毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月12日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

昨日6月11日は暦の上では「入梅」=梅雨入りの時期、ということでしたが、私の住む海もなければ空港もない関東の某県では連日気温が30℃超えの真夏日です。
どこ行った梅雨。

Yahoo!天気より

週間天気を見ても、関東の梅雨入りは早くても来週以降の模様。
今年は空梅雨気味なんでしょうかねぇ。

先週まで散々梅雨はジメジメして嫌だ何だとボヤいていた私ですが、空梅雨なうえに猛暑が早いとそれはそれで体力がついて行かないのでしんどいです(我儘)。
でも夏は嫌いじゃない(矛盾)。

さてそんな折、今週からOnYourSideの新メンバー(仮)としてりっかるっかさんがDaily Messageに登場してくださることになりました!

【Daily Message】2021年6月9日のメッセージ みなさんはじめまして。お住まいの地域のお天気はいかがでしょうか?6月からデイリーメッセージに参加致します、りっかるっかといいます。メ...

アストロダイスとジオマンシーによるこれまでのメンバーとはまた一味違った切り口でのメッセージは、とても新鮮!
私はりっかるっかさんとは今回初めましてだったのですが、とっても穏やか~でやさし~い語り口でお話しされる、癒し系の方とお見受けしました。

次のメッセージも楽しみにしております!
小生語彙力-53万の下級占師()ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますぅ。

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

継続は力なり。

今日は『人知れず継続してきた努力が実り、想いが果たされ幸福感に満たされる』日。

タロットは「幸福、精神的な充足感、心の余裕、皆に祝福を受ける」などを意味するカップ10の正位置と、「宙ぶらりん、優柔不断、自己犠牲、我欲を捨てる」などを意味する吊られた男の逆位置。

ルーンは「努力が実る、収穫を得る、コツコツと継続する、大器晩成」などの意味を持つ“収穫”のルーン「ヤラ」が正位置で出ています。

一見すると拷問かSMかという風にも見えがちな危うい雰囲気の「吊られた男」ですが、今日は逆位置なこともありようやく彼もその足を縛っている縄からは解放されそうな予感がします。

しかもその頭には後光が射し、天啓でも受けたのかはたまた冤罪が晴れたのか、今まで宙づりの彼を嘲笑っていたであろう周囲の人たちの彼を見る目にもおそらく、変化が訪れるのでしょう。

長く続いたであろう彼の自己犠牲的な努力と忍耐の日々は終わりました。
そして物語は、ハッピーエンドへ―

~fin.~

 

あ、終わっちゃった。

 

今日はね、もう
「ここまで頑張ってきて良かった、私!!」
という歓喜の雄叫びをあげちゃっていいと思います。

小学校なら「たいへんよくできました」の花丸判子です。
それくらいの喜ばしい出来事が起こりそう。

とくに、これまで自分よりも他者のために黙々と独り努力を続けてきた人は、やっとその努力の日々が報われる機会に恵まれそうです。

例えば仕事なら、地道にコツコツと積み上げてきた成果や真面目に取り組む姿勢が評価され周囲からもその功績が認められたり、目に見える形でその対価を手にするようなこともあるかもしれません(ぶっちゃけそれが一番嬉しいよね!賞与でも寸志でもカモン!)。

人間関係や恋愛なら、これまで一方通行気味だった想いに相手からの嬉しいレスポンスが返ってきたり、自分が相手や周囲からも「大切にされている・必要とされている」ことを実感できるような、幸せな時間が過ごせるでしょう。

何にせよ、今日は言うなれば「心の収穫祭」
継続は力なりを身を以て証明しその努力を讃え、心身が満たされる歓びを全身で感じ取りましょう。
あなたも私も、今日も生きてるだけで偉い!嬉しい!幸せ!なのです。

 

そして肝心なのは、今日得た深い心の充足感は「今日限り」で終わるものではないということ。

ここでゴールと決めてしまうのは勿体ない、せっかく続けてきたここまでの日々の努力は是非今後とも長く続けて、更なる実りを得るための糧としましょう。

 

ここまで、ほんとうによくがんばりました◎
誰よりもあなた自身が、あなたの努力を心から褒めてあげてくださいね^^*

 

本日のおすすめ

鰯の梅煮

クラシルより

梅雨時の真鰯のことを「入梅鰯(にゅうばいいわし)」といって、この時期の鰯は産卵前で一年で一番脂が乗っていて美味しいんですって、知ってました?(私は知らなかった)

旬の梅と一緒に骨までじっくり煮込んで、さっぱりいただきましょ♪
全部ぶっ込んで鍋で煮込むだけなので意外と簡単です。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天野こだちさんでした!

【Daily Message】2021年6月11日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 連日の暑さで、早々に危機感を感じて...

メッセージもさることながら、こだちさんの詳しすぎる熱中症への注意喚起、これは為になりまくりです!

「水分補給」と言いますが、コーヒーやお茶などのカフェインを含むものは、利尿作用があって補給出来ません。

私、まさしくこれで熱中症になった一人です。

真夏の花火大会の帰りに割と重度の熱中症になって救急搬送されたんですけど、その日は一日中「紅茶・コーヒー・緑茶」で水分を摂ってたんですよね…。

しかも元々カフェイン耐性も強くないのに、その日はバリスタの家に遊びに行ってたんで「バリスタの家でコーヒーいただかないのもな…」と思って、普段飲めないコーヒーを無理して飲むという(味の良さもわからないのに)。
はい、自業自得です。

帰りの電車で地獄を見ましたので、皆さんもくれぐれも真夏の水分補給にカフェインチョイスは厳禁です。
あとバリスタの前で見栄張ってコーヒー飲むのも止めましょう。

たくさんの経験をしてきましたね。
楽しい経験も、辛い経験も、たくさんたくさん、しましたね。
あなたが今、その背中に背負っているものはすべて、これまで経験してきた「あなたの糧」です。

(中略)

ハンタームーンは、北半球では秋の豊穣の時期に昇る満月です。
月の女神の周りには多くの動物が集まっていますが、その動物たちを養って余りある、豊かな実りがあるのでしょう。

今日のルーン「ヤラ」にも通じるものを感じますね!
積み重ねてきた酸いも甘いもすべてが糧となり、結果豊かな実りをもたらす。
間もなく2021年上半期も終わりますので、丁度そういう時期なのかもしれません。

どなた様にも、良き収穫のタイミングが訪れるといいなぁと願いつつ…(勿論私にも)。

こだちさん、大変為になる情報とメッセージをありがとうございました^^*
熱中症繰り返すのはマジだからみんな気を付けよう!!

 

さて、明日のDaily Messageは蓮華さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓