毎日の運勢

【Daily Message】2021年9月4日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

今日の担当は、天野こだちです。

9月に入りましたねぇ。

特に9月には何の思い入れもない私ですが、先日、朝に散歩をしている時に、晩稲の稲に花粉がまだついているのを見て、自分のアレルゲンのひとつに数えられる「イネ科の植物の花粉」に慄きました。

早いところは既に刈り入れも済んでいるようですが。

川の土手の草むらで、秋の虫が鳴いているのを聞いて、「お、秋が来たのねー」って思ってました。
(虫にお目にかかるのは嫌だけど、声だけは聞いても良いかなくらいの虫嫌い)

今日のメッセージ


天体:天王星⇒才気、閃き、個性、枠を超えるひと、など

星座:牡羊座⇒初め、勢い、リーダーシップ、瞬発力、ストレート、など
ハウス:自己イメージ、アイデンティティー、衝動、生活スタイル、など

アストロダイス姐さんからのお言葉

ずいぶん覇気がないわねぇ。今の状況に「自由を奪われてる」と思い込み過ぎじゃない? 出来ないことを数えるより、出来ることを喜びなさいよ。「足るを知る」って言うじゃないの。何もないところから何かを生み出せないのは、生物学だけよ。

紙とペンがあったら、絵が描けるじゃない。文章だって書けるし、紙を折って色を着けることだって出来る。何かの観察記録をつけたり、あと半年、一年後に心から「やりたい!」と感じることを、たくさんたくさん書き出したって良いのよ。
嬉しいことがあったら書き留める、嫌なことがあったら書いて破いて捨てる。そうやって、心のバランスを自分で取れるように工夫していけばいいじゃない。
ポイントは「紙とペン」よ。
何度だって書き直して、書き直して、あなたが望む「未来」を自分の中で整理して行きましょ。

目や耳から入って来る他人のイライラやストレスは、自分からシャットアウトしてね。
それは他人のものであって、あなたのものじゃない。見ていて疲れるものからは、さっさと離れてしまって良いのよ。もしそれを咎めるひとがいるのなら、そのひとはあなたのことを大切に思っていないひと。スルースキル全開で、あなたがあなた自身を守りなさい。

この生活になって、あなたはあなたを見失ったわね。本来のあなたはどんなだった? この窮屈な空気の中で、項垂れて、背中を丸めて、縮こまってるのはあなたじゃないでしょう? うんと小さな頃はどうだった? その頃好きだったことは? 何を見て「楽しい」と感じていた? 寝る前に何を思っていた? ひとは、ある程度の年齢になると世間体とか一般常識とかに縛られるけど、うんと小さな頃は、心だけは自由だったはずよ。

飛べる。

どこへだって、いつだって、どんな時だって飛べる。

だからその時のために、今のあなたが、あなたのバランスを取れるようにしておいてあげてね。

姐さんのお言葉を後押しするアドバイス


実は、蝶々は右と左の翅の色が違う……んだけど、上手く写してあげられない。
星と月も、色違いなんですけど分かりにくいですね。

ジオマンシーバッグチャーム(自作)
参考元:高橋桐矢先生 サイト ブログ

11)プエラ(少女)
⇒表、裏、表、表

女性らしさ、可愛さとか、感受性の強さなどを意味します。

また、夢見る気持ちや、表現力の豊かさなどと合わせて考えると、「クリエイティブに行こう!」というメッセージのようです。

子どもは、一枚の折り紙に無限の可能性を見出します。

シンボルは「少女」ですが、折り紙は鶴や奴、蛙、花などの他にも、恐竜や昆虫、兜、折り方によっては刀になることもあります。

便利なおもちゃなどなかった、昔のひとの知恵と想像力と創造力と、今生きている私たちが「楽しむ」ことで通じる、「クリエイティブな遊び」と言えるでしょう。

こういった、たった一枚の紙から生み出される可能性を、自分に見立ててみましょう。

自分が何をして楽しいか、それはどうしてか、ワクワクドキドキする時の自分はどんな顔をしているかを想像してみると、自然に笑顔が湧いてきませんか?

老若男女、ジェンダーも何も問わず、「笑顔は最高のオシャレ」ですよ!

まとめ

皆、疲れていると思います。

些細なことでイライラするし、他人の言葉が引っかかりやすいし、いちいちあら捜しをしてしまいます。

だから、今日は、出来るだけSNSもTVも見ないで、自分の気持ちを落ち着けるために、無理矢理5分でも良いので、時間を取りましょう。

そして、チラシの裏でもノートの1ページでも良いので、「今の私の気持ち」として、何でも良いので全て書き出しましょう。

誰も見ませんし、誰にも知られませんから、良いこともそうでないことも何でも良いから全て書き出して、そして、その紙を手に取って、「ふっ」と自分の息を吹きかけましょう。

それからビリビリに破いて、ゴミ箱へポイ! です!

何度繰り返しても良いことなので、試してみて下さいね。

ポイントは「紙とペン」ですよ!
(勿論、鉛筆でもシャーペンでもOK! とにかく書き出すこと!)

因みに、私はジオマンシーを紙とペンでやると、絶対数えてしまうので向いてません……。

昨日のメッセージの振り返り

昨日の担当は、八重森るなさんでした!

【Daily Message】2021年9月3日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 私は横浜に住んでいるのですが、昨日あたりか...

今日は、何かを整理して、要らないものを捨ててしまう日。

自分の胸に「これは私にとってどういう意味を成すんだろう」って聞きながら、これは今の私には必要ないと思ったものに関して手放しをしてみてください。

これね、断捨離が難しい人に一番おすすめなことです。

洋服がたくさんあるとして、その服を手に取って見ながら、「ありがとう」という言葉をかけてみるんですって。

それで、自分が何を感じたかによって、「リサイクル」と「保留」と「残留」に分けるんですって。

「また着るかも知れない」と思っている服の大半は、流行遅れになって結局着なくなる服ばかりなのに、ずーっとクローゼットにかかっているなら、そろそろ、「私の手から離れて、しあわせになってね」と、送り出してあげるのも「感謝という愛情」ですよね。

勿論、人間関係でも何でも「愛で送り出す」って大事。

逆にこのギリシャ文字は、たいして頑張ってもいないことに対していいことは起きないよ?いいことは頑張りの結果に現れるんだよ?ということも言っています。

今手放そうとしていることは、もうちょっと頑張れることじゃないでしょうか?

個人的に、自分はめちゃくちゃ諦めの悪いタイプだと思っているのですが、それは、「続けていれば必ず結果が目に見える(自分の思っている時、形ではなくても)」と知っているからです。

毎日同じこと続けてたとしても、明日は何か掴めるかも、明日なら何か掴めるかもと不安でもずっと信じて歩き続けて、「結果」を手に入れた時、自分がどういう風に変われるのかと思ったら、「今手放すには惜しいものでは?」って、振り返る必要もあるのかも。

音楽家が、アスリートが、舞台人が、毎日同じ基礎練習を必ず繰り返すことと同じ。

積み重ねの上に「結果」が積み上がっていくのだから、今、その手を離そうとしているものを、改めて冷静に見つめてみる時間も、きっと必要。

るなさん、ありがとうございました!

 

明日はりっかるっかさんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓