毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月2日のメッセージ

ごきげんよう!

前回2/26(金)のDaily Messageの記事内で映画『スター・ウォーズ』に登場する偉大なるジェダイ・マスター=ヨーダの名台詞を何の気なしに書いたら、奇しくもその夜の金曜ロードショーがスター・ウォーズで狙った感丸出しになってしまった映画好きタロット占い師・伊藤李桃(もも)でございます。
因みにただの偶然でした(マジで)。

映画といえば、遂に公開日が決まりましたね~『シン・エヴァンゲリオン』!
度重なる公開延期に何度心折れかけたことか…!
今から楽しみでなりませんが、果たして映画館で観ようかどうしようか…悩みどころです。
一日でも早いコロナ収束とワクチン普及を願うばかりですね。

でも、ただ毎日願っているばかりじゃつまらない!
せっかくなのでOnYourSideの週めくりカレンダーを眺めながら、これから1年の予定をあれこれ思い描いてワクワクしませんか?

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

サイトにて日替わりで更新されるDaily Messageの言葉たちが週めくりのカレンダーになって、あなたの毎日にちょっとしたワンポイントアドバイスをお届けします。
※伊藤李桃は参加しておりません。

新年度の贈り物にもぴったりな4月始まり!

上記オンラインストアから購入できます♪

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

三人寄れば文殊の知恵

今日は『水面下での不平不満はありつつも、チームで物事を効率よく進められる』日。

「全会一致で!」というわけにはいかないけれど、各々が自分の『役割』をきちんと理解しとりあえず今できることを黙々とやることで、タスクは一歩一歩着実に進行していきそうです。
一人の能力よりも集団としてのまとまりが必要とされそうな時なので、今日は多少の意見の食い違いや「あの人のこういうとこ、本当は苦手なんだよなぁ…」というような場面にも、ぐっと堪えて目を瞑りましょう。

個人の好き嫌いやお互いの本音を洗い出すことよりも、今は目の前の課題を現実的に『動かす』ことに集中して吉。
コツコツとした成果を共に積み重ねてこそ、他者との信頼関係も育まれます。

一人親方ならいざ知らずチームや組織で働くのであれば、少なからず個人の合う合わないや多少の損得勘定は生まれます。
それは何も仕事に限らずとも、夫婦や恋人、友人、家族でも同じこと。

自分以外の誰かを完全に理解することも、自分を誰かに完全に理解してもらうことも不可能なのが当たり前なので、せめて共に何かを成す必要がある(或いは、成したいと思う)相手とは、お互いが「同じ方向を向いているかどうか」ということだけは時々、確認しておくといいのかもしれません。

感情論で腹の探り合いを続けて疲弊してしまうくらいなら、『利害の一致』が落としどころでもいいのかもね。

大丈夫、今日なら自分の中にもイイ具合の『落としどころ』を見つけられそうですよ^^

 

本日のおすすめ

間取り図を眺める

『ヘンな間取り』ヘンな間取り研究会著/BOOK☆WALKERより

3月といえばお引っ越しシーズン。
元不動産屋の私にとっては『繁忙期』のイメージが未だ拭えませんが、今年はどうなんでしょうね?

そんな私は物件の間取り図を見るのが大好きなんですが、今日は引っ越しの予定がある人もない人も、お部屋の間取り図を眺めて「自分だったらどんな家に住みたいか」とか「この部屋数なら、どの家具を買い足そうかな」などと現実の予算も家族構成もお構いなしにひたすら想いを巡らせてみると、近い将来の小さな目標やささやかな夢が見つかるかもしれません。

段々楽しくなってきたら調子に乗ってIKEAの家具とかも眺めちゃうと、益々テンション上がるのでオススメです。
楽しいぞ~間取りは。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年3月1日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします! 3月1日になりました! ここのところ、寒い日がつづいて...

20日(土)春分の日。占星術的には一年の始まり。牡羊座が12星座の始まりであることから、また新しい1サイクルが始まると考えます。
春分の時のホロスコープを春分図と呼びますが、このホロスコープで一年を占うということができます。

はい来ました今月もザ・お得感なマンスリー星読み!
(あれ私先月も同じこと言ってなかった?)
今月は20日に占星術的年明けの春分の日も控えてますね~でも、まさかの土曜日。
おのれカカロット!!

今まであまり意識したことなかったけど、せっかくなので今年は春分の日に西洋占星術の占い師さんに1年の運勢を占ってもらおうかな♪
皆さんもいかがですか?^^

現実に目が覚めるとか、思い出ばかりに浸っていないで、実際の行動に移す。
という意味に捉えました。

図星すぎて膝に矢を受けました。
というか、本当に昨日は「いい加減、やろう」という気になったのでした。
花瓶の花や霞だけではおまんま食ってはいけませんものねぇ。
カップの6は、出るたびにいつもなんとなくブーメランを感じるカードです。

まこさん、厳しくも愛あるメッセージありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageは八重森るなさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした!

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓