MENU
お知らせ

【7/11(火)13:00~】大アルカナと仲良くなる講座、開催します!

みなさま、ご機嫌よう。おんゆあちゃんよ〜!

TwitterやYouTube等でもお知らせしてたのだけど、
この度、フールズ・ジャーニーをテーマにしたタロット大アルカナの講座を開催するわよ〜。

題して、「大アルカナと仲良くなる講座」

 

日程は下記の通りです

開催日時:2023年7月11日(火)13:00〜15:30(2.5時間)

開催場所:ZOOMオンラインミーティング(前日にURLを配布)

↓↓お申し込みはこちらから↓↓

 

それじゃあ、一体どんな講座なのか、お伝えしていくわね。

 

そもそも、フールズ・ジャーニーって何なの?

タロットカードの大アルカナは22枚。0番の愚者(フール)から、21番の世界までが、ナンバリングされ、一揃えの構成になっているの。

この、0番・愚者が、他の21枚を旅しながら人間的に成長し、最後、世界に至る

タロットカード22枚を順番に並べると「人間の魂の成長段階を描いた、象徴的な物語である」とする説が、「フールズ・ジャーニー(愚者の旅)」と、呼ばれているわ〜。

 

では、どんな道のりを、愚者は旅していくのでしょう??

YouTubeの配信で2回に渡り、お話ししました

フールズジャーニーってどういう話?

ということの大枠を、蓮華さんが2回に渡り、YouTube配信でお話ししたわ。

 

気になる人はぜひ、アーカイブを視聴してみてね♡

【前編】0.愚者〜10.運命の輪:前半は「獲得の旅」

 

【後編】11.力(正義)〜21.世界:後半は「統合の旅」

 

う〜ん、ボリュームすご〜い。お腹いっぱいになっちゃった???

でも、講座では、この内容をさらに掘り下げるつもり!!

気になる人はぜひ、お申し込みしてみてね。

 

↓↓お申し込みはこちらから↓↓

講座の流れはどういう感じなの?

講座の流れをお伝えするわね。

前半1時間で、動画ではお伝えできなかったフールズ・ジャーニーのポイントを、カード一枚ずつお話ししていくわ。

動画の内容+講座の内容を合わせた資料もお配りする予定なの。

そして、後半1.5時間で、実践練習

お客様から占いたいことを募集して、その内容を、大アルカナの一枚引きで読み解いていくわ。

蓮華さんが読むわけじゃなくて、参加者さんに読んでいってもらいます。(応募者多数の場合、発言者は抽選とさせていただきます)

蓮華さんはフォローに回るから、安心して参加してね。

今回の講座はプレミアムパッケージ!

  1. 講座+練習、インプットとアウトプットがセットになって、より身につきやすい構成
  2. 動画の録画を後日公開予定。当日、予定が合わない人も受講可能です。(視聴期限は1週間を予定)
  3. 講座後の質問受付は2週間無制限!
  4. 動画+講座の資料を前日までに配布

どうかしら?

安心して、タロットのお勉強ができそうな雰囲気、感じてもらえた??

↓↓お申し込みはこちらから↓↓

フールズ・ジャーニーを知ることで、タロットの哲学を深める

タロットカードは何百年もの歴史があり、ゲームとしても占いとしても多くの人々に親しまれてきた、とても魅力的なカードです。

フールズ・ジャーニーというのは、そのタロットにまつわる説のひとつだけど、その説を自分の中に落とし込むことで、タロット哲学と呼べるものに対する理解が、さらに深まることを、お約束するわ。

 

タロットともっと仲良くなりたい人

占いに興味がある人

初心者も、中級者も、上級者にもおすすめの講座です。

 

みなさまとお会いできるのを、楽しみにしているわね!

 

以上、おんゆあちゃんからのお知らせでした。

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓