毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月29日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です^^

 

10月の最終週ですね!

今週はすごく……てんてこまいの私です。笑

しかし、個人的に引いているオラクルカードは、「リセットして1からやり直す」「一番暗いのが夜明けの前である」というような……なんていうんでしょう?

「辛いのは辛いんだけど、ここで踏ん張れよ」

「この先にリセットする時があるよ」

というようなもので……

 

ま、まあ、予定的にもそうなってはいますが。

めっちゃ、「踏ん張れ!」の気持ちで頑張っております。

 

まあ、気持ちとしては、ピークでしんどかった時よりもずいぶん楽で、

心が動いて、今の忙しさを楽しめてるなーという感じがいたします。

 

もうすぐ年末。みなさまは、いかがお過ごしですか^^

お体ご自愛くださいね。

 

 

さて、本日のメッセージです。

10月29日のメッセージ

The GRYSTAL SPIRITS ORACLE/株式会社ライトワークス

 

「心を柔軟にして、

 未知のものを取り入れよう」

 

本来、世界も自然も宇宙も地球も私たち人間も、流動的な存在ですが、

私たち人間のエゴというものは、変化を嫌う傾向にあります。

 

 

これは、生存本能という観点から見れば、仕方のない面もありますが、

(石器時代などの技術力しか持たない状態で、環境そのものがコロコロ変わっていたりしては、命の危険も増えますよね)

 

本人の意思や意図を超えて変化に抵抗しているとなれば、それはもはやエゴの暴走と言えるでしょう。

 

とはいえ、私たち人間も、変化する環境に柔軟に対応し、

順応し、適応することで、栄えてきた種族です。

 

変化を嫌うエゴと同時に

変化に臨む性質を持っていることを、忘れないでください。

 

心を柔らかく、

思考を柔軟に保ちましょう。

 

 

「こうあるべきだ!」

「そうせねばならない!」

という、固い思考に囚われすぎないでください。

 

世界は流れ、

星は巡り、

季節は移ろいゆくからこそ

この世界は、こんなにも美しいのです。

 

 

今日は何か一つでも、

「今まで知らなかったこと」

に触れてみましょう。

 

詩の一節を読むとか

見ていなかった映画を見るとか

普段聞かない音楽をかけるとか

そういうことで結構です。

 

好きと思うか、

嫌いと思うか、

 

それも、どちらでも構いません。

 

未知のものに、心を動かしましょう。

おまけカード

Botanical Inspirations/U.S.Games

 

クロッカスは、古くから、「春の訪れを告げる花」とされています。

花言葉は「青春の喜び」「歓喜」

 

今から冬ですが。

 

このカードは、春が来た時の喜びや安堵

子供たちが駆け回って遊ぶ笑い声など

幸せや笑顔が溢れている様をイメージさせてくれます。

 

 

そう。春を告げる花は、

長く厳しい冬が終わりを告げ、花々が咲き誇る世界の美しさや

人々の喜びなどを伝えてくれています。

 

あなたの夢や

やりたいこと

「Daily」メッセージなので、今日の頑張りは

必ず、祝福されていますよ。

 

今日という1日がもし、厳しい状況であっても

このメッセージを見たあなたの今日は、春の花に祝福されていますよ。

 

忘れないで。

心を大切に、頑張ってくださいね。

 

 

前日のおさらい

昨日はまこさんのメッセージでした!

【Daily Message】2021年10月28日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けいたします。 さて、10月も今日も含め、あと4日で終わってしま...

 

タロットを展開した来月の予想とかもあるので、是非是非。必読ですぞ。

 

蠍座の場合は「相手と自分の人格の殻を打ち破って他者と交流する
がテーマでした。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

 

私の友人、蠍座が多くてですね……

あ、今日誕生日の人、いるわ。おめでとーおめでとー

 

なんか、まこさんの蠍座の記事を読みながら、めっちゃわかる〜〜ってなってました。笑

イメージしやすいんですよね。

個人のパーソナリティは、彼がつくりあげてきた歴史と、その奥にある集団的な歴史の中でつくられてきた要素が複合してできています

つまり自由意志の及ばない深い部分があり、そこには硬い岩のような障壁が存在しているということ。

 

自由意志

 

って、

神様から認められてる人の権利であり祝福だと言われてますが

「そう」できる人って、今はまだ限られてますよね。

 

その原因は、まこさんがおっしゃるように、様々な外的要因だったり

内的要因もあるよね〜〜

あるある〜

ってなってました。

松村先生は
個人は個人の主人ではないことが原因です」と書かれてます。

深い言葉ですね。

 

私も、まだまだ、発展途上ですが。

あなたの主人は、誰ですか?

って、すごい問いだな。宿題ですよ。笑

 

 

自分の中に深く入り込み、内省する時。

周りを気にすれば、ペースが崩される時。
だから、今は自分の中を掘り下げる時なのかもしれません
そうすれば、いざ、動き出せるときには、スムーズに動き出せるはず。

私は最近、自分の中にずっと閉じ込めていた「楽しい!」「大好き!」を解放してしまい、

テンションが振り切っていて、遊び疲れた子供のように寝てしまうのですが、

幼い頃の私は、周りのことには全く興味がなく、

自分の遊びに夢中で、母のお腹が大きくなったこと、そして妹が生まれたことにも気づかないくらいでした。

(母親のお腹が大きかった時に触った記憶がないwと言ったら母に「あんたは自分の遊びに夢中で、別に興味がなさそうだった」と言われた笑。まあ当時2〜3歳ならそんなもんやろ)

 

ゆえに

最近は、おかげさまで、周囲に掻き乱されて自分を見失うことなく

自分の中の振り切れた楽しさにのみ振り回されております。

 

アラフォーにはキツいけど、楽しんでます。笑

 

 

そして、今月の振り返り、大事ですね。

みなさまは、どうお過ごしでしたか〜?

来月をスタートする前に、少し見返してみましょう。。。年末は何かと忙しいから、せめて……楔を打つような気持ちで……笑

 

 

まこさん、素敵な記事をありがとうございます!

 

明日のメッセージは八重森るなさんです!

お楽しみにね^^

 

 

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓