毎日の運勢

【Daily Message】2023年1月11日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

私が担当する今年初のメッセージとなります。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*’▽’)

昨晩は、オンユアサイドの新年会配信もありました!
せっかくの新年会ですので、私も参加させてもらいましたーっ!
(普段の夜配信は寝かしつけで参加できないのです…家族の協力に感謝)

今からでもご覧いただけますので、ぜひぜひチェックしてくださいね(*´ω`*)

 

それでは、今日のメッセージに参りましょう。

1月11日のメッセージ

それはもう、愛ということでいいんじゃないか?
(世界はそれを愛と呼ぶんだぜ的な)

あまりにも強く強く望むことって、
拳を握り締めたり、歯を食いしばったりしているうちに
なんだか……形を変えてしまってませんか?

プラスの感情で走り出したはずのものが、
走っているうちに切実感で擦り切れそうになってきて
なんだか余裕がなくなって苛立ってしまったり、上手くいっている誰かをうらやんで嫉妬してしまったり……。

もしそうなっていたなら。
もっと気軽に「ソレ」を扱ってもいいんだって許してみて。
気軽というのは、雑に扱うことではなくて、重いものでもふわりと宙に浮かせるように。

だってそれ、もともとは「プラスの感情」。翼を生やして羽ばたいちゃってOKなキモチ。

切実さを抱えきれなくなったら、一度泣いちゃってもいい。それからでもいい。
あなたはソレを、空高く飛ばすことができるんです。

ソレを大事にするって、そういうことでいいんじゃないでしょうか。

ちょっと懐かしめのキャッチコピーで言うと「愛だろ、愛」とか。
サブタイトルに書いた「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」とか。

私事ですが、以前の私は、どちらかというと、
「愛」とかこっぱずかしいワード使いたくないわ~と思う方でした。笑。

でもそう思う段階で、愛に対して重さが伴いすぎてますよね。
もっと軽く愛を振り撒いてもいいよねと今は思っておりますよ。
その日出逢う全ての人に、心の中で「今日も可愛いね」って言ったっていいんですから。
(とはいえ声に出すのにはまだ抵抗がありますけども)(でも家族にはなるべく言おうと思ってる)

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は雨野マメさんでした。記事はこちら。(ポーチ可愛い💕)

【Daily Message】2023年1月10日のメッセージあけましておめでとうございます🎍 雨野マメです。 みなさまお正月どう過ごされましたでしょうか? わたしはお...

その中でこちらをピックアップしたいと思います。

セイイのチカラ

イキオイを ヒキウケ
タガイを いかしあう
シアワセに きづき
マゴコロを こめて
セイコウを うみだす

と、カードの全文になってしまいますが、特にここ。

「勢いを引き受け」

互いを活かしあう場合って、双方がなんらかを出力するところから始まるように想像していたのですが、このカードだと「引き受け」るところから始まるんですね。

引き受け。受け取るともまた違うんですね。
貰って終わりではなく、受け取って、さらに続きを請け負うような感じでしょうか。

このメッセージを書いている段階では実はまだyoutube配信前なんですが。
もしかしたら、そんなやり取りのある配信になるのかもしれませんね。
乞うご期待です。

※配信後追記※
配信の中でも触れましたが、まさに!勢いを引き受けて互いを活かしあうリーディングになりました(*´ω`*)
各月生まれの方へ、今年一年がどんな年になるか?を4人で読んでおります。
是非是非配信もご覧くださいね!

マメさん、ありがとうございました(*’▽’)

さて、ここまでお付き合いありがとうございました。

次回の担当は、ひのみやまこさんです。お楽しみに(*’▽’)

 

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓