毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月30日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

秋晴れの空はとーっても青くて、惚れ惚れとしてしまいます。

一昨日、横浜の山手地区を歩いてきたのですが、本当に気持ちが良かったです。

港が見下ろせる公園、緑豊かな中に点在する洋館…大好きな大好きな場所です☆「港の見える丘公園」のローズガーデンでは今秋に咲く薔薇がとても綺麗なので、見惚れてきました。

 

そんなわけで、あなたにも、青い空と薔薇のお裾分けです。

 

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

本日のメッセージ

 

私の持っている天然石の中からサイコロで選んだ天然石と、ルーン文字のメッセージをご紹介します。

 

まずは、サイコロで「何番目に置いてある箱」を選出します。

 

 

そして、その箱の「何列目、何行目の石」というふうにサイコロを振っていきます。

 

 

今日の石は、ホワイトラブラドライト(レインボームーンストーン)です。

 

 

青いシラー(角度によって現れる、虹のような輝きのこと)が美しい石です。

レインボームーンストーンという名前で売られていることが多いですが、この石の正式名称はホワイトラブラドライトです。

ラブラドライトって、黒っぽくて青いシラーが現れる石ですが、あれの白い石なんですね。ムーンストーンとは関係がない石です。

 

これがラブラドライト(写真は「写真ac」より)。

 

これがムーンストーン(写真は「写真ac」より)。

 

確かにラブラドライトの仲間なのがわかります。

 

パワーストーンとしては、その鉱物学的組成よりも見た目や色の雰囲気、持つオーラが重視されます。同じ組成である黒いラブラドライトのシャッキリした感じよりも、たおやかな女性的なイメージで語られます。

月の輝きに似ているのもあって(故にムーンストーンと同一視されたりします)、女性の味方なのですって。

感情をうまくコントロールしたり、優しくあろうとしたりすることにとても強くパワーをくれます。

 

そして、ルーンも引いてみました。

 

 

ルーンは「ラーグ」。

びっくりしちゃいます。ラーグもまた「女性性」を表すルーンなんです。

元々の意味は「水」なのですが、水が様々に柔らかく形を変え、心に深く浸透していくことから、感情を表していたりします。

また、感情を司るという意味で、女性性、ということになったりするんですね。

(この辺りは昨今の風潮とは違うのですが…女性だから感情的かと言えば絶対にそうではないのですが…ルーンが作られたのは紀元1世紀ごろなので、許してください…)。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「自分の女の子の部分を喜ばせてあげよう」

 

解説

 

読者のあなたが女性であればもちろんのこと、男性にも心の中に女性性が存在します。

無償の優しさ、小さいものを可愛がる心、可愛いものや美味しいもの、綺麗なものが美しいと思う気持ち…そういうものを、今日は喜ばせてみましょう。

 

宝飾店を見に行ったり、お仕事着じゃないオシャレ着を買いに行ったり、甘いケーキを食べてみたり。

そういうことで運気がアップします。

 

ワクワク、ドキドキ、キラキラ…楽しい気持ちを思いっきり満たしてあげましょう。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年10月29日のメッセージみなさま、おはようございます!蓮華です^^ 10月の最終週ですね! 今週はすごく……てんてこまいの私です。笑 ...

 

私たち人間のエゴというものは、変化を嫌う傾向にあります。

 

いやあ、それ、思います。

ぬるくても、今この状態で生きていられるから、このままでいいんじゃない?文句はあっても最低限なんとかなっているんだし…、みたいな。

 

それよくない!

ってのはわかっているのですが…。

 

でもそこで、カードが、

 

「心を柔軟にして、

未知のものを取り入れよう」

 

って言ってくれているの、ホッとします。

そう、多分、ぬるま湯に囚われている自分を、どこかで「助けて欲しい、外に出して欲しい」って思っているもう一人の自分もいるんですよね。

でも、怖いから動けない。

 

私はここのところ、変化の真っ只中にいるのですが、やはり新しい環境に入っていくのは怖いです。

会ったことのない人に会うシーンなんて、なんだか気が重いくらい(汗)。

普段はそんなことないのですが、何しろ自分がどう変化していくのかわからない中でのことなので、不安が先行するんです。

 

でも、新しさは、可能性。

これから変わっていく自分が、どう楽しくなっていくのか、そこに賭けてみたいと思います。

 

蓮華さん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、りっかるっかさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓