毎日の運勢

【Daily Message】2022年12月26日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

私にとっては今年最後のデイリーメッセージとなります。
本年も大変お世話になりました。

今年は3月に通信で通っていた大学を卒業し心理学の学士を一応取得できたこと、
そして、春からは小型自動二輪の教習に行き免許を取りクロスカブに乗れるようになったこと、ソロキャンデビューで寒さで震えたこと
振り返ると色々、思い出がたくさんの年でした。
健康に気をつけつつ、体力アップしてさらに来年も楽しもうと思います。まだまだやってみたいこと沢山。

というわけで、本日は今週、来週の星の動きもお伝えします。
(来年、私は1月9日のデイリーが2023年初デイリーとなります)

では、今週も張り切ってまいりいましょう。

今週と来週の星の動き

2週分の星の動きは以下のようになります。

気をつけるのは、年末から始まる水星逆行(12月29日から1月18日まで)。

注意すべき日は以下のとおり。

12月29日(木)
いつもの面々(いつメン)で、楽しいひとときを過ごす日。
ああでもないこうでもないと楽しい空想話に花が咲きそう。
その中から実際に現実の行動につなげていこうという話にも。
やっぱりこのメンツは頼りになるなぁという安心感。
ただし、水星逆行が始まる日でもあるので、この日の前日くらいからコミュニケーション、交通トラブルに注意は必要です。

12月31日(土)
少し、周りの保守的な雰囲気にイライラしそう。
うちは毎年これだからと融通の利かなさ
だとか
代わり映えしない風習や慣習に苛立つ展開も。
とはいえ、大晦日ですからね・・・
まぁまぁまぁ今日のところは目をつぶりましょ
とこだわる人たちからは距離を置き。
おつかいを頼まれたとしても
無理でーすってニッコリ笑ってスルーしましょ。

1月3日(火)
新年迎えて新しいことを始めたくなる日。
色々やりたいことが湧き出てきて、調べ始めて早速うごきはじめようと
うずうずしそう。
今まで興味がなかったことにも目が向き始めて気持ちがウキウキしそうです。
ただ、この日、始めようと思ったことはあまり長続きしないかも。
いっときの気の迷いかもしれないので、多額のお金をかけるのは一旦ストップ。

1月7日(土)満月
2023年初めての満月。
満月から新月ヘは減らしていく時期。
この2週間に減らしていくことは
ずばり隠しごと。
生きている中でどんどん溜まっていく秘密をすこしずつ手放していくこと。

例えば
自分ができないことを隠していたり
ダメ人間さを隠していたり
公にできない人間関係を公にできるようにしたり
抱えている秘密を減らして、心の負担を軽くしていきましょう。

そうすることで行動も軽くなり、今まで二の足を踏んでいたことにも踏み出せて、お金に繋がることも。

自分がダメ人間なのを隠すのはなぜ?なのでしょうか。
ってことを掘り下げていくと、世の中の見え方が変わってくるかも。
他人に対する厳しさや、見たくないことを見ないふりしていたことに気づいたり。
同族嫌悪って言葉があるように、自分の中の許せない部分を他人に投影してイライラしている場合もありそうです。

さらけ出すということは勇気のいること。
けど、それをすることで、隠すものがなくなり、身軽に行動しやすくなっていきます。
自分の首を締めているのは自分であることに気づく良い機会かもしれません。

年末は波乱含み。水星逆行が始まるので、連絡ミスや交通手段でのトラブルは要注意なのですが、今年は、数年前のような年末を楽しむ人が多いのではと思います。
気をつけるべきことに気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしください。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は山羊座3度から4度へ。

サビアンシンボルは
大きなカヌーに乗り込む一団
カヌーを漕ぎ、戦争の踊りを踊っているインディアン

山羊座の第1グループを移動中です。

「山羊座の第1グループは、山羊座の姿勢を協力に打ち出す段階であり、半ば衝動的に山羊座の性質が強調されてゆきます」

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

12サインの中で蟹座と山羊座は社会集団性を表しています
「蟹座は水のサインですから」「心において集団的に同化することを表し、山羊座は地のサインですから、それは目に見える形において集団に同化することを示します」。

10番目のサインである山羊座。牡羊座で生まれ落ちた魂は山羊座で社会の中で生きていくための修行を完成させます。

人間でたとえるなら、学校を卒業して社会に出るタイミング。
大人の社会に入るところなのです。

なので、とりあえず、右も左もわからないけど、入った会社に慣れるしかない段階。
たとえば、その会社のルールが反社であったとしても、個人の善悪を押し殺して従うような状態。
(ちょっと、極端な例ですが)

今日のサビアン
大きなカヌーに乗り込む一団

カヌー」の旅は長く続く予定で、ここでは一人でも和を乱すような行動をとると、全員に危険が及ぶ状態です。
互いに団結し和気あいあいと船出をする必要があります。

そしてもう一つのサビアン
カヌーを漕ぎ、戦争の踊りを踊っているインディアン
「カヌー」に乗ってたどり着く先は戦地という衝撃の展開なわけですが、
「踊りを踊って」互いに鼓舞しあうのです。
仲間全員で積極的に戦いに飛び込もうとする様子。

そこには、個人の意思の尊重は存在しません。
戦いたくなくとも集団の意思、戦うということに従わないといけないのです。

つらい。

けど、社会というのはそういう側面を有していて、そこにある程度染まらないとはみだしものとして、生活すらままならないこともあります。

射手座の理想を目指す世界から、現実に叩き落されるような厳しさ。

今年最後のサビアンからのメッセージは

現実を知る

です。

あぁ・・・・夢も希望もないの?

って思うでしょ。

いえ、ここからです。

現実と今の自分の足場を知って、夢や希望は始まるんです。

自分が漠然と描いているものは、かなり遠い夢なのか、それとも少し頑張れば手が届くような夢なのか。

それは社会の厳しい現実を知れば知るほど、形にするのが確実になっていきます。

だからこそ、目を背けずに、現実を直視してほしいんです。

引き寄せも新月の願い事も、現実があればこそです。

どうか目をそむけないで。

目を開けると人間がいて、そこにはとりまく現実があります。

しっかり、地面を踏んで、それを蹴って夢をつかみましょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日の詩雨(しぐれ)さんのメッセージ

【Daily Message】2022年12月25日のメッセージオンユアサイドをご覧の皆さん、初めまして詩雨(しぐれ)と申します。 今回はじめてブログを書かせていただく事になりました。 初登場まさ...

新しいオンユアメンバーさんですね。
お初にお目にかかります。
今後ともよろしくお願いします。
とここで挨拶をしつつ。

時雨と書いてしぐれと読むのが定番ですが、詩の雨と書いてしぐれさんと読むのは粋で素敵です。

本業、副業というふうに括ってはいませんが普段はフリーランスでカメラマンをしています。

かっこいい!!!
カメラのこと教えてもらいたいです。
難しくてなかなか覚えられなくて。絞り値とかシャッタースピードとか。
月のきれいな撮り方とか。

よろしくお願いしたいです。

気になるメッセージはルノルマンカードより!

ルノルマン遣いなのですね。

まずは本。どうやら、自分のやりたい事に集中できそうな日。
とりわけお勉強や習い事など学習に関する事は集中力が上がってはかどりそうですね!
ゆっくり暖かい飲み物を飲んですごすのも良さそうです。

循環の指輪も出ているので、寒いですが空気の入れ替えをするのもいいです。
急な来客があるかもしれないので、お部屋の片付けは入念に・・・!

そして、ラストには花束!!
クリスマスの夜にふさわしく素敵なプレゼントが待っているかも・・・?!

なるほど・・・
習い事。。
私は今、またもや教習中なのですが、なかなかに難しい日でした。
とはいえ、できないことに目を向けず、できたことに目をむけると
・坂道発進
・スラローム

できなかったこと、一本橋

なので、全体的にみれば良い方かもしれません。

坂道停止でバランス崩して、バイクこかしましたけど・・・

クリスマスかぁ・・・
もうプレゼントは甥や姪にあげるばかりで。
それはおばさんの宿命ですよね。
頑張って働こうと思います。
来年は姪っ子、中学校に進学だし。

いや、自分で自分にやりたいことをどんどんやらせてあげてんじゃん。めっちゃ素敵なプレゼントじゃん。

と思いました。はい。人に与えられなくとも自分でつかみとる派です。

詩雨さん、素敵なメッセージ、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

明日のデイリーメッセージは、りっかるっかさんです。
お楽しみに!

 

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓