毎日の運勢

Daily Message】2022年5月23日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

5月ももう後半なんですね。
来週、6月に突入するのをみて、気が遠くなりました。

そして、太陽が双子座に入りました!!

今週の星の動きはいかに。

では、早速、張り切ってまいりましょう。

今週の星の動き

今週、月は、水瓶座から。月曜の0時49分ごろには魚座へ。

太陽は双子座に。
逆行中の水星は牡牛座に戻ります。

金星は牡牛座へ。

そして、牡羊座の支配星は火星。
その牡羊座に火星が入り、木星と重なります。

止まっていた物事が動き出しそうな週。

今週、動きがありそうな日は以下の通り。

5月25日(水)
牡牛座へ戻った水星は山羊座の冥王星と協調的な角度を作ります。
また、水星に魚座の海王星がそっと力添えしてくれるような配置。
その海王星を月が通過します。

そしてこの日は、牡羊座に入る火星が木星とも重なる日。

ずっと温めてきた夢や構想を後押しするような知恵に恵まれそうな配置。
チャンスは長くは続きません。ここだと思ったらそのチャンスを逃さず掴むこと。
思いもしないところから、吉報は届きます。

5月27日(金)
進めようとしていたことに、ストップがかかりそう。
今日は、ムキにならずに、一旦引き下がって時機を伺うのが吉。
何が原因でストップがかかったのかを探っていきましょう。

5月29日(日)
金曜日にストップがかかったことや問題が生じたことについて
原因がわかったり、解消するための案がもたらされそう。
焦らず、ゆっくりじっくり取り組む必要がありそうです。

もうダメかも、と思っていたことに起死回生な兆しは見えそうなものの
止まっていたものを動かすには少々、知恵が必要そうです。

焦る気持ちが出やすい時期ですが、じっくり腰を据えて思考を巡らすのが良さそう。

なにかのヒントになりますように。

今日のサビアンとメッセージ

太陽は双子座1度から2度へ。
サビアンシンボルは
密かに靴下を満たすサンタクロース
テューレリー庭園
です。

双子座の第1グループを移動中。

第1グループは、そのサインの本来の性質をなかば本能的にストレートに発揮してゆくグループです。

双子座の場合は
純粋な知性の働きを刺激を強めることで増強する」です。

双子座は個人の知性や能力を果てしなく発展させるサイン。

「科学は自然界の漠然とした作用に対して、なんらかの法則性を見出すことから始まりましたが、この自然に対する知性化衝動が、このグループの強い特徴です」

歩きだすようになり、物の名前を憶え始め、見るもの全てに好奇心を示す幼児期。
恐れを知らずになんでも尋ねるし、初めて見るものに触れることも厭わない。

そんな段階が双子座の最初です。

外界に対する飽くなき好奇心。

今日のサビアンの
密かに靴下を満たすサンタクロース」は
眠っている間にプレゼントを入れてくれるサンタクロースは「夢の中で素晴らしいアイデアを思いつくこと」を表しています。

夜見る夢は、全く無から生まれるのではなく、昼間に受けた刺激を元に生まれてくるのであり、外界に興味をもつと、夢の種類も多彩になります。

物事には表と裏があり、その表裏を理解することができたのなら、物の見え方が広がっていきます。

もう一つのサビアン「テューレリー庭園」は、「中世の王権の偉容(すぐれて立派な姿。堂々とした姿。)」を表すものと言われ、知恵があれば自然界を支配できると考える近代科学の走りを表しています。

外向的と内向的は表裏一体。

前日の双子座の0度のサビアン「静かな水に浮くガラス底ボード」は外に向かう関心。
そして1度の「密かに靴下を満たすサンタクロース」は内に向かう関心。

外に向かう関心と内に向かう関心は、相互に関連しあって、物事の真実を為します。

何気なく勘で答えていることは、それまでの経験がものを言うことで。
根拠は?と聞かれると戸惑うこともあるのですが、客観的に見ると勘が真実を表している場合も多いのです。

科学は、なんとなくの発見から始まり、その仮説を実証し、簡潔に定理をまとめる学問です。
双子座は、その一連の流れに神秘を感じ、夢中になります。

今日のメッセージは

なんとなくの勘の根拠を探してみる

です。

それまで、なんとなくでやっていたことを掘り下げてみる。

新たな視点や発見が生まれてくるきっかけになります。
内に向かっている視点を外に向けてみる。
もしくは、外に向けている視点を内に向けてみる。

そんなことを通じて、新たな発見をする経験を。
好奇心を刺激するようなことがオススメ。
書店に行って、ぶらぶら、本を手にとって見るのもよいと思います。

なにかのヒントになりますように!

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2022年5月22日のメッセージみなさま、おはようございます!!蓮華です!! 晴れたり曇ったり雨降ったり地面揺れたり忙しいですね!!!!!! (京都、最近よ...

「思いやりが鍵」

相手のことを思うあまり、行動力が減速しそうです。

相手にとっての「一番」「最善」って、難しい塩梅なのかもしれません。

いやもう、ほんと難しいっす・・・
その人の価値観によって、やってほしいこととか言ってほしい言葉って違うじゃないですか・・・

考えすぎて、動けないことはよくあります・・・

「あなたのことを思ってるよ」と表現するのも、良いでしょう。

そして、仮にそれがうまく伝わらなかったとしても、自分で自分にOKを出してあげましょう。

気にかけているよ、って言うのは大切ですよね・・・
仕事していても、一人で味方がいないって思うよりかは、見ててくれる人がいるって思うとがんばれるのは、身を持って知っているので、できるだけ声をかけるようにします。

ただ、それすらも嫌な人もいたりするので、難しいんですけどね。
自分が傷つくことばかり恐れていると前に進めないので
嫌な顔されても、反応が悪くても気にしないことが肝要ですね・・・
しつこいのは論外ですが。

ソード3は、「思考」がかなりクリエイティブに活気付いてる様子を表します。

とめどなく溢れ、
あらゆる状況を切り分け、
どこまでも冷静に判断し、分析していくため、
心が置き去りになっている

・・・というようなニュアンスだから、ハートに剣が刺さっているのでしょうか。

ソードは思考を表すといいますが、蓮華さんの解釈、なるほどなって思いました。
感情よりも思考が勝っているから心が傷つくというのは一つの真理ですね。

ひょっとして、なんか、考えすぎてませんか??

大丈夫みたいですよ。

あなたの判断が、必ずしも真実とは限りません。

真実は一つじゃないんですよね。私は考えすぎることがあるので気をつけたいです。
人の数だけ真実がある・・・

蓮華さん、冷静かつ愛のある力強いメッセージ、ありがとうございました。
人生がんばります。

明日のデイリーメッセージは李桃さんです。お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓