毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月6日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です!

短期間に2度目まして。笑

今日も私がメッセージをお伝えしていきますよ〜!!

 

さてさて、昨日の配信はありがとうございました!!

まだの人はぜひ、アーカイブをご覧ください!!

 

チャンネル登録、好評価も、お待ちしておりますっ^^

 

 

さて、本日のメッセージだよ。

4月6日のメッセージ

今日はちょっとラジオっぽく行ってみる。

今日はどんな日:Ⅵ.LOVERS

今日はズバリ、「選択の日」!

あれかしら、これかしら、と、思う存分悩んで迷って大丈夫です。

迷ったり悩んだりすることをダメだって思わないで!

即断即決が良いことだとは限りません。

優柔不断な自分を愛して、認めてあげましょう。

 

でも、決断を後回しにしたり、選択から逃げたりするのは別問題!

悩んでしまう、迷ってしまうのなら、どの部分が引っ掛かっているのかと、選択肢をしっかりと見比べて、自分の心で選ぼうとしてください。

決めきれないのは悪いことではありませんが、悩むことから逃げるのは良いことではないのです。

 

結局、どんなことであっても選んで決めるのは自分自身だ、ということを胸に留めておいてください。

そして、その末に、もしも行動に移したなら(人事を尽くせたなら)あとは天命を待ちましょう。

やるべきこと:CUP 2/Reverse

今日は、相手との距離感を見直してみましょう!

 

ライダー版のカップ2は、2人の男女がしっとりした雰囲気で盃を交わしている絵が描かれています。

カップは、感情、情緒、感性など。

必ずしも言葉によらない「雰囲気」のようなものも含めた2人の距離感。

 

逆位置ですので、それらがあなたにとって心地いいのかどうなのかを、ちょっと止まって考えてみてください。

 

心は見えません。

相手のも、自分のも。

根拠や論拠にするには、不確かなもの。

でも決して、そこにないわけではありません。

感じることができる。

 

家族、恋人、友人、同僚、上司、あるいは社会……「自分対〇〇」で思いつく相手との間に流れる「雰囲気」、感じてますか?

 

言葉や証拠、証明に躍起になって、大切な心の部分を置いてけぼりにしていませんか?

 

オールオッケー!と胸を張れるならよし。

うーん、どうかな?と言う場合は、軽く見直ししてみましょう。

 

やめておくこと:SWORD 6

「計画通り」に要注意!

今日のアンラッキー行動はソード6です。

親子が乗った船を、渡守が漕いで進んでいく様子が描かれています。

船の行く先には、思考・論理の象徴である剣が並んでおり、船はそれに沿って進んでいくようです。

 

あらかじめ考えていた通り、段取りよく運ぶこと

調和の取れた思考に沿って進み、さらに、その先へ──ソード6にはそんな意味があり、決して悪いカードではないのですが、本日は要注意行動のところに出ていますので、

「計画通り!」と、安心しきってしまわないこと。

という読み方になります。

 

予定していた段取り通りに進めていくのはもちろん大切ですが、そこにこだわりすぎてしまわないで。

予想外のことがあれば柔軟に対応できるように、余力を残しておきましょう。

 

また、ヒントは、「計画外のところ」に転がっていたりするのかもしれません。

自分の手元以外を眺める余裕も、持っていられたら吉。

本日のテーマ:i(イス/イサ 氷のルーン)

停滞の心構えを

「氷のルーン」は、氷で閉ざされた森や大地を表します。

動物は眠り、水は凍り、植物は大地の奥で春を待ちます。

「時が止まったような」──童話などでは冬の森をそのように描写することもありますが、正しくその状態が「氷のルーン」の基本的な意味。

 

物事が思う通りに進まないということを、ありのまま受け入れるのが本日のテーマです。

そして、選択の時であり、周囲との雰囲気を雰囲気を感じ直してみる日。

「計画通り」とあぐらをかくのは要注意。

つまり、思った通りにサクサクは進んでいかなさそうな様子です。

 

ここを無理に進めようとするのは、きっと逆効果でしょう。

 

無理を通せば道理が引っ込む。

無理を通すという選択も、もちろん、あなたの自由ではありますが、

そうするときに辛い思いをするのは、他ならないあなた自身です。

 

今日は、「停滞」しがちなんだな、と、いい意味で諦め、開き直ってみることで、何か、良いことに目がいくかもしれません。

 

うまくやろうとしすぎなくてもいいのかも。

今日はのんびりと暖かい部屋でお茶をするくらいの気持ちで、「氷」の季節を有意義に過ごしてみてください。

 

素敵な1日を。

前日のおさらい

昨日のメッセージは蓮華さんでした。

【Daily Message】2022年4月5日のメッセージみなさま、おはようございます!蓮華です^^ 今日は! オンユア定期配信の日!! https://www.you...

今日は、自分の目標や、その目標へのモチベーションを確認し直す時間を取ってみましょう。

蓮華は割と日々、自分の目標はそれなりに意識しながら生きてるタイプではあると思いますが、それでも、目標に対するモチベーションは上がったり下がったりです。(人間だもの)

 

目標も複数あれば選択制というか、優先順位が発生するものですしね。

(ん? 今日のメッセージにつながるのか??)

 

常に最優先にしていることもあり、

段階的に優先順位を入れ替えるものもあり、

二軍、一軍、

きっかけを感じるたびに入れ替えたり、めざし変えたりはしています。

多趣味で気が多いのもあり。笑

 

最近は、今までだったら絶対一軍にはならなかった目標ややりたいことを、一軍に持ってこようとしていたりもします。

 

そろそろ持ってきたいんだけどなかなか時間を割けない現状だったりもして。。。

(これまでの一軍が盛りだくさんすぎて笑)

 

まあ、でも、結局、「やりたい」がないと続かないからね。

モチベーションの確認は、いつでも必要だなって思いましたので、時間を取りたいです。

 

蓮華さん、フワッとしたメッセージ、ありがとうございました!!笑

 

明日のメッセージは、ひのみや まこさんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓