毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月7日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

隔週木曜のひのみや担当分については

その時に太陽が移動中のサイン(牡羊座)について+今日のサビアン
のメッセージをお届けいたします。

本日は牡羊座の有名人について。

牡羊座らしさとは?もあわせて、お楽しみください!

牡羊座の有名人

とはいえ、私、そんなに有名人のこと、わかってないんですよね(のっけから)。
水瓶座・魚座では、なんとか、頑張って書きましたけど。

なので、調べた結果、牡羊座とわかった人達をまずは、列挙してみますね。

まず、男性では

羽鳥慎一さん
カンニング竹山さん
千原ジュニアさん
ダニエル・カールさん
大泉洋さん
高田延彦さん
高見沢俊彦さん

女性では

いしだあゆみさん
レディ・ガガさん
和田アキ子さん
エマ・ワトソンさん
高橋みなみ(元AKB48)さん
青木さやかさん

挙げてみて思ったのですが。

元気はつらつ!って感じの人が多いですよね。

男性陣は、弾丸トーク陽気さが売りな人が多い気がします。
女性陣も、色っぽさの他に負けん気の強さ行動力発言力

牡羊座の特徴として

嘘偽りのない、真っ直ぐな言動、周りに影響を与える明るさ。
そして喜怒哀楽が明確で、後にひきずらない

というのがあるのですが、みなさん、そんな感じがします。

私は大泉洋さんのファンなのですが、
洋ちゃんは「水曜どうでしょう」でみせる顔は牡羊座そのものって感じがします。
ディレクター陣に騙されて、どこかに連れて行かれて
最初はぶーたれてても、いつのまにか、大爆笑してる。
あの喜怒哀楽の激しさ。
引きずるような発言もしますが、「腹を割って話そう」というのが彼の基本スタンスです。

若干、天の邪鬼なところも牡羊座っぽいです。

たとえば、星野源さんと大泉洋さんとは仲良しなのですが
星野源さんの著書「いのちの車窓から」に「大泉 洋」という章があります。

その中では、

僕はねえ、君みたいのが成功するのが気に食わないんだよ

と言いながら近づいてきて

でも、源くんが深夜にご飯屋さんを探すのに困ってて、洋ちゃんにメールをしたら
すぐに返事がきてアプリで一生懸命さがすとか
源くんがくも膜下出血後に復帰した時の紅白歌合戦のエピソードとか。
(すごくいい話なので読んでもらいたい)

気に食わないんだよ
言いつつも、実は源くんが大好きなところとか。

あと、大泉さんは、実物を見ると圧倒的にオーラがあります・・・

なんどか、舞台を見に行って、かつ、道端でばったり出会ったことがあるのですが

背の大きさもあると思うのですが

圧倒的にね、目を引く。
華やかなんですね。

牡羊座の人って、華やか

冒頭で挙げた芸能人の他にも調べると沢山、有名人の名前が出てきました。
水瓶座の時は結構、探すのに苦労したんですが、牡羊座は選ぶのに苦労しました。

スター気質なんですね。

あと、リーダー気質。

リーダーといえば、高橋みなみさんですよね。
あのAKBというグループを率いるなど・・・

本当は何歳ですか?
っていう手腕ぶり。

きっぷがよくて、明るくて、華やかで、さっぱりしてる。
また弁が立つ人も多い。

いろんなタイプのリーダーがいますが、周りの人から
キャプテンになってください!って言われる方が多いのではないかと思います。

こういうリーダーの時には、慎重なサブリーダーが必要ですけど。

みなさんの周りの牡羊座さんはどんなタイプの牡羊座さんですか?

そうそう!って思うのか、それとも、ちょっと違うかなーって思うのか。

うまれた時期や、他の惑星の配置でも変わるので、色々、観察してみて、その人をより深く知るともっと仲良くなれるかもしれませんね!

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は牡羊座17度。
サビアンシンボルは
空のハンモック

牡羊座の第4グループを移動中です。


第4グループではその対向サインの影響を受けます。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

牡羊座の対向サインは天秤座。

天秤座は「他者の意見を聞こう」とするサインです。

この前の第3グループまでで、牡羊座は色々と失敗をしてきました。
そして、牡羊座らしからぬ?地道さを学びます。

「しばしば、牡羊座は戦闘的なサインだと言われますが、時には弱気で静か、おとなしい印象を与える牡羊座の人もいます。それはこの第4グループの」度数に生まれた人が多いはず、と松村先生は書かれています。

この後の第5グループでは牡羊座は最高潮に「らしさ」を発揮するのですが
その前には自分とは正反対の要素を取り入れる必要があるのです。

例えば、まだ外の世界を知らない幼稚園に行く前、もしくは小学校に行く前の子どもは、牡羊座の第3グループみたいな感じがします。
向かうところ敵なしで、自分がルール。周りの目も気にせず、蝶よ花よで言いたいことを言い、泣きたい時は泣き、怒り、笑う。

けど、幼稚園や小学校に行き、集団生活をする中で、先生や周りの子に色々指摘されるようになります。
今までお母さんやお父さんに怒られることはあっても、最終的には抱きしめられたり、よしよしされることが多かった子どもが、怒られたあとに何のフォローもなく放置されることを経験します。

戸惑うし、場合によっては、声を上げるのすら、ためらってしまうかもしれません。
落ち込んで帰ってくることもあるでしょう。

そう、第4グループはそんな感じ。

だけど、じきに慣れますよね。先生や周りの子から怒られた時にどう対処するのか。
ごめんなさい、と謝って行動を改めるのか、それとも、怒られるのをわかっていながらも行動を起こすのか。

自分が周りの影響を受けたときに、どう受け止めるのか、どう受け流すのかを学んでるのが牡羊座の第4グループです。

本日のサビアン「空のハンモック

空っぽのハンモックが、主人がいないまま、二本の樹に吊られて規則的に揺れる状態を表しています。
まだ、先生や周りの子に怒られるのに慣れていない、ながらも、毎日の通園を規則正しくおこなっているような状態。
もう少し、慣れるのに時間がかかりそうです。

今日のメッセージは

はじめのショックは大きくても、じきに慣れます
そして、その先には、一回り成長した自分がいる

です。

ショックを受けると、何も手につかないし、どこかに逃避したくなりますよね。。
私は、豆腐メンタルなので、日々、いろんなショックを受けるのですが

お布団とか土とかに還りたくなります。

けど、そこでぐっとこらえて、いつものルーティンをするんですね。。
たとえば、身体を動かす、本を読む、楽器を弾く。
ご飯を作る、お風呂に入る、明日の準備をする。

落ち込んでいる人に

家に帰って、ご飯を食べて、お風呂に入って寝なさい

ってアドバイスがありますが、あれは、いつものルーティンを

という意味でもあります。

人って不思議なことに、行動で気持ちが整うのですよね。

なので、普段の生活習慣というのはとても大事。

もし、生活習慣が整ってない人は、まずそこから初めて見るのも手ですね
(それは私か)

落ち込んだとしても、いつもの生活を続けてみてください。

その先には、成長した自分がいます。

もうすぐです。その先の自分に出会えるのは。

なにかのヒントになりますように。

良き一日を。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2022年4月6日のメッセージみなさま、おはようございます!蓮華です! 短期間に2度目まして。笑 今日も私がメッセージをお伝えしていきますよ〜!! ...

今日はちょっとラジオっぽく行ってみる。

ラジオのディスクジョッキーに昔、憧れました。いわゆるDJ。今となってはDJはクラブでディスク回している人って感じの人ですよね。

今日はズバリ、「選択の日」!

選択。

昨日は、あまり迷うことなく。私はそもそも、あんまり迷わないのですが昨日は更に迷わなかったですね。

結局、どんなことであっても選んで決めるのは自分自身だ、ということを胸に留めておいてください。

そうなんですよね。いろんな人の意見を聞いたり、ネットで調べるけど、結局、決めるのは自分ですよね。占いもそうだったりします。占いに来た人が決めることだったりします。

今日は、相手との距離感を見直してみましょう!

距離感、これは本当に大事ですね・・・

私は距離感とりすぎて、なかなか、人と仲良くなれなかったりしますが・・・

人に対する恐怖感とかあるからかもしれません。

心は見えません。

相手のも、自分のも。

根拠や論拠にするには、不確かなもの。

でも決して、そこにないわけではありません。

感じることができる。

これは本当にそう・・・

感じるものを無視して突き進んでも良い結果はないですよね・・・

「計画通り」に要注意!

なぬ!?

予定していた段取り通りに進めていくのはもちろん大切ですが、そこにこだわりすぎてしまわないで。

予想外のことがあれば柔軟に対応できるように、余力を残しておきましょう。

 

また、ヒントは、「計画外のところ」に転がっていたりするのかもしれません。

計画外のところに転がっているのはわかります。

寄り道とか回り道することで得られるものは沢山ありますよね。失敗は成功のもとっていうのも、あてはまるのかな。

今日は、「停滞」しがちなんだな、と、いい意味で諦め、開き直ってみることで、何か、良いことに目がいくかもしれません。

この言葉は、昨日に限らず、この先、物事が停滞しても思い出して、落ち着いて進もうと思います。

蓮華さん、丁寧で地に足ついたメッセージ、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、るなさんです!お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓