毎日の運勢

【Daily Message】2022年6月29日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

まさかの梅雨、明けちゃいましたね(関東)。

そして連日の35℃超えの猛暑に、毎日のように救急車のサイレンを聴いている気がする今日この頃です。

先日もたまたま乗り合わせた電車の乗客が熱中症と思しき症状で駅で担架で担ぎ込まれてましたし、皆さん本当に危険な温度です、外出は控えましょう。

28℃設定の室内で麦茶飲んで大人しくしているのが無難ですよ。

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

頼るのも才能やで。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「力強い自信家、野心的なリーダー、挑戦を受けて立つ、父性的な人物」などの意味を持つワンドのキングと、「休息、リラックス、静養、疲れを取るべき」などの意味を持つソードの4のそれぞれ正位置。

ルーンは「予想外のハプニング、偶然のチャンス、人間の意思ではコントロール不可能なこと、悪事がばれるなどの意味を持つ“ダイスカップ・秘密”のルーン・ペオースが逆位置で出ています。

自信に満ち溢れた碧い目でさて次はどの山に登ろうかとでも言わんばかりのワンドの王様は、ワンドの持つ情熱のエネルギーを誰よりも上手に扱って、他人を巻き込んで物事を力強く推し進める謂わばエネルギーの塊のような人です。

以前にも書きましたが、現代人でいうなら松岡修造氏などがそのイメージにぴったりかもしれません。

ですが、今日一緒に出ているソードの4は「休息」を表すカード。

このデッキではまるで精神と時の部屋のような場所で座禅修行しているような騎士が描かれていますが、よく見るライダー版デッキだとこうです。


よく見るライダー版

非常に紛らわしいことこの上ないですが、これはお亡くなりになっているのではなく眠っているのだそうです(その手!その手が紛らわしいんだぞっ!)

ソード3での痛みを受け容れた後の休息、つまりこのカードは痛みやストレスを与えてくるものからは一旦遠ざかり、心と体を休める必要があることを意味します。

ここでの兵士の一時戦線離脱は想定外だったのかもしれませんが、ワンドの王様はそんな器の小さい人間ではありません。

きっと、「今はゆっくり静養するように」と兵士に声を掛けるのでしょう。

 

 

今日は「自分の限界を知り、素直に他者を頼ることを覚える」日。

突発的な体調不良、交通機関のトラブルなど自分ではどうしようもないような原因で、大事な会議に遅れたり欠席せざるを得なくなる。

または、自分の力だけではどうしても納期に間に合わせられない案件があり、誰かの手を借りなければならない。

こういう時、素直に誰かに「手を貸して!」とあなたは言えるでしょうか?

言える人、意外と少ないんじゃありませんか?

現代人でも日本人だけが、いつからかこんなにも他人にも自分にも厳しく育ってしまったのは、私はバブル時代に流行った「24時間はたら〜けますかっ♪」というCMのせいだと未だに思っています(嘘ですそこまで根に持ってません。リゲ○ン大好きでよく飲んでました)

でも、兎に角日本人は「他人に手を借りる」ことを遠慮する文化が割と地味に根付いているような気はしますよね。

「自分の限界を自分で決めるな!」というような論調もありますが、じゃあ誰が決めるんだという話です。

自分のことは誰よりも自分がわかっていなければ、いざという時に適切に他人を頼ることができません。

今日は是非、心も体もお疲れ気味の自分を一度俯瞰してみて、自分の限界をしっかりと見極めたうえで、勇気を出して近くの誰かに協力や交代を仰ぎましょう。

大丈夫、あのワンドの王様が育てた組織なんですから、嫌な顔するような奴なんかいませんよ。

何なら、王様に直接休みたいと直談判するのもありでしょう。

理性があり賢い人ほど、「休むのも仕事のうち」を正しく理解しているものです。

休むべき時は休み、また元気になったら取り返すだけの仕事ぶりを見せれば良いのです。

人間関係や恋愛でも、今日は周りの人と適切な距離を取り「一人になる時間」を大切にしてみて。

いつでもそばにいるだけが愛情表現ではない、ということを学びましょう。

 

 

本日のおすすめ

寝具を夏仕様にする


いらすとやより

良質な生活は良質な眠りから。

なんか寝具メーカーのCMっぽくなっちゃいましたが、「寝具だけは絶対にケチるな」と私は嫁入り前に母親に教わりました。

人間は人生の1/3(でしたっけ?)は眠っているので、ケチらない方が良いのは自明の理。

今日は折角なのでこの夏の猛暑でもぐっすり休めるひんやり系寝具を探してみるのもいいでしょう。

良い眠りで、ゆっくりと日々の戦いの傷を癒してくださいね。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはりっかるっかさんでした!

紺色(少年)プエル
対応星座 牡羊座 対応天体 火星
陰の少年ということなので。
自分の身熟さから焦りが出てくることがあるのかもしれません。
周囲が優秀に感じてしまい、自分の良さが霞んてしまいそうに。。。
強がって意地を張らずに素直になることが良い日です。

少年が故に、まだ自分の未熟さを当然のことと認められないのでしょうね。

まるで若き日のアナキン・スカイウォーカーのようだ(唐突なスター・ウォーズ)

強がらない方が良いのは今日もそう、強がり続けると結局のところ休まざるを得なくなる、というのが今日への流れでしょうか。

★ジオマンシーとタロットカードを合わせて読んでいくと。
未熟さが残るし、自信がないこともあるでしょうが。

思い切って進めてみる日。

やっておしまいなさいよ。の日
ではないでしょうか?

どちらも対応星座が牡羊座で、エネルギッシュなイメージです。

りっかさんは他の占術にも占星術を絡めて教えてくれるので、イメージがより湧きやすいです!

なるほど、それで偉大な人の存在を知り、自分の未熟さにも気付きつつ疲れて今日のソードの4なのかしら。

りっかさん、物語のように繋がるメッセージをありがとうございました!

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生(A○Bっぽく言ってみた)にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

さて、明日のDaily Messageはひのみやまこさんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓