毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月28日のメッセージ

おはようございます!本日のデイリーメッセージは、ひのみや まこです。

秋がふかまってきましたね。
この秋は、どんな風にすごしたいですか?
食欲の秋、スポーツの秋、文化の秋。

占星術について深めるのもおすすめです!

というわけで、今日は少し宣伝。10月18日(日)にお茶会を開催します!
占星術で自分と他者を知る場を設けます。
オーガナイザーとして、ひのみやが簡単に占星術の説明をしたあとに、各参加者さんにインタビューしつつ、各々を繋げる役割を果たしたいと思います。
占星術を全く知らない、少し知ってる、かなり知ってる。そんな人たちに力をそれぞれお借りしつつ、知識と実感を深められたらと思っています。

ストアーズでお申し込み、受け付けております。
何卒、よろしくお願いします。

ショップはこちらへ↓

OnYourSide WEBshop

4名の本もここでサンプルを確認できます( ´ ▽ ` )

また、明日29日(火)には動画配信で、OnYourSideメンバーでプレお茶会を公開したいと思います!
こちらもお時間の許す方は観に来てくださいな。

 

では、今日の星とタロットのメッセージをお伝えいたします。

星とタロットのメッセージ

太陽は天秤座5度を移動中。
サビアンシンボルは、「男の理想が多くの結晶に変わる」
です。天秤座の第2グループ(6−10度)は、そのサインらしい感受性を育てるところだそうです。
(松村潔著 愛蔵版サビアンシンボル)

天秤座が牡羊座から乙女座までの星座と違うのは、外に出ていく段階であること。
ホロスコープの丸い円で考えると下半分が牡羊座から乙女座の世界。
上半分が天秤座から魚座の世界です。
下半分の時期は、個人としての育成を進めるところ。
そして、いよいよ、世に出ていくという段階になります。

人と関わっていく最初の段階です。
人と関わるということは、自分の意見を相手に伝えるだけでなく、相手の意見も受け入れるということです。
1度で「突きとおす針により完璧にされた蝶」というサビアンシンボルを説明しましたが、
相手からどう見られている自分かを知り、そこから個性を確立していくという話でした。

1度から5度までの間に、自分というものを知った男(天秤座は男性宮)は周りの期待に答えつつも自分を打ち出していきます。そのうち出し方は、強行突破という形ではなく、周りに馴染む形で打ち出していくのでしょう。
そうすることにより、抵抗なく、発した言葉が現実のものになっていきます。
「多くの結晶」とは現実世界での実現。

「個性を確立した人間の言った言葉が形になる」そんな意味合いになるかと思います。
良いことも悪いことも現実になる。

太陽はそんな度数を移動しています。

月は水瓶座を移動中。
なんとなく噛み合わない感じ。

大体の方向性は合っているのだけど、細かい点ではすれ違う。

それは本当に居心地よいの?という疑問が生じなからも、それが逆にモチベーションを回していきます。
世間の流れ的には、今だに、耳障りのよいファンタジーな意見や提案が広がっていますが、それを実現するには、まだまだ、道のりは遠そう。蠍座に入った水星がしがらみの強い意見を主張してきます。

個性と個性のぶつかりあい。

改革したい人には邪魔でも、実はそれが本当は大切なものなのかもしれません。
言ってることが現実的なことなのか、吟味をする慎重さが必要かもしれません。

タロットは、恋人たち(逆)・運命の輪・ワンドのキング(逆)

楽園を追い出されたアダムとイブは、急激な運命の流れに翻弄されます。
それはあたかも、傲慢で我の強い運命の王の意地悪がごとく。

この状況でできることは、運命の輪にうまく乗っていくこと。
ただ座って見ているだけの王と違い、この若者たちには行動できる若さと自由があります。

傲慢な大人たちの思惑に左右されたとしても、自分の運命は自分次第。
このチャンスを悲観的に捉えずに、うまく利用していきましょう。
現実を知り、人としての強かさを覚える時なのかもしれません。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2020年9月27日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 またもやオンユアショップのお知らせを ショップはこちらへ↓ ...

シンプルに、楽しい方、喜びの方をチョイスすればいいんじゃない?

本当にそうなのだと思います。
今年は特に。
ただでさえ、生活が変化せずをえない状況で、余計なストレスを抱えるとそれが、変な方向に吐き出されるのですよね。

ネットをみていても感じます。

自分の思う通りにいかないのは、自分が思う通りにする自由があるから。
ということは、相手も思う通りにしたい自由がある。
その時に、どういうチョイスをするかで「大人さ」があらわれてくるのでしょうね。

合わせるばかりが大人じゃない。自分の居心地の良さを選ぶことも大人の嗜み!

ココさんのメッセージはさすがです!^_^

ひのみやのデイリーメッセージはここまでです!

 

明日は、蓮華さんです!
お楽しみに!!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓