毎日の運勢

【Daily Message】2023年4月6日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

隔週木曜は、その時に太陽が移動しているサインのお話とデイリーメッセージの組み合わせ。

今、太陽が移動しているサインは牡羊座。
牡羊座にまつわるお話をお届けしたいと思います。

リーダーもいろいろ

春休み中に誕生日を迎える俺は、同級生から祝ってもらった経験がない。
学年が変わる時、同級生は割とシビアに関係性を清算する。

俺の誕生日は4月2日。
学年で一番年上。
そして春休み中。
クラス分けが発表されるかされないかの瀬戸際。

LINEでつながっている部活の連中の何人かから、おめでとう
っていうスタンプが来てた。

ありがとうってスタンプで返して、そっとアプリを閉じる。

身体も大きいし、部長やクラス委員など選ばれることも多いし、何事も先頭に立ってやるタイプだけど、俺には重鎮感がない。

なんだそれって思うかもしれないが、2組の野球部のキャプテンの石川には、どっしり感があるんだ。そこにいるという存在感。

俺には存在感がない。
一つのところにいるのが苦手というのもあって、俺はクラスにいないことがほとんど。
バスケっていうスポーツを選んだのも、野球と違って動き回っていられるからだ。
小学生の時に少年野球チームに入って、外野を任され、暇すぎて死にそうだった。
俺にはバスケが合っている。

今年で3年生になるし、そろそろ進路も決めないといけない。
部活は1学期までで、そこからは受験勉強。

俺、進学よりもしたいことがある。
親にはまだ言っていないし、先生にも伝えていないが・・・
進学してもできることかもしれないし、ちゃんと相談するよ。
見切り発車しがちだから。


今日は、牡羊座のバスケ部キャプテンに登場してもらいました。

牡羊座といえば、フットワークの軽さ。
そして、リーダーに選ばれる率も割と高い。
それは、牡羊座の開拓精神、進んで前にでていくところが大きいのかなと思います。
4月2日以降の牡羊座さんは、学年の中でも発達が進んでいる場合も多いだろうし。

リーダーになるサインとしては、他にも獅子座さんがいますが、獅子座のあのデーンとかまえた感じよりも、牡羊座さんは、もっと軽くみんなでワチャワチャしながら、前にでていくタイプのリーダーだと思います。
そして、なにより、失敗を恐れないでやってみるところ。

私の牡羊座さん好きなポイントの一つ。
喧嘩っ早いところもありけど、後腐れない感じも超好きですね。あのさっぱりした感じがたまらない。
ルフィタイプのリーダーは牡羊座タイプかなと思ったり。
仲間思いで飛び込んでいく感じが。

みなさんの周りの牡羊座さんは、どんな感じですか?この機会に牡羊座さんのよいところを見直すのがおすすめです!

本日のサビアンからのヒント

太陽は牡羊座15度から16度へ。
サビアンシンボルは
日の入りに踊っている妖精ブラウニー
二人のしかめつらした独身女性

牡羊座の第4グループを移動中です。
第4グループでは対向サインの影響をうけます。
対向サインは天秤座。

「個人の力を発達させなくてはならない牡羊座の意識の中に、他者の意見を聞こうとする天秤座が入ってくると、牡羊座の積極的な意思を弱めてしまいます」。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

日の入り」は太陽が沈む時で、主体的な力である太陽が弱まってくる瞬間。
日が沈んだ後は、活発に動き回るのではなく、のんびりとリラックスして過ごし、「踊っている妖精」は趣味や遊びに楽しみを見出していることを表しています。

人生の夕暮れ時。

いつも頑張っている人も時には何もしたくなくなったり、仕事から離れたいと思うことがあります。
それが人生の夕暮れ時。
一時の楽しみに興じるのも。

そして、もう一つのサビアンの「二人のしかめつらした独身女性
二人の」「独身女性」それは占術の世界でいえば、陰と陰。
内面にフォーカスしている状態と言えます。
気持ちが深く深く沈んでいき、内省モードに入る時。

今日のメッセージは

人生の黄昏時(たそがれどき)

です。

夜明けではなく日暮れ。

その時間を大切にしてみてください。
春、身の回りに変化が多い時には、家でゆっくり自分と向き合う。

上手く行かないこともたくさん出てくるし、はじめましての状況に肩もコリがち。
お風呂にゆっくりつかって、一息つきましょう。

好きな映画をみたり、好きな漫画を読んだり
ヒトカラ(一人カラオケ)などもおすすめ。

ポイントは大勢でワイワイというよりかは、一人で楽しむです。

自分と自分で楽しむ感じ。

そうすることで、英気が養われていきます。

フル充電になったら、外に飛び出してまた、色んな人と楽しめばよし。

ご自愛くださいませ。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【DailyMessage】2023年4月5日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 昨日の配信はありがとうございました! うらないブーケのイメージを掴んでもらうために、詩雨...

「これは、だれの物語?」

エピソードいくつ目くらい?

あなたが主人公の物語なら、次の展開はあなたが決められます。

自分次第ってことですよね。。。

大事。

誰かがなんとかしてくれないかなー。朝起きたら、枕元にお金おいてないかな?とか他力本願な私には、時々、言い聞かせることが必要な言葉。

そう、完全な受け身や、完全な抵抗姿勢ではなくて、物語の筋書きを意識してみてください。

ここからあなたは、どのように行動していくのが、「あなたらしい」「自分にとって心地いい」と思いますか?

本当にね。しっかり、筋書きを意識して生きてみようと思います。

自分がどうありたいのか、どう行動したいのか。振り返った時に嫌にならないように、日々、行動を見つめ直したいと思います。

蓮華さん、大事なことを改めてありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、るなさんです!お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓