毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月5日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です^^

 

今日は!

オンユア定期配信の日!!

21時から、生配信で、メンバーみんなのお気に入りグッズをご紹介していきますよ〜

ぜひぜひ、コメントやマシュマロ、Twitterのリプライなどで、みなさまもご参加くださいね♡

 

あと、今回から、新企画(新コーナー)もスタート予定!!

新学期からのオンユアサイドに乞うご期待です😁✨

 

では、本日のメッセージで〜す

4月5日のメッセージ

ミスティカル・シャーマン・オラクル/株式会社ライトワークス

 

「行く先を確かめる」

 

 

的の中心を射ることができるのは、澄んだ心の持ち主です。

澄んだ心、とは、自分の中心にいること。

 

今は、自分の中心に立ち止まり、

「(自分にとっての)目指す道とはなんなのか」

「(自分にとっての)良き未来、良き世界とはなんなのか」

について、狙いを定め直す時であるようです。

 

的が明らかになっていないと

また、その的が、狙う価値のあるものであることに自信を持っていないと、

その中心を射抜くことはできないのです。

 

胸を張って、覚悟を持って見据えなければ、

迷いや、執着が、その心と目を曇らせてしまいます。

 

今日は、自分の目標や、その目標へのモチベーションを確認し直す時間を取ってみましょう。

 

 

目指すものや、幸せの形は、日々変わっていってもいいのです。

今の自分の心に正直であるのが一番なのです。

 

無理なことを通そうと現状にしがみついたり、

失ったものを取り返すためにぐるぐるすることが、

いつでも、必ずしも必要なわけではありません。

 

深呼吸をして。

落ち着いて。

 

自分にとっての理想とは

美しさとは、美徳とは

目指したい、幸せな世界とは・・・?

 

どんなものであるかを考え、狙いを定め直しましょう。

 

そして、それを考えるときはなるべく、雑念を払って

素直な心で感じるままに、未来をイメージしていきましょう。

 

良い想像には良い現実がついてくる、

ということは、ご存知かもしれませんが、

 

このまま行ったらあまり希望がないことを知っていながら、

無理に良い想像を捻り出すことはありません。

 

「このまま行ったらあまり希望がない」と、感じているなら、

その感覚に目を瞑らないように。

盲目になったふりをしないように、気をつけてください。

 

目を閉じていては、的を射ることはできず、

最悪の場合、大切なものを壊してしまうかもしれないのですから。

 

春が訪れています。

この春の目標を見直して、

意欲高く目指していけるように、整えましょう。

前日のおさらい

昨日のメッセージはひのみや まこさんでした!

【Daily Message】2022年4月4日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからの...

 

週運がありがてえんじゃあ〜〜

 

太陽は牡羊座14度。
サビアンシンボルは
毛布を編むインディアン

サビアンシンボルの名前って、不思議かわいいですよね。

ちなみに蓮華が生まれた時の月が牡羊座14〜15度だったそうな。

(そしてインディアンに謎のシンパシーがある蓮華です)

 

今日のサビアン
毛布を編むインディアン」は第3グループの最後の度数です。
色々と外に向けて働きかけては失敗しを繰り返してきた牡羊座。
失敗しつづけて学びます。
他者や環境を無視しては、物事をすすめることはできない。
そして、いっぺんに何かを変えることはできず、コツコツ地道に進めていくしかないことも。

毛布を編む」は切っても切れない関係性を逆に活用することを意味し、
インディアン」は自然界と協調して生きることを示しています。

思いつきや情熱をパッと行動に移して、最初はうまくいかなくても、いろんな要素を味方につけてじっくり腰を据えて達成する。

人間関係や環境には自分自身も含みます。

 

聞き齧りの知識で恐縮ですが、月星座は無意識を司る・・・と言われているそうじゃ。

・・・で、自分の無意識的な(本能に近い)性質を考えながら読むと、なんとなく・・・噛み砕けるような気がしつつ、読ませていただいてます。

 

勉強になるなる_φ(・_・

 

今日のメッセージは、

自分の情熱をどう表現するかの選択をあきらめないこと。

なんかねー!

 

わかるー!日運としてわかる。。。

昨日はちょうど、そんなことを考えていたのでした。

 

何かを表現したい!と思ったときにどうしても、

自分の思いだけではどうにもならないこともある。

(多忙で時間が取れていなかったりとか、周りの判断で表に出る出ないが決められたりとか)

 

「何も表現するな」

と言われてしまったら、私、いる意味ある???なんて、思っちゃうかもしれないじゃないですか。

 

でも、それでも、発露を求めて、何か私にできることはないかしら?と、探すのが、人間だなあ・・・・と、感じたりもしたりして。。。

 

今日のメッセージに少し繋がるところとすると、

今まで通りとか、いつも通りに表現することは、ひょっとしたら難しかったりするのかもしれませんが、

自分のやり方と、

今、できること

・・・そういうの、大事にしていきたいな、と思いました。

 

 

いろんな、現実的な欲望や願望もたくさんあるけど、

私は、人間ってみんな、自分の情熱(とか、胸の奥にあるもの・・・個性?)を、表現するために生きてるんだ、と、思っているので。

そのためにできること。

 

思いのままに、は難しかったとしても、全てを諦めず、

自分ができること、

手を届けられる範囲、

役に立てること、

差し伸べられること、

、、、

そのために、何をどう選択していくかは自分次第だと思うのです。

(中略)

もしかしたら、その夢はあなた自身が達成するのではなく
違う人が達成するのかもしれません。

それでも良いのではないでしょうか?

 

そうそう。

そんなことを考えた日でした。

 

まこさん、じんわりくるメッセージ、ありがとうございました!!

 

明日のメッセージも蓮華だよ!!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓