お知らせ

【企画後日談】~オンユアカフェタイム~コーヒーカードお茶会編

こんにちは、天羽ココ。です。

8月22日行われたコーヒーカードのお茶会の後日談と皆様から頂いたご感想を今後のオンユアイベントに参加する方の参考になれば♪

という事で、今回記事として出させていただく事に致しました。

どんなイベント?

イベントとしてはこちらのページにあるような内容でした。

【8月22日】コーヒーカードのお茶会やります!(天羽ココ。) (function(d,s,id){var st=d.getElementsByTagName(s)[0];if(d.getEl...

オンラインで行い、PowerPointで作った資料を基に話を進めていくようなミニ講座と参加型クイズの間のような…そんな内容だと思っていただければと思います。^^

実際はどうだったか…

全部で8名様にご参加いただきました。

本当にありがとうございましたm(_ _”m)

私が内容をもりもりにしてしまう癖があるので、お茶会というか交流会っぽさは無かったかもしれません…そこがちょっと反省かもしれませんが💦

しかし、面白い!とか、やってる最中にはみなさんカードのクイズにご参加くださったりして結構盛り上がってくださったのでは?と思っております。

もうちょっとのんびりお茶もしたかったですね( *´艸`)

別口で本当にお茶会っぽい回があってもいいのかもしれません。

↑実際に行われたクイズの一部です(次回やるとしたら内容が変わると思うので公開(笑))

皆様からの感想をご紹介

ご了承いただき、ご参加の方からの感想をご紹介させていただきます。

瑞樹和佳様
瑞樹和佳様
ココさんのお茶会に参加してきました。 ココさんのお茶会で何が一番面白かったか、というとやはりあのコーヒーカードを使っての物語作成ではないでしょうか。 特に、それぞれキャラクターを主人公としたお悩み解決☆ これはぜひ皆様にも体験していただきたいです。 楽しみながら学べるココさんのお茶会、お勧めします♪

そんな瑞樹和佳様のブログはこちら

瑞樹様はハンドメイドや鑑定などもなさってます。ありがとうございました^^

 

藍沢りんや
藍沢りんや
とても楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。
コーヒーカードに親しむためのアイデアがたくさん散りばめられていた時間でした。
出された言葉から連想し、想像を膨らませて該当しそうなカードを挙げるなど、逆引きしてカードを導くアイデアは、楽しみながら、理解を深めながら意味を覚えることに役立つと感じました。
特に印象に残ったのは、並んでいるいくつかのカードの名前の組み合わせから、皆が知っている童話や物語を挙げるもの。それから皆が知っているキャラクターやお伽噺から、今後の展開をカードで出し合うもの。中には、偶然同じ組み合わせのカードが参加者さん同士で出る方もいて、とても驚きました。
そのような不思議なことも、on your side さんのユニットの力、チームワークによる力だと感じます。
ユニットのご活躍を今後もお祈りいたします。
次のイベントの告知もよろしくお願いいたします。

鑑定などもなさってる藍沢りんや様のTwitterはこちらです。

ありがとうございました。

 

A様
A様
今回の動機は、お茶会そのものに興味があり参加を希望しました。Zoomそのものが不慣れな点もあり閲覧のみとなりましたが参加者さんの熱意やココ先生のトークなど終始、和やかで楽しい時間でした。いつも占ってもらう側の方なので自らがどう読むかのリーディングは大変勉強になりました。初めてのコーヒーカードの入り口としては参加しやすいお茶会だったと思います。少し楽しくなってきたってかたにもオススメ。またココ先生のレッスンの雰囲気も伝わってきたので、こんなふうにやってるんだなというイメージも掴みやすかったです。また機会が合えば参加させていだきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いします。
B様
B様
本日は楽しいお茶会をありがとうございました+お疲れさまでした。
楽しい企画やお題の連続に大笑いしながら
個人的にはいろんな発見がありました!

コーヒーカードは本来とても自由なのですね、と改めて。
でも、その域に達するまでもっと勉強しなくてはと思いました…。

C様
C様
コーヒーカードと本を買って一枚引きくらいはするものの、読みができなくて持て余していたのですが、もっと自由な発想で読んでもいいのだな、と思いました。
特に「身近なささやかな出来事をカードに当てはめてみる」ゲームがとても楽しかったです。
他の参加者の方の発想も伺えたのも良かったです。

コーヒーカードのイベントがまたあればできたら参加したいなと思っております。

 

皆様、たくさんの感想を本当にありがとうございましたm(_ _”m)

天羽ココ。の感想と今後

皆様が温かく迎え入れて下さったからこそ、出来たイベントだと思ってます。

本当に感謝です^^

これからも楽しくルノルマンやコーヒーカードをご紹介出来る会をオンユアでやっていけたらなと思ってます。

オンユアでは他のイベントも今後もしていくと思います。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓