうです。

というわけで、ご迷惑をおかけしましたが、自分の在り方と仕事のやり方に関して警告になりました。。。

くよくよしたい気持ちもあったのですが、他の仕事も佳境で落ち込んでる暇がなかったので、いつもどおりのメンタルを保とうしつつ。

ほんとは、めっちゃ、おちこんでました・・・
けど、落ち込んでもられないのです・・・

前をむいて失った信頼は、これからの行動で取り戻すしか無い。

という感じです。

ご迷惑をおかけしました。

明日のデイリーメッセージは、李桃さんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓