毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月3日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

 

 

 

いきなりですが

せんまつり、盛り上がってますよー!!!!!!

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

 

皆様、もう注文しました!?!?笑

私、実は注文しました^^

 

今回は、こだちさんと李桃さんにお願いしたんですが、、、

いやあ〜〜ほんと!

すごい!!!!!!!!

 

私も占い師じゃないですか?

だから、どんな答えが出るかとか、それなりになんとな〜く予想はするわけっすよ。

たまに、占いお願いしたりする時にね。

 

もうね、お二人とも、(そして、春にお願いしたココ。さんたち、他のメンバーさん達ももちろん)

予想の500倍くらいのクオリティで返ってくるんです!!!!

(あ、これハードル上げてる??笑)

 

いやもう、ほんと、

オンユアサイドってすげーなー!!って、思いましたよ!(本気度がやべえ!!)

 

そんな、皆様の占いが、お祭り価格(大特価!)で受けられるチャンス!!

しかも、二つ購入で、おまけまでついてくる!!(箔押しの付箋メモパッドだよ〜)

 

ぜひ、この夏、ご参加くださいね^^

 

ご注文はこちらから

 

 

そして、本日21時からは、定期LIVE配信♪

 

りっかるっかさん、いらっしゃ〜い!の回です^^

りっかるっかさんファンは集え!!!!

この三名の化学反応が楽しみですね!!ワクテカ

 

 

さて、本日のメッセージ、行ってみましょー。

 

8月3日のメッセージ

The Spirit Animal Oracle/©️ JMA Associates, Inc. Light Works

 

 

「それは、心からやりたいことですか?

 それとも、それなりに頑張ればできそうなことですか?」

 

 

「まあこんな感じで・・・」

と、目標を立てたり、段取りを思い描くときに、

 

「やりたいこと(本当の願望)

「できそうなこと(あり得そうなこと)」

は、実は違います。

 

 

目標を立ててください、といった時に、

まあ、真面目で、努力家で、堅実な日本人なら、

「このくらいが、ちょっと背伸びしてちょうど届くかな?」という範囲のことを設定しがちです。

 

確かにそれは、いいことです。わかります。

 

失敗はしないし、

がっかりしなくて済むし。

 

 

前回のテストで60点だったから、今度は70点を目指そう・・・とか

50メートル走、12秒だったから、次は11秒になったらいいな・・・とか

 

 

もちろんです。

無理な目標を立てて、その通りに行動をさせられるなんてごめんです。

 

できるかどうかわからないのに、もしできなくて恥をかきたくありません。

 

ふわふわキラキラ、地に足のついてないこと、言ってられません。

 

 

それはそうなんです。

けど、そういうことじゃないんです。

 

大きく伸びよう、とした時に、

今までの視点で見えるものだけを羅列していては、

可能性が狭まってしまうのです。

 

 

ちゃんと「そのつもり」でいないと、

逃してしまうチャンスだってあるのです。

 

 

 

だからもっと、視野を広げて、

今はまだ見えない世界だろうと、目標として、イメージしていてください。

 

だからこそ、同じ世界の繰り返しの中に、

これまでとは違った視点を得ることができて、

そこから徐々に、あなたの世界が広がっていくはずなのです。

 

 

3、4歳の子供の頃に、大人になった自分のこと、イメージできなかったと思います。

 

 

どうでしょうか。

未来の自分に、夢を持っていましたか?

それとも、どこか怖いと思っていましたか?

 

 

 

成長する自分って、まだ成長していない自分からしたら、未知の領域なのです。

 

でも、一生、成長し続けるのが人間です。

どれだけ抵抗しても、人は変わり続けます。

 

 

そのことに気づいて、変化の美しさを知ってください。

 

無限の可能性に心を開いて。

 

変化は

変化していくあなたは、

 

とても華麗で素晴らしいのです。

 

おまけのカード

The Starseed Oracle/©️JMA Associates, Inc. Light Works

 

自分のハンドルを手放しましょう。

 

 

まあ、つまり、「成り行き任せにしてみて」という意味でしょうか。

 

あるいは、上のメッセージとリンクさせて読むのならば、

「自分はこんなものだ」という固定観念から、少し自由になってみる時。

 

みたいなニュアンスかな、と思います。

 

カードの絵柄を見ると、二人の女性が、滝から落ちてるような絵柄ですよね。

 

 

怖いと思います?

そう。

ぱっと見、ちょっと怖い意味のカードなのかな?とか、最初は思ったんですが

これ、ちょっと、フリーフォールみたいで楽しそうにも見えます。

 

 

日常生活では味わえない感、漂ってますよね。笑

(刺激が欲しいか?)

 

 

今までのステージをクリアして、新しい世界に入っていくときって、こんな感じかな。と。

 

その直前は、ゲームでいうところのボス戦なので、辛かったり、頑張ったりする瞬間が多かったかもしれません。

 

 

でもここから、次のステージに移っていくとき。

だと思えば。

 

ちょっとした冒険を楽しみたい気持ちも、ないこともないですよね?

(あれ? 休憩したい人もいるかな?)

 

 

まあ、落ちた先が宿屋とかだといいんですが。(RPGでいうところの)

と、私も思いますけど。笑

 

 

なんにせよ、決めつけることはないのです。

自分のこれからとか、そういうの。

 

決まっていた方が安心!という人は、それはそれでいいことだと思います。

まあでもそれでも、人は毎日、新陳代謝を繰り返して、

毎日生まれ直しているようなもの、という考え方も、ありますから。

 

 

挑戦している人は、その挑戦の過程で、自分の大きさを、見誤らないで。

 

人間、ってほんと、

実質、無限の可能性を持ってるらしいですから。

 

どういう可能性を開いていくかが、あなたの腕の見せ所だったり、するみたいですよ?

 

 

頑張っていきましょう。

しんどい時は休みつつ。

 

前日のおさらい

昨日はまこさん!でした〜

 

すげー詳しい・・・・・これは、何度か読まねばなやつ

【Daily Message】2021年8月2日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 8月入ってはじめてのデイリーメッセージですの...

 

 

 

先月の振り返りも、まこさんの記事と一緒に振り返ってみると、なんとなくうむうむ、と身につきました。

7月13日(火)獅子座で金星と火星がコンジャンクション(合)

この日まさしく自分にとっては青天の霹靂みたいな出来事があったんですが・・・

私の自我を揺るがすようなことが・・・・・・・・

 

なんかね、あれですね。

蓮華、あまり自己主張をしたがらない気質みたいなのですが(最近・・・というか、まさしくこの時に気がついた)

 

いや、自己主張しないように育ってきたんですよ。

そこにメリットもデメリットもある感じで。

モブとして生きていたい系。(?)

 

でも・・・・・・・・・・・なんか、求められてるのは、リアルな自己表現らしい???

???

え?困ったな・・・・・・・・

 

ということに、まさしく7月のこの日から数日間はなってましたね・・・笑

今はもう、諦めて、「じゃあどうするかなー」って気分になってますが。

 

なるほどな〜

はてさて。

今月はどうなるやら、また、来月の答え合わせが楽しみですね^^

獅子座の場合は
個人の力量で発揮できる創造力を鍛える」です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

 

あーでも、ほんと、そうですよ!

上で述べた自己表現への挑戦についてもそうですし、、、

もう一つの挑戦も、昨日から始動しております・・・・・・頑張る・・・・

腕力と握力鍛える。。。。。。

 

創造っていうと、芸術的なことと考えがちですが、人生自体が創造の塊だという考え方が前提にあります。

深いな・・・

まあ、そう・・・なんですよね。

この辺も、最近よく、実感として身につけたり、目にしたりするんだなあ、と、しみじみしていたところでした。

 

今日のメッセージともつながるんですが、

なんとな〜く「こんなもんだろう」で、満足しようとしちゃダメなんだぜ、みたいな。

 

というか、「こんなもん」で終わらせるのも、「もう少しここをなんとか」と向上していくのも、自由なんだよ。気づいてね。(だから、やりたい方を、意図して選んでね。)

っていうか。

それが、人生を創造すること・・・ということなのかもしれな〜い

 

月間のところでも書きましたが、頑固さのぶつかり合いにならないように注意です。
コミュニケーションがうまく働かないことが予想されます。
さらに、夕方には、感情的にもなりやすそうなので、危ないなって思ったら避けること。
今日は問題を議論するのには向かない日です。日を改める方が良さそう。

あっ!あのね!

いつもなら脊椎反射でバチバチするところを、なんとなく一歩引いて、俯瞰して返信したら、すごくまあるく治ったことがあったんですよー!!(ホクホク)

 

なんだか、嬉しかったな。

へへ。

 

 

というかほんと、まこさんの星ブログ、まとめて本にならんかな・・・・

考えてもいいかな?レベル・・・笑

 

 

しっかりと重厚なメッセージ、ありがとうございました!

何度か読み直します!

 

さてさて、明日のメッセージは、噂のりっかるっかさんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓