毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月28日のメッセージ

おはようございます!本日のデイリーメッセージは、ひのみや まこです。

秋がふかまってきましたね。
この秋は、どんな風にすごしたいですか?
食欲の秋、スポーツの秋、文化の秋。

占星術について深めるのもおすすめです!

というわけで、今日は少し宣伝。10月18日(日)にお茶会を開催します!
占星術で自分と他者を知る場を設けます。
オーガナイザーとして、ひのみやが簡単に占星術の説明をしたあとに、各参加者さんにインタビューしつつ、各々を繋げる役割を果たしたいと思います。
占星術を全く知らない、少し知ってる、かなり知ってる。そんな人たちに力をそれぞれお借りしつつ、知識と実感を深められたらと思っています。

ストアーズでお申し込み、受け付けております。
何卒、よろしくお願いします。

ショップはこちらへ↓

OnYourSide WEBshop

4名の本もここでサンプルを確認できます( ´ ▽ ` )

また、明日29日(火)には動画配信で、OnYourSideメンバーでプレお茶会を公開したいと思います!
こちらもお時間の許す方は観に来てくださいな。

 

では、今日の星とタロットのメッセージをお伝えいたします。

星とタロットのメッセージ

太陽は天秤座5度を移動中。
サビアンシンボルは、「男の理想が多くの結晶に変わる」
です。天秤座の第2グループ(6−10度)は、そのサインらしい感受性を育てるところだそうです。
(松村潔著 愛蔵版サビアンシンボル)

天秤座が牡羊座から乙女座までの星座と違うのは、外に出ていく段階であること。
ホロスコープの丸い円で考えると下半分が牡羊座から乙女座の世界。
上半分が天秤座から魚座の世界です。
下半分の時期は、個人としての育成を進めるところ。
そして、いよいよ、世に出ていくという段階になります。

人と関わっていく最初の段階です。
人と関わるということは、自分の意見を相手に伝えるだけでなく、相手の意見も受け入れるということです。
1度で「突きとおす針により完璧にされた蝶」というサビアンシンボルを説明しましたが、
相手からどう見られている自分かを知り、そこから個性を確立していくという話でした。

1度から5度までの間に、自分というものを知った男(天秤座は男性宮)は周りの期待に答えつつも自分を打ち出していきます。そのうち出し方は、強行突破という形ではなく、周りに馴染む形で打ち出していくのでしょう。
そうすることにより、抵抗なく、発した言葉が現実のものになっていきます。
「多くの結晶」とは現実世界での実現。

「個性を確立した人間の言った言葉が形になる」そんな意味合いになるかと思います。
良いことも悪いことも現実になる。

太陽はそんな度数を移動しています。

月は水瓶座を移動中。
なんとなく噛み合わない感じ。

大体の方向性は合っているのだけど、細かい点ではすれ違う。

それは本当に居心地よいの?という疑問が生じなからも、それが逆にモチベーションを回していきます。
世間の流れ的には、今だに、耳障りのよいファンタジーな意見や提案が広がっていますが、それを実現するには、まだまだ、道のりは遠そう。蠍座に入った水星がしがらみの強い意見を主張してきます。

個性と個性のぶつかりあい。

改革したい人には邪魔でも、実はそれが本当は大切なものなのかもしれません。
言ってることが現実的なことなのか、吟味をする慎重さが必要かもしれません。

タロットは、恋人たち(逆)・運命の輪・ワンドのキング(逆)

楽園を追い出されたアダムとイブは、急激な運命の流れに翻弄されます。
それはあたかも、傲慢で我の強い運命の王の意地悪がごとく。

この状況でできることは、運命の輪にうまく乗っていくこと。
ただ座って見ているだけの王と違い、この若者たちには行動できる若さと自由があります。

傲慢な大人たちの思惑に左右されたとしても、自分の運命は自分次第。
このチャンスを悲観的に捉えずに、うまく利用していきましょう。
現実を知り、人としての強かさを覚える時なのかもしれません。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2020年9月27日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 またもやオンユアショップのお知らせを ショップはこちらへ↓ ...

シンプルに、楽しい方、喜びの方をチョイスすればいいんじゃない?

本当にそうなのだと思います。
今年は特に。
ただでさえ、生活が変化せずをえない状況で、余計なストレスを抱えるとそれが、変な方向に吐き出されるのですよね。

ネットをみていても感じます。

自分の思う通りにいかないのは、自分が思う通りにする自由があるから。
ということは、相手も思う通りにしたい自由がある。
その時に、どういうチョイスをするかで「大人さ」があらわれてくるのでしょうね。

合わせるばかりが大人じゃない。自分の居心地の良さを選ぶことも大人の嗜み!

ココさんのメッセージはさすがです!^_^

ひのみやのデイリーメッセージはここまでです!

 

明日は、蓮華さんです!
お楽しみに!!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニア&占い師&心理学部3年生 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 生まれた星の位置からその人の適性や運命を丁寧に鑑定しアドバイスするメニューで好評いただいてます!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓