毎日の運勢

【Daily Message】2021年9月5日のメッセージ


2021年9月5日の日曜日
なんだか、先日お正月だったような気がしていましたが。
なんということでしょう??
すでに9月ではありませんか?????
今年もあと3か月ほど過ごすと「年末」なんです。
どうしたものか?時の過ぎる速さは年々、ひしひしと感じつつある2021年夏のおわり。
皆様、お元気ですか?

本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です。)

りっかるっかのターンはジオマンシーとオラクルカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。
さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。

 


高橋キリヤ先生(作)ジオマンシーカード

「ヴィア」(道)です。
このシンボルの意味は、画像のように一本の道のようにまっすぐ進んで行くようです。
道はまっすぐのみではなく。坂道 曲がり角のある道。うねるような道、分かれ道、交差点様々な道があります。中でも「分かれ道」はこの先の進路について考えるようにも見えるので。「決断」などとも読むことができるようです。。
移動や旅という意味合いもあり、移動は自分の意思で歩いていくこともあるので、この先の変容を自らの意思で進んでいくともとれるように読めます。

過去にとらわれず、進みましょう。進むことで道ができます。
進むことで良い変化もありそう。


ツリーエンジェルオラクルカード(学研)

こちらが今日のオラクルカードです。
シカモア(セイヨウカジカエデ)
楓の種類は山に存在していましたが、紅葉の美しさもあり、平地や観賞用になり、私たちの目を楽しませてくれる樹木になりました。
楓の紅葉を見ると明るい気持ちになる人も多いのではないでしょうか?
このカードの意味は、「学習の集中」「聡明な思考」アイデアやプランが必要な場合に出やすい1枚です。

ジオマンシーとオラクルカードを合わせて読んでいくと。
道を進む前に「計画(プラン)」を作ってみる。
でしょうか?
したい事がある場合、すぐに進めるのではなく。
いつもの計画よりも、もう1段階深く計画を思ってみるのも良さそうです。
更に先を想定してからはじめてみる。ということも良いのではないでしょうか?
例え計画と同じように進まなかったとしても、そこに敷かれた「プラン(計画)」は
自分のアイデアでもあるし、別の計画性と実行能力を見て勉強になるという経験も積まれます。プランを作ることに無駄はないのだ~。(ちょっと思い切ってみました・・・。)

 

★27日のこだちさんの振り返りです★

11)プエラ(少女)
女性らしさ、可愛さとか、感受性の強さなどを意味します。
また、夢見る気持ちや、表現力の豊かさなどと合わせて考えると、
「クリエイティブに行こう!」というメッセージのようです。

クリエイティブ
 それまでなかったものを自分の手で新たに生み出すさま」を指す形容詞   です。 ちょっと調べてみました。

 

嬉しいことがあったら書き留める、嫌なことがあったら書いて破いて捨てる。そうやって、心のバランスを自分で取れるように工夫していけばいいじゃない。
ポイントは「紙とペン」よ。
何度だって書き直して、書き直して、あなたが望む「未来」を自分の中で整理して行きましょ。

  本当にそう。ダイス姐さん、どうもありがとうございます(感涙)

手を動かす事はまさにクリエイティブの基本なのかなとか、偉そうですが、そう感じます。手で書くことは脳にも刺激があり、様々な影響もあるのではないのか?
私も文字をメモすると、漢字が咄嗟に出てこないのです。。。
日記でも書こうかなあ。。。(時々の夢日記は書いているけれど)
書く機会を増やしていこうと思いました。

こだちさんありがとう(ダイス姐さんもありがとう)

明日は ひのみやまこ さんです。
毎回勉強になります。おたのしみに。

りっかるっかでした、ありがとうございます。

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓