毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月28日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けいたします。

さて、10月も今日も含め、あと4日で終わってしまいます。
今月もあっという間だったな、と思ったそこのあなた。

私もです。

早かったですよね。

目つぶって開けたら、28日的な。
え?そんなことはない?

まぁ、人それぞれですからね。
得るものを得た人。
失い続けた人。
得たと思ったら失っていた人。
失ったと思ったら得ていた人。

というわけで、先月末、気まぐれで10月の運勢をタロットで占ったのでその結果発表と来月のざくっとした運勢もおまけでお届けできたらと思います。

まずは本日の星とタロットから。

本日の星とタロット

太陽は蠍座4度。
サビアンシンボルは「大きな岩場の海岸
蠍座の第1グループの最後です。
第1グループは、そのサインの特質を明確に打ち出す段階。


蠍座の場合は「相手と自分の人格の殻を打ち破って他者と交流する
がテーマでした。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

第1グループでは、蠍座0度の「バス」で一緒に乗り合わせた人が閉ざされた空間で深く溶け合ってゆくという体験をします。深く混ざり合うのですが、今日の度数で現実の壁にぶつあたります。

天秤座の場合はいつでも逃げることができたけれど、蠍座の場合は「これ以上関わると、自分の中の何かが死んでしまう」というという段階にきたところから話がスタートします。

なのですがー。ですがー。

個人のパーソナリティは、彼がつくりあげてきた歴史と、その奥にある集団的な歴史の中でつくられてきた要素が複合してできています

つまり自由意志の及ばない深い部分があり、そこには硬い岩のような障壁が存在しているということ。

情念のうねりを表す「海」も、「岩」に対しては、どんなに荒々しくぶつかってもびくともさせることはできない・・・と。

たとえば、それは家族の問題であったり、自分の肉体的な問題、社会的な制度の問題

松村先生は
個人は個人の主人ではないことが原因です」と書かれてます。

そう現代社会では特にぶちあたる壁ですよね。

さて、そんな壁にぶち当たってどうするのか。

ですよね。

それが、次の蠍座の第2グループのテーマになります。
「不可能と思われる限界を突破することに野心を抱く」
お楽しみに!

詳細は、次回のデイリーでお届けできればと思います。

さてさて、太陽はそんな度数にいるのですが。

他の惑星は?というと。
この太陽は水瓶座の土星と摩擦の角度にあり。

月はホームタウンの蟹座を移動しています。
朝7時台には山羊座の冥王星と向かいあい、更に獅子座にむかって進んでいきます。

射手座にある金星は魚座の海王星と摩擦の角度。

不穏といえば不穏かもしれない。
深く入り込もうとすれば、するりとかわされるような。
けど、フットワークかるく進もうとすれば、曖昧な不安にとらわれるような。

タロットは、隠者。

このカード、この間も出ました。


自分の中に深く入り込み、内省する時。

周りを気にすれば、ペースが崩される時。
だから、今は自分の中を掘り下げる時なのかもしれません
そうすれば、いざ、動き出せるときには、スムーズに動き出せるはず。

物事がスムーズにいかないことを事前に知ってるだけでもよし
と思えたら、こちらの勝ちかもしれないですね・・・

私も肝に銘じます。

おまけ:来月の運勢

さて先月末に今月を占った時は、

【Daily Message】2021年9月30日のメッセージおはようございます。 本日、9月最終日のメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 会社でクォーター制(4半期ごとに仕切り直す)...

全体のテーマは希望。
ふさぎ込むことが多そうなのですが、実は状況はそんなに悪くないのではないことに気づくことがポイント。

今すぐには形にならないけど、先行きを示唆、暗示してくれるような、ヒントとなる出来事がちりばめられている一ヶ月になりそうです!

などと申しておりましたね、わたし。

うーん、どうだった?

そうだねー。私はふさぎ込むどころか、寝込んだりしたんだけど。
そんなに悪くなかったね。
災い転じて福となす
的感じだったよ。

ヒントとなる出来事。

それは、幸せな人にはご飯をおごってもらうと自分も幸せになる
というライフハック。

うん。これは積極的に使っていきたい。
ただで食べるご飯、おいしいですよ(by ひろゆき)
幸せな人、ご飯、おごってくれていいんやで。

私は、この間、久々にあってランチした女の子にごちそうしました。
なんとなく、たまには、って思って。

そうしたら、その子、前日が誕生日だったらしく。
よき誕生日プレゼントになり、私も嬉しかったという。

さてさて、11月はどうかなー。

はい!倍率どん。

うーん。正直言って、厳しいかも。
人とぶつかることは多そうだし、仕事では思うようにいかなくて意気消沈しそう。
ただ、身近な人とのコミュニケーションは良好そう。

ポイントは自暴自棄にならないこと。ですね。

予期せぬタスクの増加とか(自分のことのような気がしてならない)。。

あえて言えば、あんまり良いことが期待できないことを今の時点で知れてラッキー
でしょうか。

占いってそんな感じですよね。
観た瞬間から未来を変えていくもの。

というわけで。
当たるも八卦当たらぬも八卦です。
良きことは当たって、そうではないことは当たらぬことを願って。
お互い、年末にむけて乗り切っていきましょうね。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2021年10月27日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 めっきり涼しくなってきたからなのか、何となく喉が乾燥してイガイガしがち~...

最近はゲーム実況を見るのが楽しくて、ついつい遅くなりがちです(笑)

私も以前、たまに見てました。ホラーゲーム系!
怖いの好きなんですが、自分でやるのは無理すぎて。
なので、実況みてました。
めっちゃ面白かった。怖いけど爆笑的な。

星+魚
未来に投資!の日
自分の希望や理想の為に、お金を出してもいいじゃない!みたいな日。

昨日は、あまりお金を使わずに過ごしていたのですが。
自分のやりたいことにお金だけが理由で躊躇している時は、思い切ってやってみる
というのは、ありだなーって思います。
時間はお金で買えないけど、躊躇している時間はもったいなくて。
足りない分のお金は将来なんとかするとして・・・
程度の問題はあるのですが。そんなことを昔言われたのを思い出しました。


直感に従って

直感。最近、鈍ってる気がします。
直感で最悪な事態は避けているとは思うのですが、それでも鈍ってるかなー。。
インスピレーション、鍛えたいな。

最近思ったのは、雑談力のなさ。
まぁ・・・どうしたって、雑談弾まない時はあります。それは、相手がそれどころではない時。
なんだけど、それでもほんの少しでも、明るくなれるような話ができればいいのに・・・って思いました。
話題の選択、めっちゃ難しいんですよね。。
多分、相手のことを聞くより、自分のことを話すほうが無難なのかもしれない。
それもインスピレーション次第ですよね。

ココさん、昨日も素敵なメッセージありがとうございました!

明日は、蓮華さんです。明日もお楽しみに!

 

 

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓