毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月24日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

今夜はYouTubeの日!!

お待たせいたしました、お待たせしすぎたかもしれません。

今夜21時からのオンユアYouTube定期配信は、遂にあの新企画が始動!!

ゲストがゲストを呼ぶあの伝説のコーナーを恥ずかしげもなくパクったオマージュした繋がるお友だちの輪、今夜のゲストはコーヒーカード・インストラクターの瑞樹さんです!

同じくインストラクターの資格を持つ我らがココ。さんを筆頭に李桃・蓮華も参戦しどんな熱々のコーヒーカードバトルが繰り広げられるのか!?

デュエル・スタンバイ!!
(注:カードバトルは行われません。健全なトーク番組です)

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

悲壮感がエグい。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「悲しみ、心の傷と向き合う、罪の意識を請け負う、裏切り」などの意味を持つソードの3と、「愛情、恋人、統合・結合、調和」などの意味を持つ恋人のそれぞれ逆位置。

ルーンは「日々の努力、平凡な日常に幸せを感じる、平和で安定している状態、従順」などの意味を持つ“一日・太陽”のルーン・ダエグが出ています(正逆はなし)。

恋占いでこの2枚が出たら思わず動揺してしまいそうな、どうも全体的に悲壮感漂う絵面になってしまいました。

今はもう過ぎ去った昔の恋人を思い出しているような、過去の苦々しい経験がフラッシュバックしているようなそんなイメージでしょうか。

でも今日のソード3は逆位置ですので、「痛みのドン底は過ぎた」とも読めそうです。

加えて、恋人のカードには恋愛や愛情に関することだけでなく「統合する」という意味もあります。

心の奥底の痛みの中から這い上がるには、何かを「統合」することが必要…?

 

 

今日は「古傷は誰かの手を借りずに、自分の手で時薬(ときぐすり)で治す」日。

どうも今日は、どなた様も昔の古傷や過去のトラウマがシクシクと痛み出すような、感傷的な気分になりやすい日のようです。

別れた恋人のこと。
傷付けられた友人。
後悔しているあの言葉。
もし、あの時自分がああしていたら…

ありますよね、こういう時。

ありますよね?

後悔と懺悔の無限ループ、あぁもし今自分が階段から落ちてタイムリープできるならあの時の自分を止めるのに!!

…なんてことを日がな一日布団被って呻いているだけの日が、エンジョイ勢代表の私にも年に1日くらいはありますよ(もっとあるかもしれない)

でも、今日はそのループにただ囚われるだけの日ではありません。

痛みの底は、とうに過ぎている。

それはもう自分でもわかっているはずです。

それは、それだけの時間が流れたということ。

今日は、蘇るトラウマや痛みに飲み込まれる前に「それだけの時間が流れた」という事実を、まずは受け容れることから始めてみましょうか。

心は確かに今も痛いのかもしれないけれど、あの時と、一昨年、去年の痛み方とはもう違った痛みになってきているはずです。

それは時薬(ときぐすり)がゆっくりじっくり根気強く、あなたが何度も何度も自分で剥がしては血を流してしまうケロイド状のそれを、少しずつでも日々せっせと癒しているからなのです。

そんな「時薬」の存在、あなたは意識したことありますか?

あるんですよ、誰にでも。
生まれた時から持ってます。

誰かの手を借りなくても、毎日ちょっとずつ効いているんです。

そうして今日は、その時薬の力を借りて、布団の中で呻く時間を少しでも短くできたなら。

そんな今の自分と、置いてけぼりの「あの時の自分」どちらにもよしよしと頭を撫でてやりましょう。

お前は本当によくやってるよ、と声をかけてあげましょう。

ビールでも片手にさ。

 

大丈夫、大丈夫。
あなたはもう「大丈夫」なんですよ^^*

 

本日のおすすめ

ルーティーンワークに集中する


いらすとやより

皿洗いでも掃除でも布団叩きでも構いません、いつものルーティーンワークをいつもよりもちょっと時間をかけて、丁寧に長く集中しながらやってみましょう。

使い古された言葉ですが、どんなに傷付いて苦しくて毎日泣き暮らしても「陽はまた昇りくり返す」のです。

明日の自分を支えるのも、結局は自分の足。

後悔と懺悔のループ&ループに囚われそうになったら、作業開始ですよ!

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

もうダメかも、と思っていたことに起死回生な兆しは見えそうなものの
止まっていたものを動かすには少々、知恵が必要そうです。

焦る気持ちが出やすい時期ですが、じっくり腰を据えて思考を巡らすのが良さそう。

なにかのヒントになりますように。

毎度「今週の星の動き」参考にさせてもらってます!

昨日は都合によりデイリーを読めたのが夜だったのですが、まさに「もうダメかも…」と思いかけていたことがあり、ヒントどころか勇気を貰いましたよ。

水曜以降、ちょっとは前向きな気持ちに切り替えられるといいな~><

今日のサビアンの
密かに靴下を満たすサンタクロース」は
眠っている間にプレゼントを入れてくれるサンタクロースは「夢の中で素晴らしいアイデアを思いつくこと」を表しています。

季節外れのサンタクロース!

夢って確かに、非現実的だったり抽象的だったりして日中ではとても思い付かないようなアイディアをもたらしてくれそうですよね。

たまに朝起きて「自分の今の深層心理、ヤバない!?」って思うような夢をみることもあります。笑

そういう時は夢占いのサイトですぐに検索するんですが、大抵たいしたことない現実のちょっとしたストレスのこととかだったりするんですけどね。

それまで、なんとなくでやっていたことを掘り下げてみる。

新たな視点や発見が生まれてくるきっかけになります。
内に向かっている視点を外に向けてみる。
もしくは、外に向けている視点を内に向けてみる。

そんなことを通じて、新たな発見をする経験を。
好奇心を刺激するようなことがオススメ。
書店に行って、ぶらぶら、本を手にとって見るのもよいと思います。

残念ながら昨日は外出できなかったんですが、ちょっとだけ今の自分の掘り下げのようなことをぼんやり考えてみたりしました。

好奇心、最近満たしてないなぁ~なんてことにも気付いたり。

視点の内外の切り替え、たまには意識してやってみようと思います。

 

まこさん、燻っていた心にちょっとした刺激をありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageもなんと
わ た し だ !!

明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓