毎日の運勢

【Daily Message】2023年6月25日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です^^

夏至を過ぎ、かなり眠い日が続いてます🥱〜
みなさまいかがお過ごしでしょうか〜

先日のアロマトリートメントのYouTube配信、ご覧いただけまして???

アロマテラピーインストラクターのさざなみきょうこ#さんにも色々と情報をお寄せいただいて、メンバーたちが梅雨のジメジメを乗り切る発信をされてます。

 

自分を癒すことが、底力につながる・・・ぜひ、ご覧くださいね〜☺️

 

タロットカードの大アルカナと仲良くなる旅

さて。

蓮華といたしましては、7/11(火)13:00〜15:30に控えているこちらの講座もお勧めしたいところ!

【7/11(火)13:00~】大アルカナと仲良くなる講座、開催します!みなさま、ご機嫌よう。おんゆあちゃんよ〜! TwitterやYouTube等でもお知らせしてたのだけど、 この度、フールズ・ジャ...

カードの基本はもちろん押さえた上で、大アルカナを一連のストーリーとして読み解く「フールズ・ジャーニー」についての講座です✨

ぜひご参加お待ちしてます!

大アルカナと仲良くなりましょ〜〜〜

 

さて。では、その大アルカナから、本日のメッセージです🎶

6月25日のメッセージ

「聖人君子なんていない」

いつも人当たりがいいあの人も

いつも親切なあの人も

「気にしないで〜」なんて笑ってても、心の奥までそうだとは限らないじゃないですか?

 

いやそれ、本音と建前ですし(笑)みたいな。

 

 

そう。

裏を返せばあなただって別に聖人君子を演じなくたっていいわけです。

 

そりゃもちろん、大人だから。

人当たりのいいこと言って、場を納めることだってあるさ。

 

そりゃもちろん、大人だからさ。。。

無理難題を言われたって、「あ〜わかった!」って、物分かりのいいフリすることだって、あるさ。

 

そりゃ大人だから  ・・・もちろん。

 

でもでも。

そんなふうに、建前ばかりで我慢し続けると、心が大爆発してしまうかもしれなくて、とっても危険です!!

 

我慢か爆発か、なんてのは極端すぎてナンセンス!

いい大人は、波風立てずに自分の意思を伝えるものです!

 

 

とはいえ!!

最初っからそんな上手になんて、出来やしません!!

波風、上等!!くらいに、自分の心の本音にかまってあげてくださいね!!

 

いやもちろん、それを相手に直接ぶつけるかどうかは、その時次第ですけど!

 

自分の中に「我慢の限界!!」みたいなものがあるかもしれない・・・くらいには、自分のこと、気にしてあげてください。

 

ストレスの捌け口とか、本音を認識するとか、誰にとっても大事です。

 

 

え??

ついついぽろっと言ってしまったことが波紋を呼んでしまうかも???

 

うーん、でも、それも一興じゃないですか。

本音を出してからの周りの反応を見た時に、本当の味方とかがわかるってこともありますよ。

何にせよ、悪いことばかりではないはずです。

だって、あなたの本音なんだから。

 

大々的にでも、こっそりでもいいから、ちょっと聞かせてください。

 

周りを尊重するためにつく嘘の混じった言葉ではなくて、

腹の底からのあなたの言葉が、聞きたいのです。

 

ボトムカード:節制

節制は「中庸」というキーワードを当てられることが多いです。

夜と朝の境、夢と現の境、本音と建前の境。

まあ要は、自分の中のバランスを意識してってこと。

 

メインの3枚は、真ん中に「力」で、内面を表す左が「塔」、外面を表す右が「教皇」でした。

この3枚がすなわち、「節制」と読めなくもないです。

要は、自分の中のバランスを意識してってこと。(大事なことなので二度)

 

なんか、どこかで、不満というか、「きいい!!」って音が鳴っているなら、我慢のしすぎに要注意!です!

 

自分の本音をちゃんと受け入れて、感情として発散しましょう。

論理的に負けていようと、ムカつくものはむかつきますし。

自分が悪かったんだとしたって、悲しかったり辛かったりするなら泣いていいです。

 

悪に不寛容なのは、正しいことかもしれませんが、自分の中の「良いとは思われにくい」一部についてまで、メチャクチャ厳しくなってしまうのは、いじめみたいなもんです。

 

建前と本音、分けたらいいじゃないですか。

本音の部分くらいは、自分にちゃんと優しくしてあげましょう。

 

せめて、一旦は。

 

う〜ん。。。

ヒトカラ、行ってみようかなあ。。。笑

 

何かのヒントにしてみてね。

前日のおさらい

昨日はおんゆあおしゃれ番長の雨野マメさん!!

【Daily Message】2023年6月24日のメッセージみなさんおはようございます。雨野マメです。 梅雨ですねえ。 みなさんは雨は好きでしょうか? わたしは雨の音をBGMにして本...

ほんと・・・・・・・センスが好きです・・・・・・・・・

 

昨日は、「コミュニケーションが吉」の日とのことでした。

誰かとのやり取りの中で、面白いことがあったり、そんな考えもあったんだなというような考えを聞くことができたり、または悩みが軽く感じられて気持ちが明るくなったりするのかも。

昨日はねー、一緒に働いてくれてる後輩さんとグッとコミュニケーションを取れて、私としても発見の多い日でした!

それから、なんか色々、わっほいな感じになってきましたよ!!

SNS,たのしもっ!!みたいな気持ちが蘇ってきたなあ〜〜〜3年ぶりに〜〜〜〜〜〜〜〜

 

蓮華の復活劇をお楽しみにです^^笑

マメさん、素敵なメッセージ、ありがとうございました!!

 

明日のメッセージは、ひのみや まこさんです!!

お楽しみにね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓